『作例漫遊記』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信31

お気に入りに追加

標準

作例漫遊記

2011/10/30 11:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:6708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

1680ZA

← モルゲンロートの富士

← 丹沢山塊

純粋に作例を貯めるため、週末出歩いて来ました。

まずは須走5合目からのご来光です。

書込番号:13697808

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:6708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/30 11:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1680ZA 朝霧の湖

山中湖の紅葉は次の週末あたりがピークかな〜?

逆さ富士・・・にはならず。

同じく、白鳥入れてみました。

その後、籠原峠越えて山中湖を一周しました。

書込番号:13697825

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/30 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70300G アップで見ると結構怖い。

こーゆーぎんぎらコントラストな方がピンが来やすいみたい

色が違うけど、オスメス?別の種類?

白鳥・・・見りゃわかるか。

富士吉田側の湖畔には、餌付けされた白鳥+水鳥の群れ。
人が来ると寄って来ますもの。

書込番号:13697841

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/30 11:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1680ZA・・・あまり上手く撮れないな、池って。

泉水の桂川への流れ込み

泉水からの合流点

なんかソフトの都合か、縦画像が貼れないので横で・・・

その後、忍野八海へ・・・9時前にも関わらず、中国からの観光客の団体がバスで殺到してます(山中湖もです)。

ま、円高の昨今ですから、楽しんで頂いて、お金も落としてもらわないと・・・ね。
団体さんはおみやげ物集中しているあたりしか行かないので、ちょっと歩くと静かな散策が楽しめます。

書込番号:13697875

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/30 11:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タムロン90マクロ 以下同文

いまどきアサガオ?

くる禁・・・きれーなんですが

水滴。あれ?快晴なのになんで雨どいに水が・・・?

マクロも使ってみたり・・・

書込番号:13697897

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/30 11:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1680ZA 山中湖半かな

これもたぶん山中湖畔

忍野の紅葉

旨そうなんだけど・・・いや、好きな人は好きだと思いますよ

そこここで見かけた紅葉を堪能しながら・・・山中湖の立ち寄り湯で汗を流し、締めは御殿場のお気に入りのラーメン屋・・・と思ってたら「10月30日まで臨時休業」・・・ありゃりゃ。

仕方なく近くに出来た新しいお店へ・・・うーん、繁盛してるんだけど、私は砂糖の甘さが表に出たラーメンスープは苦手なので、イマイチでした。

渋滞しないうちに、お昼過ぎに帰宅しました。

書込番号:13697916

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3件

2011/10/30 12:20(1年以上前)

どれも綺麗な写真ですね。
α77といえば連写が凄い動体にも向いてるカメラ!
僕はアジリティなど動きが素早く難しい動き物をα77を買って撮りたいと思っているのでα77でそのような作例もみてみたいですね。どなたかいませんかね?

書込番号:13698094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/30 13:49(1年以上前)

gingiraranさん

こんにちは。
私もそう>動体向き 思っていたのですが、風景、マクロなどにこの高画素数が活きそうな気が最近してます。

動体も、こちらで静か〜にやってます。流れるのが早いので既に埋もれてますが、よろしければご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281267/SortID=13667929/

書込番号:13698425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2 HOME 

2011/10/30 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DT 16-50mm F2.8

いぬゆずさん

 おじゃまさまです。
実はその前日に、同じ方面から撮影していました。


一泊していたら遭遇していたかもしれませんね。

書込番号:13698617

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/30 15:40(1年以上前)

素晴らしい写りですね!

百聞は一見にしかず!
α77も腕が良いとこんなに綺麗に写せるのかと感心しました。


書込番号:13698842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/30 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪南港 B008

ミナミ A16

道頓堀 A16

チン電 DT16-105

いぬゆずさん

スレ立てお疲れ様です。ありがとうございます。
スナップ程度ですが大阪からお邪魔させていただきます。

書込番号:13699078

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/30 19:39(1年以上前)

ふくしやさんへ

ミナミの写真素晴らしいです。
ドラマのロケで見たような見ないような?人物の後ろ姿をさりげなく入れると絵になりますね!
参考にさせて貰って、真似しても良いですか?

書込番号:13699830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/30 20:15(1年以上前)

あかぶーさん

本当ですね、半日違いですれ違い。
でも、西沢渓谷終わってから、その足で山中湖(ですか?)へ・・・結構強行軍ですね。

価格コムではオフ会とかないですしね〜。

裕次郎1さん

力技には敵わないですよ〜(笑)。
モンサンミッシェル、すばらしかったですね。夕方までいらっしゃったのですね。泊まられたのですか?

ふくしやさん

作例おおきにです。
南港は良くわからないですが、法善寺横町と道頓堀は良いですね。

書込番号:13699991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/31 00:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α700+Minolta AF 80-200mm F2.8

みなさん、こんばんは。

いぬゆずさん、あかぶーさん、ともに美しい風景写真ですね。
いつも素晴らしい作例、大変参考になります。

やはり腕の良い人が撮るとできが違いますね!
そんで、
「俺もα77買ったら、こんな写真が撮れるかも!?」と思ってポチる人が続出!
になるかも?

かくいう私はα900か77かと逡巡しているうちに、こんな状況になってしまい、
α700、55等の現有兵力でしばらく戦うことになりました。
来春、モノが出回るようになったら77行きますが、
こんな作例見てると、

「俺もα77買って、こんな写真が撮れるかも!?」
「いや、機材じゃなくて腕だよ腕!」ってのはわかってるんですが、
「とにかくα77が欲しいんだよぅ!」

って気持ちが、ますます強くなって悶々としちゃいます(笑)

700ですが、ご挨拶がわりに同じ日の写真を貼っておきます。

書込番号:13701372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/31 01:45(1年以上前)

当機種

いぬゆずさん、こんばんは。
私は「ホタル族」なのでタバコを吸う時は、
「ベランダでボケ〜ッ」としているんですよね。
真夜中に上を向いたら「オリオン座」が輝いていたので、
α77を「そ〜っと持ち出して」。。。。
「えーい、この場所でOKだろう!???」
はっきり申し上げて
「カメラ任せの合成写真」ですし私が持っている
「古〜い年代モノのモニター」では「何となく」。。としか解らないのですが、
合成する間に「星達の輝いている様子が見えた」様な気がします。

今日も晴れると良いですね。

書込番号:13701640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/31 04:16(1年以上前)

当機種

1680ZA

こちらからは富士山が見えないので、私も近くまで撮りに行きたいです。
数年前までこの時期は毎年関東へ仕事で行ってたんですけどね。
そのときはカメラにはまっていませんでした。

あかぶーさんの1650の作例を見ると、我慢できそうもないですが、いぬゆずさんの1680ZAの作例で当分は1680ZAと70300Gで頑張っていきます。

と言いながら1650が発売されると何かキャンペーンがあったりして、買っちゃうんだろうなあ。
ボーナス時期だし・・・。

書込番号:13701790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/10/31 12:31(1年以上前)

みなさん

うらやましくなるような作例の数々、ありがとうございます。
今後も良い風景の写真がありましたら、是非。

渓谷など、水+紅葉はあかぶーさんスレにもお願いします(笑)。


ところで、2枚目の「赤富士」とか、4枚目の「朝霧」とかですみっこが暗くなっているのが周辺減光ですかね?

1680ZAは出やすい、とは聞いていましたが・・・。
ちなみにレンズフィルターは付けていません。
16mm端ではあまり目立たないような気がします。
少し絞って使わないとダメかな? ISO50使いたいんだけど・・・。


nekodaisukiさん

秋の景色、ありがとうございます。
今、すすきで迷ってます。どう撮っていいのか・・・参考にさせて頂きます。


HP10プリリさん

ほぉ、手持ちでも写るんですねぇ。
三脚あればばっちりいけそうですね・・・でも、長時間露光になると、街灯とかの影響が出るかな・・・?


ぴっかりおやじさん

これまさか、手持ちですか?それにしちゃ月のエッジがシャープですので、三脚ですよね?
私も親父の形見(いや、元気だって)の30年ほど前のSLIK製三脚を使っているので、そろそろ考えよーかな・・・って感じです。

レンズ、焦点域かぶりますけど、きっとキャラ違いますよ、いっちゃえいっちゃえ(無責任)。

紅葉が里に下りてくる前に、もう一度山歩きに行きたいな〜、って考えてる今日この頃です。



あ、ふくしやさん

>南港は良くわからない

これはもちろん写真の事じゃなく、土地感という意味ですよ。
25年ほど前の南港は、まだ開発初めみたいな感じでナンモなかったですから。

書込番号:13702720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2 HOME 

2011/10/31 19:28(1年以上前)

当機種

DT 16-50mm F2.8

nekodaisukiさん

 ありがとうございます。
いつもは遠く千葉県から富士山を撮っているんですが、今回は近くまでいけました。
やっぱ迫力が違いますね。
 綺麗なトワイライトだったんですが少しでも雰囲気が出ていればー ってとこです。


いぬゆずさん

 はい、西沢渓谷から山中湖に寄りました。
更にお台場に寄って夜景でもと思ったのですが・・・かみさんから「ざけんなー 早く帰って来い」指令がでました。
 そのうち何処かで遭遇すると面白いですね。

書込番号:13703878

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/31 23:35(1年以上前)

当機種
当機種

A16

A16

裕次郎1さん

ありがとうございます。この程度でよければいくらでもどうぞ・・・汗


いぬゆずさん

南港はWTC(←府庁移転問題)やATCなど、一部近代的な建物も建っていますが、パッとしませんね。。。
昔ながらの古い公団住宅なども多いアンバランスな場所です。お台場とは大違い・・・


あかぶーさん

↑[13703878]の写真、素敵ですね。惚れました^^

書込番号:13705310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/01 04:33(1年以上前)

あかぶーさん
ダメですよ。こんな写真載せちゃ。1650我慢するって決めたのに・・・・。
10分前にレンズ板にかきこんだばかりで・・・。
もちろん写真はレンズじゃないんですけどねえ。

いぬゆずさん
手持ちですよ。縦位置グリップの効果でしょうかね。それとα77の手ぶれ補正の優秀さでしょう。
だって三脚をセットしていると「なにをしとるんじゃ、撮るんだったらはよ撮とらんか」と叱られてしまいます。
この日は後ろに見える光芒を早く撮れとせかされていました。

書込番号:13706010

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/11/01 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

いぬゆずさん、みなさん、こんばんは、

家からの写真ですが、
昨日出社前に綺麗だったのでDT16-105ですが…パチリ

月は、328+2×テレコンにスマートテレコン×2で撮ってみました。
35o判換算1800o、もはや手持ちでは、ブレを防げません。
手すりにレンズを乗せて撮影しましたが…
三脚を買う決心がつきました。
でも、雲台はすぐに買えませんので…
辛いです。

書込番号:13709214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/11/01 23:51(1年以上前)

あかぶーさん

また凄いですね。短い日没の時間内に、これだけモノにするって、相当センスと思い切りがないと出来ないと思います。

いや〜、奥様の指令は「朝早くから走り回ってるから心配。眠くならないうちに帰っておいで(はあと)」でしょう。ごちそうさまです。

ふくしやさん

南港に会社の事業所があるので、何度か足を運んでます。
・・・住之江公園からトラムって・・・不便すぎ。
大阪もフォトジェニックな光景が沢山ありますね。

法善寺横町の近くに、間口一間の天丼屋さんあるの、ご存知ですか?
メニューは天丼と赤だしのみ。もし見つけられたら是非お試し下さい。

ぴっかりおやじさん

手持ちでしたか(笑)。
風景であかぶーさん見習ってきちんと三脚据えてみようと考え始めてましたが、萎えそうです(笑)。
山歩きに三脚・・・キツそうだよな〜。

okiomaさん

も(あかぶーさんとはれるくらいに)機材もちですね〜(笑)。
しかし、機材力技(いや、そのレンズを支える腕力も含めですが)の月も凄いですが、1枚目もゴージャスですね〜。WBいじってます?私的にα77のWBパレットは何気にヒットです。

書込番号:13709807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2 HOME 

2011/11/03 09:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ふくしやさん

 ありがとーです。
富士山さすがですね、何処とっても絵になっちゃいます。
私だったら付近を散歩しながらぶらぶらと撮影してすぐに時間つぶれちゃいそうです。


ぴっかりおやじさん

16-80ZAという素敵なレンズをお持ちなので、物欲としてではなければ必要ないと思いますよ。
私はもう少し広角のズームが欲しいです。


いぬゆずさん

 たまたま雲がいい感じで流れてくれました。
かみさんはですね・・・皿洗ってないから早く帰って来い、というところです(笑

書込番号:13714842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/03 12:09(1年以上前)

あかぶーさん
はい、我慢します。
その代わり私も超広角に目が行っています。11-18の中古をあさっていますが、2万円くらいの差なので新品をと考えています。でも考えるだけ。今のところ16mmでも十分広角を楽しんでいます。
こちらは11月1日に富士山が見えましたが、うっすらでした。
明日の朝はくっきり見えるかも・・・。

書込番号:13715459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/11/03 13:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カイツブリ

カルガモ

カワセミ

コサギ

いぬゆずさん こんにちは、私も参加させてください。

A77+70-200G+KENKO 1.4X TELEPLUS MC4 DGX ですが。 

描写があまく感じます。(コサギ)以外トリミングしています。

純正のテレコンの方がキレがあるのでしょうか?  ご存知なら教えてください。

添付写真は全て手持ちです。

書込番号:13715755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/11/03 17:04(1年以上前)

A77 ではありませんが、カワセミの写真貼ります。

書込番号:13716345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/11/03 17:14(1年以上前)

別機種

カワセミ

貼り忘れです。
ED82+接眼25X  + S95 です。
ノートリです。ケラレが発生しています。
A77+500mm以上のレンズが欲しいです。
ソニーさん 宜しくお願いします。

いぬゆずさん つまらないレス すみません。m(__)m

書込番号:13716395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/11/03 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あかぶーさん

光の捉え方がお上手ですね。

ぴっかりおやじさん

私も次は広角系かな〜、と考えています。

yumasanoriさん

ようこそです。
1枚目、ひょっとしたら動きすばやくなかったですか?
動体ぶれかな・・・というような気がします。
鳥も良いですね、今度撮りにいってみようかな。

私ももう少し鳥など残ってましたので、貼ってみます。

書込番号:13717658

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/11/03 22:18(1年以上前)

いぬゆずさん、こんばんは

WBは、オートです。
クリエイティブスタイルはビビットで
彩度、コントラスト、シャープネスはそれぞれ+1
スポット測光で青空に合わせ、カメラを振って撮りました。

あかぶーさんの財力にはかないませんよ。
ね、あかぶーさん!!

328は17〜18年前の独身時代に買ったミノルタのものです。
当時は、好きなカメラに資産をつぎ込めましたが…
最近買ったレンズは、中古やタムロンのもので出費を抑えています。
α77も鬼の知らない独身時代の隠し財産と小遣いを溜めて…
でもその財産も、底が見えてきて三脚買ったら…

書込番号:13717885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/03 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

A55&80-200mm

A700 & SAL16105

いぬゆずさん、みなさん、こんばんは。

みなさん、どれも素敵な写真ですね。
やっぱりカメラの掲示板ですから、作例をあげて機種の善し悪しを語るのが正道でしょう。
そういった意味では、常連さんの集うこういうスレは見ていて気持ちいいです。
特にあかぶーさんの渓谷、森の中のさりげない一風景、そして富士山等々、度肝抜かれっぱなしです。

不満点をあげつらうばかりのスレとは大違いで、みなさんの写真を見てると
自分も撮影意欲がどんどんわいてきます。

そんなわけでまだA700のままですが、この月曜日、あんまり天気がいいんで
仕事休んで山に行ってきちゃいました(^^;

この日はA77にSAL16105、A55にMinolta 80-200 F2.8 APOという組み合わせです。
両方とも大好きなレンズです。

書込番号:13718400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/03 23:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

沼にはカモがちらほらいるだけ・・・

SAL16105は逆光に強いですね

日本の原風景・・・ 再現ですが

夕陽と雲がいい味出していました

帰りに白鳥いるかな?と思って、渡り鳥の飛来地の公園に寄ったのですが、
まだ、お食事から戻っていていないようでした(^^;

書込番号:13718503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/04 00:36(1年以上前)

なんか、間違ってますね(汗

白鳥さん

誤:戻っていていないようでした

正:戻っていないようでした

書込番号:13718639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング