デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ
その後、籠原峠越えて山中湖を一周しました。
書込番号:13697825
14点
富士吉田側の湖畔には、餌付けされた白鳥+水鳥の群れ。
人が来ると寄って来ますもの。
書込番号:13697841
14点
その後、忍野八海へ・・・9時前にも関わらず、中国からの観光客の団体がバスで殺到してます(山中湖もです)。
ま、円高の昨今ですから、楽しんで頂いて、お金も落としてもらわないと・・・ね。
団体さんはおみやげ物集中しているあたりしか行かないので、ちょっと歩くと静かな散策が楽しめます。
書込番号:13697875
17点
そこここで見かけた紅葉を堪能しながら・・・山中湖の立ち寄り湯で汗を流し、締めは御殿場のお気に入りのラーメン屋・・・と思ってたら「10月30日まで臨時休業」・・・ありゃりゃ。
仕方なく近くに出来た新しいお店へ・・・うーん、繁盛してるんだけど、私は砂糖の甘さが表に出たラーメンスープは苦手なので、イマイチでした。
渋滞しないうちに、お昼過ぎに帰宅しました。
書込番号:13697916
16点
どれも綺麗な写真ですね。
α77といえば連写が凄い動体にも向いてるカメラ!
僕はアジリティなど動きが素早く難しい動き物をα77を買って撮りたいと思っているのでα77でそのような作例もみてみたいですね。どなたかいませんかね?
書込番号:13698094
4点
gingiraranさん
こんにちは。
私もそう>動体向き 思っていたのですが、風景、マクロなどにこの高画素数が活きそうな気が最近してます。
動体も、こちらで静か〜にやってます。流れるのが早いので既に埋もれてますが、よろしければご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281267/SortID=13667929/
書込番号:13698425
6点
素晴らしい写りですね!
百聞は一見にしかず!
α77も腕が良いとこんなに綺麗に写せるのかと感心しました。
書込番号:13698842
2点
いぬゆずさん
スレ立てお疲れ様です。ありがとうございます。
スナップ程度ですが大阪からお邪魔させていただきます。
書込番号:13699078
9点
ふくしやさんへ
ミナミの写真素晴らしいです。
ドラマのロケで見たような見ないような?人物の後ろ姿をさりげなく入れると絵になりますね!
参考にさせて貰って、真似しても良いですか?
書込番号:13699830
2点
あかぶーさん
本当ですね、半日違いですれ違い。
でも、西沢渓谷終わってから、その足で山中湖(ですか?)へ・・・結構強行軍ですね。
価格コムではオフ会とかないですしね〜。
裕次郎1さん
力技には敵わないですよ〜(笑)。
モンサンミッシェル、すばらしかったですね。夕方までいらっしゃったのですね。泊まられたのですか?
ふくしやさん
作例おおきにです。
南港は良くわからないですが、法善寺横町と道頓堀は良いですね。
書込番号:13699991
3点
みなさん、こんばんは。
いぬゆずさん、あかぶーさん、ともに美しい風景写真ですね。
いつも素晴らしい作例、大変参考になります。
やはり腕の良い人が撮るとできが違いますね!
そんで、
「俺もα77買ったら、こんな写真が撮れるかも!?」と思ってポチる人が続出!
になるかも?
かくいう私はα900か77かと逡巡しているうちに、こんな状況になってしまい、
α700、55等の現有兵力でしばらく戦うことになりました。
来春、モノが出回るようになったら77行きますが、
こんな作例見てると、
「俺もα77買って、こんな写真が撮れるかも!?」
「いや、機材じゃなくて腕だよ腕!」ってのはわかってるんですが、
「とにかくα77が欲しいんだよぅ!」
って気持ちが、ますます強くなって悶々としちゃいます(笑)
700ですが、ご挨拶がわりに同じ日の写真を貼っておきます。
書込番号:13701372
6点
いぬゆずさん、こんばんは。
私は「ホタル族」なのでタバコを吸う時は、
「ベランダでボケ〜ッ」としているんですよね。
真夜中に上を向いたら「オリオン座」が輝いていたので、
α77を「そ〜っと持ち出して」。。。。
「えーい、この場所でOKだろう!???」
はっきり申し上げて
「カメラ任せの合成写真」ですし私が持っている
「古〜い年代モノのモニター」では「何となく」。。としか解らないのですが、
合成する間に「星達の輝いている様子が見えた」様な気がします。
今日も晴れると良いですね。
書込番号:13701640
3点
こちらからは富士山が見えないので、私も近くまで撮りに行きたいです。
数年前までこの時期は毎年関東へ仕事で行ってたんですけどね。
そのときはカメラにはまっていませんでした。
あかぶーさんの1650の作例を見ると、我慢できそうもないですが、いぬゆずさんの1680ZAの作例で当分は1680ZAと70300Gで頑張っていきます。
と言いながら1650が発売されると何かキャンペーンがあったりして、買っちゃうんだろうなあ。
ボーナス時期だし・・・。
書込番号:13701790
5点
みなさん
うらやましくなるような作例の数々、ありがとうございます。
今後も良い風景の写真がありましたら、是非。
渓谷など、水+紅葉はあかぶーさんスレにもお願いします(笑)。
ところで、2枚目の「赤富士」とか、4枚目の「朝霧」とかですみっこが暗くなっているのが周辺減光ですかね?
1680ZAは出やすい、とは聞いていましたが・・・。
ちなみにレンズフィルターは付けていません。
16mm端ではあまり目立たないような気がします。
少し絞って使わないとダメかな? ISO50使いたいんだけど・・・。
nekodaisukiさん
秋の景色、ありがとうございます。
今、すすきで迷ってます。どう撮っていいのか・・・参考にさせて頂きます。
HP10プリリさん
ほぉ、手持ちでも写るんですねぇ。
三脚あればばっちりいけそうですね・・・でも、長時間露光になると、街灯とかの影響が出るかな・・・?
ぴっかりおやじさん
これまさか、手持ちですか?それにしちゃ月のエッジがシャープですので、三脚ですよね?
私も親父の形見(いや、元気だって)の30年ほど前のSLIK製三脚を使っているので、そろそろ考えよーかな・・・って感じです。
レンズ、焦点域かぶりますけど、きっとキャラ違いますよ、いっちゃえいっちゃえ(無責任)。
紅葉が里に下りてくる前に、もう一度山歩きに行きたいな〜、って考えてる今日この頃です。
あ、ふくしやさん
>南港は良くわからない
これはもちろん写真の事じゃなく、土地感という意味ですよ。
25年ほど前の南港は、まだ開発初めみたいな感じでナンモなかったですから。
書込番号:13702720
2点
nekodaisukiさん
ありがとうございます。
いつもは遠く千葉県から富士山を撮っているんですが、今回は近くまでいけました。
やっぱ迫力が違いますね。
綺麗なトワイライトだったんですが少しでも雰囲気が出ていればー ってとこです。
いぬゆずさん
はい、西沢渓谷から山中湖に寄りました。
更にお台場に寄って夜景でもと思ったのですが・・・かみさんから「ざけんなー 早く帰って来い」指令がでました。
そのうち何処かで遭遇すると面白いですね。
書込番号:13703878
7点
裕次郎1さん
ありがとうございます。この程度でよければいくらでもどうぞ・・・汗
いぬゆずさん
南港はWTC(←府庁移転問題)やATCなど、一部近代的な建物も建っていますが、パッとしませんね。。。
昔ながらの古い公団住宅なども多いアンバランスな場所です。お台場とは大違い・・・
あかぶーさん
↑[13703878]の写真、素敵ですね。惚れました^^
書込番号:13705310
3点
あかぶーさん
ダメですよ。こんな写真載せちゃ。1650我慢するって決めたのに・・・・。
10分前にレンズ板にかきこんだばかりで・・・。
もちろん写真はレンズじゃないんですけどねえ。
いぬゆずさん
手持ちですよ。縦位置グリップの効果でしょうかね。それとα77の手ぶれ補正の優秀さでしょう。
だって三脚をセットしていると「なにをしとるんじゃ、撮るんだったらはよ撮とらんか」と叱られてしまいます。
この日は後ろに見える光芒を早く撮れとせかされていました。
書込番号:13706010
2点
いぬゆずさん、みなさん、こんばんは、
家からの写真ですが、
昨日出社前に綺麗だったのでDT16-105ですが…パチリ
月は、328+2×テレコンにスマートテレコン×2で撮ってみました。
35o判換算1800o、もはや手持ちでは、ブレを防げません。
手すりにレンズを乗せて撮影しましたが…
三脚を買う決心がつきました。
でも、雲台はすぐに買えませんので…
辛いです。
書込番号:13709214
1点
あかぶーさん
また凄いですね。短い日没の時間内に、これだけモノにするって、相当センスと思い切りがないと出来ないと思います。
いや〜、奥様の指令は「朝早くから走り回ってるから心配。眠くならないうちに帰っておいで(はあと)」でしょう。ごちそうさまです。
ふくしやさん
南港に会社の事業所があるので、何度か足を運んでます。
・・・住之江公園からトラムって・・・不便すぎ。
大阪もフォトジェニックな光景が沢山ありますね。
法善寺横町の近くに、間口一間の天丼屋さんあるの、ご存知ですか?
メニューは天丼と赤だしのみ。もし見つけられたら是非お試し下さい。
ぴっかりおやじさん
手持ちでしたか(笑)。
風景であかぶーさん見習ってきちんと三脚据えてみようと考え始めてましたが、萎えそうです(笑)。
山歩きに三脚・・・キツそうだよな〜。
okiomaさん
も(あかぶーさんとはれるくらいに)機材もちですね〜(笑)。
しかし、機材力技(いや、そのレンズを支える腕力も含めですが)の月も凄いですが、1枚目もゴージャスですね〜。WBいじってます?私的にα77のWBパレットは何気にヒットです。
書込番号:13709807
2点
ふくしやさん
ありがとーです。
富士山さすがですね、何処とっても絵になっちゃいます。
私だったら付近を散歩しながらぶらぶらと撮影してすぐに時間つぶれちゃいそうです。
ぴっかりおやじさん
16-80ZAという素敵なレンズをお持ちなので、物欲としてではなければ必要ないと思いますよ。
私はもう少し広角のズームが欲しいです。
いぬゆずさん
たまたま雲がいい感じで流れてくれました。
かみさんはですね・・・皿洗ってないから早く帰って来い、というところです(笑
書込番号:13714842
3点
あかぶーさん
はい、我慢します。
その代わり私も超広角に目が行っています。11-18の中古をあさっていますが、2万円くらいの差なので新品をと考えています。でも考えるだけ。今のところ16mmでも十分広角を楽しんでいます。
こちらは11月1日に富士山が見えましたが、うっすらでした。
明日の朝はくっきり見えるかも・・・。
書込番号:13715459
2点
いぬゆずさん こんにちは、私も参加させてください。
A77+70-200G+KENKO 1.4X TELEPLUS MC4 DGX ですが。
描写があまく感じます。(コサギ)以外トリミングしています。
純正のテレコンの方がキレがあるのでしょうか? ご存知なら教えてください。
添付写真は全て手持ちです。
書込番号:13715755
2点
A77 ではありませんが、カワセミの写真貼ります。
書込番号:13716345
1点
貼り忘れです。
ED82+接眼25X + S95 です。
ノートリです。ケラレが発生しています。
A77+500mm以上のレンズが欲しいです。
ソニーさん 宜しくお願いします。
いぬゆずさん つまらないレス すみません。m(__)m
書込番号:13716395
2点
あかぶーさん
光の捉え方がお上手ですね。
ぴっかりおやじさん
私も次は広角系かな〜、と考えています。
yumasanoriさん
ようこそです。
1枚目、ひょっとしたら動きすばやくなかったですか?
動体ぶれかな・・・というような気がします。
鳥も良いですね、今度撮りにいってみようかな。
私ももう少し鳥など残ってましたので、貼ってみます。
書込番号:13717658
2点
いぬゆずさん、こんばんは
WBは、オートです。
クリエイティブスタイルはビビットで
彩度、コントラスト、シャープネスはそれぞれ+1
スポット測光で青空に合わせ、カメラを振って撮りました。
あかぶーさんの財力にはかないませんよ。
ね、あかぶーさん!!
328は17〜18年前の独身時代に買ったミノルタのものです。
当時は、好きなカメラに資産をつぎ込めましたが…
最近買ったレンズは、中古やタムロンのもので出費を抑えています。
α77も鬼の知らない独身時代の隠し財産と小遣いを溜めて…
でもその財産も、底が見えてきて三脚買ったら…
書込番号:13717885
1点
いぬゆずさん、みなさん、こんばんは。
みなさん、どれも素敵な写真ですね。
やっぱりカメラの掲示板ですから、作例をあげて機種の善し悪しを語るのが正道でしょう。
そういった意味では、常連さんの集うこういうスレは見ていて気持ちいいです。
特にあかぶーさんの渓谷、森の中のさりげない一風景、そして富士山等々、度肝抜かれっぱなしです。
不満点をあげつらうばかりのスレとは大違いで、みなさんの写真を見てると
自分も撮影意欲がどんどんわいてきます。
そんなわけでまだA700のままですが、この月曜日、あんまり天気がいいんで
仕事休んで山に行ってきちゃいました(^^;
この日はA77にSAL16105、A55にMinolta 80-200 F2.8 APOという組み合わせです。
両方とも大好きなレンズです。
書込番号:13718400
3点
帰りに白鳥いるかな?と思って、渡り鳥の飛来地の公園に寄ったのですが、
まだ、お食事から戻っていていないようでした(^^;
書込番号:13718503
2点
なんか、間違ってますね(汗
白鳥さん
誤:戻っていていないようでした
正:戻っていないようでした
書込番号:13718639
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/11 23:58:28 | |
| 14 | 2024/08/14 4:14:34 | |
| 5 | 2024/08/12 21:31:55 | |
| 18 | 2024/08/02 22:57:05 | |
| 2 | 2022/11/10 1:36:06 | |
| 6 | 2021/07/01 10:41:57 | |
| 15 | 2021/03/06 0:28:47 | |
| 8 | 2022/01/10 4:23:25 | |
| 21 | 2021/02/28 12:39:37 | |
| 8 | 2019/07/23 23:51:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






































































