『ソフトキャリングケースについて』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『ソフトキャリングケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトキャリングケースについて

2012/10/30 01:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:17件

使いこなしている、方々にお聞きしたい事があります。

@α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを標準レンズをつけた収納できる、
ソフトキャリングケース(LCS−?)は何がぴったりくるのでしょうか?

Aまた、バッグについてですが、α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットとSAL70300Gを収納でき、その他アクセサリーを収納できる、ぴったりくるバッグについても教えてほしいです。

購入前ですので、ご教授願います。

書込番号:15270158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2012/10/30 01:30(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは^^

@の件に関してはわかりませんので
Aの件にのみですが、
まず、どのようなタイプのバッグが欲しいのでしょうか?
ただ漠然と質問されても皆さん答えにくいかと思いますよ。
また、バッグに収納するアクセサリーも色々在るかと思います。
出来るだけ詳細に質問して頂けますと早く答えが出ると思いますよ^^

ちなみに私はロープロの旧タイプですが、スリングバッグ200AWを使ってます。
現行品はこちらになります↓
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090019-4H-00-00
70−300クラスのレンズと短焦点2本入れた状態ですが、
短焦点レンズの所にストロボ入れたりする事もありますね〜
予備のバッテリーやメモリ、メンテナンス道具も一通り入ります。

その他に肩掛け式の小型のカメラバッグ(旅行用)もありますが、
こちらはレンズ2本とレンズ付きボディが入る物ですが、
ニコン純正の古い物なので割愛させて頂きます(;´Д`A ```

ただ、カメラにのめりこんで行くうちにバッグも増えて行く様な気がしますw



書込番号:15270238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/30 01:55(1年以上前)

そのぐらいの機材にピッタリのカメラバッグに見えないカッコよさ♪
VANGUARD(バンガード) スリングバッグ
http://kakaku.com/item/K0000138460/

欠点は三脚が装着出来ない
でも三脚装着しちゃうとカメラバッグってバレバレ(^_^;)
俺はカメラバッグを持っているんだぞーって自慢したい方には不向きです

書込番号:15270284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/30 03:55(1年以上前)

最初α350についていたバッグを使っていました。
アクセサリーが増えてきたので、LCS-SC21を購入。
チャックが壊れたのと、移動のとき楽なので、アルファ77と一緒にバックパックLCS-BP2を購入。
これはα77と70300g、交換レンズ、フラッシュが入ります。とても使いやすくぴったりです。
そこにα99を買ったら、大きなバッグがほしくなりLCS-BP3を購入。

とバッグも増えてきます。用途の合わせて準備するのが良いですね。
何もかも入れたくなるとどんどん大きくなります。

まさにkaz・kassyさんのおっしゃる通りです。

書込番号:15270452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/10/30 08:10(1年以上前)

皆さんご投稿有難うございます。

kaz・kassyさん有難うございます。
バッグについて詳しく言いますと、タイプ的にはソニー純正の
LCS-SC8 か LCS-AMLC4 辺りが理想なのですが・・・。

予定では中には、α77ズムレンズキット、レンズSAL70300G、フラッシュHVL-F43AM、予備バッテリーNP-FM500H
急速充電器AC-VQ900AMといった感じなのです。

後聞きたい事があります。
レンズなのですが、バッグがあれば「レンズケースは不要」だと思われますか?
余計であれば、買う事は避けたいと思っているのですが。

まだ初めてのデジ一なので、皆さんの言うとおり増えていけば大きなバッグになっていくのでしょうけど、当分は持って歩きたいものだけを入れておきたいのです。

すいませんが宜しくお願いします。

書込番号:15270783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/10/30 13:52(1年以上前)

@ソニー純正ならLCS-SC21がありますネ

 私は自転車での移動時にショルダーバッグだとズリ落ちてしまうので
 ウェストバッグ兼用のものを探し、
 エツミの CARDINA II M(ブラック) E-3313 というのを使っています
 ショルダーバッグとして使うときはウェストベルトを収納できるし
 ウェストバッグとして使うときはショルダーベルトを収納でき、
 標準ズーム付き本体と、タムロンのSP70−300(A005)は余裕で入ります。
 α550の時は標準ズームが小さいので、さらにDT35F18まで入りました。

A私はα77と同時に、ソニーのバックパック LCS-BP2 BC を購入しました。
 それに、α77+1650レンズ、α550+DT16105、
 タムロンSP70−300(A005)、ソニーDT35F18、シグマ50mmF2.8マクロ
 あとはフィルターなどの小物まで入ります。
 カメラ1台+レンズ3本+フラッシュ程度なら余裕で入りそうです。
 これはリュック型両肩背負いとワンショルダー(左右)の3ウェイにできるので
 移動時はリュックにして両肩で負担を軽くし、
 撮影時はワンショルダーにしておくと、バッグを前に簡単にズラせるので
 バッグを降ろさずにカメラやレンズの取り出しができて便利です^^

書込番号:15271809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/10/30 14:08(1年以上前)

書き忘れてました^^

>レンズなのですが、バッグがあれば「レンズケースは不要」だと思われますか?

バッグごと落としたりしたらレンズケースに入れててもそれなりの衝撃はあると思いますので
落とさない、ぶつけないよう注意しておけばいいんじゃないでしょうか?^^

私はバッグにそのまま入れています^^
エツミのバッグはもう2年以上使ってますが、いまのところ破損事故はありません^^
バッグパックだとけっこう隙間ができるので、心配なら仕切り板を追加する等で
カメラやレンズがバッグの中で動かない程度にすれば大丈夫なのでは?と思います^^

あと@は、LCS-SC8 でも、ズームレンズ付き本体+70300Gなら余裕で入りそうですネ
フラッシュまで入るかは、微妙そうですネ

書込番号:15271849

ナイスクチコミ!1


main77さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 22:33(1年以上前)

こんばんは。

少し値が張りますが、自身も使用しており、タムラックの706などお勧めです。
↓(私は3.2万円ほどで購入しましたが、参考までに、下記サイトなどではかなり安くなっていますね。)
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/706_sholder/tamrac0023554002733

利点:@収容機材を考えた場合、サイズ的に無駄がなく丁度良い。
    A厚く滑りにくい素材のショルダーパッドが付いていますので、多少重い機材を詰め込んでも、肩に食い込まず、
     疲れにくいと思います。
    B ベルトポーチとしても使えますので、肩が疲れれば腰に巻けますし、腰に巻けば両腕フリーで撮影にも集中
     できます。

欠点:@アメリカ製品らしく?細かな機能性については熟考されていません。
      主気室のカバーはチャック若しくは簡易的に両サイドのバックルで固定しますが、どちらも瞬時に開け閉めする
     ことには向いていません。
      開け閉めが面倒なので開けたまま(チャック又はバックルを固定しないまま)激しく動き廻ると、中のものが飛び
     出る恐れがあります。
     (※使われる方が激しく動き廻るかどうかは別ですが……。小走り程度を念頭においています。)
     上記に同じく、ショルダーストラップ下の両サイド収納袋のフタはベルクロ固定で、収納にはファジーです。こちら
     も激しく動き回ると中から物がこぼれ落ちることがあります。
      これは銀塩時代なら、新品フィルムを詰め込んでおくようなポケットですね。
       
上記問題があるにせよ、ショルダーストラップの素晴らしさ、ベルトポーチにもなるという機能性や、デザイン、
強度など総合的に見て、いいバッグだと思います。一度購入すれば永く愛用できると思います。

因みに、私もレンズケースは不要だと思います。

ご参考になればいいですが。


書込番号:15273779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/10/30 23:18(1年以上前)

みなさん、多くのご意見有難うございました。

色々参考になりました。

もうちょい、皆さんのご意見とあわせて考えていきたいと思います。

お世話になりました。

書込番号:15274047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/10/30 23:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

エツミの CARDINA II M(ブラック) E-3313 

Aソニーのバックパック LCS-BP2 BC

B左横を開けると、α77+1650レンズ、タムロンSP70−300(A005)、

C後を空けるとα77・タムSP70300、α550+レンズ、ソニーDT35F18

私のバッグをご紹介します^^

@エツミの CARDINA II M(ブラック) E-3313 
 ショルダーバッグとして使うときはウェストベルトを収納できるし
 ウェストバッグとして使うときはショルダーベルトを収納でき、
 標準ズーム付き本体と、タムロンのSP70−300(A005)は余裕で入ります。
 ソニーの70−300Gはタムロンと同じくらいなので同じく余裕でしょう^^

Aソニーのバックパック LCS-BP2 BC

B左横を開けると、α77+1650レンズ、タムロンSP70−300(A005)、
 シグマ50mmF2.8マクロ が出せます

C後ろを空けると、α77+1650レンズ、タムロンSP70−300(A005)に、
 α550+DT16105、
 ちょっと左上奥で出しにくいですが、ソニーDT35F18 が出せます

あと、バッグ上部の小物入れに交換電池、フィルターセット、充電器、クロスなど入れて、
全部で5.6kgありました
やっぱカメラ2台入れると重いです><

書込番号:15274056

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング