『このレンズ使えますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『このレンズ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズ使えますか?

2013/10/29 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

スレ主 coronboさん
クチコミ投稿数:62件

オークションでMINOLTA MC PF 50mmf1.7と言うレンズを入手したのですがこのレンズ、α77で使えますか。何か制限などありますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:16770107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/29 18:09(1年以上前)

マウントが違うのでそのままでは装着できないですね

書込番号:16770165

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/10/29 18:09(1年以上前)

こんにちは。

MINOLTA MC PF 50mmf1.7レンズは、ミノルタSRマウント用レンズで、フランジバックが短く、単純にマウントアダプタでマウントを変換しても、無限遠ではピントが合わず、撮影できません。(近距離ならピントも合いますが…。)

どうしても使いたい…なら、補正レンズ付きのマウントアダプターが必要になります。
下記は補正レンズ入りのマウントアダプターの一例です。(現在は売り切れとか。)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-alpha-02.html

仮に上記マウントアダプターを用いて装着しても、ピントや露出など、全てがマニュアル操作になります。
私も、24mm〜300mmまで、単焦点を主体に、10数本のSRマウントレンズを持っていますが、SR-T101ボディと共に、防湿庫で眠っています。
現用機(オリの4/3システム)用のマウントアダプターは持っていますが、先に書いたように使い勝手が悪く、使ってはいません。

書込番号:16770170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/29 18:34(1年以上前)

coronboさん こんばんは

補正レンズ付きマウントアダプター付ければ 付けること出来ますが 画質落ちますので このレンズで遊ぶのでしたら フランジバックの短い NEXの方が良いように思います。

でも 一応補正レンズ付のマウントアダプター張っておきます。

http://www.amazon.co.jp/KIPON-KIPON%E8%A3%BD%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%BFMD%E3%83%BBMC%E3%83%BBSR%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%CE%B1%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B008JCXW4C

書込番号:16770251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/01 09:04(1年以上前)

「ジャンクレンズの世界」でネット検索をかけると、レンズを改造して取り付けて方に出会いますよ。

今回のレンズは出て来ませんが参考に見て下さい。

私もカビが発生したレンズを再生して使用してます。

書込番号:16780420

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/11/10 08:46(1年以上前)

>>私もカビが発生したレンズを再生して使用してます。

おー、ありがとうございます。
カビレンズを再生できるのですか。
私もトキナの328を安く買いました。少しだけカビが有るからということで。
写りは良いので、カビ取りをしたいと思っています。
どのようになさったかお教え下さい。
もちろん、今はこのレンズは別のところで保管しています。カビが移るといけないから。

書込番号:16817133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング