『α77IIは7D2を出させるのが狙い?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『α77IIは7D2を出させるのが狙い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信56

お気に入りに追加

標準

α77IIは7D2を出させるのが狙い?

2014/03/11 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:831件

α77は、四年間7D2を出させないのが狙いでした
今度のα77IIは逆に、7D2を出させるのが狙いだと思います
ソニーの本命はEマウントなので、今回も陽動作戦?

書込番号:17291698

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/11 18:02(1年以上前)

???
如何いう意味でしょう?

書込番号:17291738

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/11 18:07(1年以上前)

????????????????????????????????????????????????????
何が言いたいのか分からん…

書込番号:17291749

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/11 18:18(1年以上前)

なじゃら・・・ほい

わかりません・・・

書込番号:17291787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/11 18:22(1年以上前)

キヤノンはソニーのシェアなんて目じゃ無いと思います。
そもそも、ソニーは札幌・仙台・福岡など地方都市にサービスセンターすらありません。

EOS7D MARK2はニコンがD7100の高速連写版D400を出したら
対抗で出すと言われています。

っていうか、EOS 7D自体、今でも結構な数が売れているそうです。

書込番号:17291801

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度3

2014/03/11 18:32(1年以上前)

ナンクルナイサー\(◎o◎)/!

書込番号:17291834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/03/11 18:44(1年以上前)

要は α77は7Dの当て馬だと言いたんじゃないでしょうか?

書込番号:17291873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2014/03/11 18:45(1年以上前)

スレが心配

書込番号:17291877

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2014/03/11 18:55(1年以上前)

関係ないね!
珈琲でも飲んで落ち着いて考え直して見て(^-^;

書込番号:17291916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2014/03/11 20:08(1年以上前)

???

スレ主さん、大丈夫?
ご自身で書いた内容理解していますか?

出させないとか、出させるとか、
何がα77とα77Uが7D2と関係しているのか・・・
説明してくれる。

書込番号:17292154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/11 21:05(1年以上前)

 ひとり合点の意見で何を言いたいのか分かりませーん・・。

 α77Uってどんなカメラなんですか・・・。

書込番号:17292411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/11 21:07(1年以上前)

ソースは?

書込番号:17292415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/11 21:40(1年以上前)

愉快犯に釣られるなよ!

じじかめさんもー

書込番号:17292591

ナイスクチコミ!2


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4

2014/03/11 22:07(1年以上前)

皆さんびっくりするようなレスですね。
言いたいことはわかります。
ようはSONYが早くα77後継を発表すればいいんです。
α77の時に早とちりし過ぎて未完全なカメラを発表発売したから今度はゆっくりとというSONY考えは分かりますが。

次のα77後継で世間を驚かせて欲しい。

これがスレ主の意向だと考えます。

書込番号:17292755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/12 09:32(1年以上前)

ソニー板わ人材が豊富です。  ( ̄ー ̄)v

書込番号:17294170

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/12 09:38(1年以上前)

さすが、ソニーの掲示板 笑

書込番号:17294187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/03/12 12:10(1年以上前)

いや,きっと何かの暗号に違いない。
このレスを見て「ふっ」とかつぶやいて席を立ったヤツがいたら怪しい。

書込番号:17294509

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2014/03/12 12:31(1年以上前)

あっ!妄想すれの巨頭柑橘2世さんだ!!
失礼しましたm(。≧Д≦。)m

書込番号:17294566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2014/03/12 13:48(1年以上前)

カメラ部門以外に力を注ぐと御手洗さんも断言してるので


SONYに関係なく出ないかも・・・後2年くらい・・

現ロット売り切る前に出すと、不良在庫が増えるし
新旧あまり変わらないなら、昔みたいに併売もできるけど、
それじゃ新機種売れないし
機能刷新したら在庫整理が・・・

というわけで景気好転したら・・・かも


書込番号:17294811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/12 13:58(1年以上前)

7DMk2が出ても 18〜19万円スタートなら
7Dの在庫は簡単に捌けると思いますよ、半分くらいの価格ということで。
キヤノンという会社は その辺りが上手いです。
KissX5を現在でも売っているのを見ても分かります。

書込番号:17294842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/12 17:05(1年以上前)

7Dmk2ですが、デジカメインフォの噂では、登場することは、確実視されているようですよ?

http://digicame-info.com/2014/02/eos-7d-mark-ii-9.html

ただ、ニコンの方はD400はもうでなくて、D7200になるかもですね?

ニコンの場合、D7100で24Mpixとしての連写機をだしましたが、α77と同じく連写時の連続可能枚数の少なさで同じ壁にぶつかりました。

これは、バッファーの問題もあるでしょうが、画像エンジンの処理能力不足が大きな原因だと思います。

ソニーは、α6000の連写時の連続可能枚数を見れば分かる通り、BionsXでかなり進歩しました。

いずれ、キャノンもニコンも画像エンジンの処理能力をあげた機種がでるのは、間違いないと思います。

書込番号:17295251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/12 18:01(1年以上前)

candypapa2000さん、知ってたら教えて
α6000のRAWは何bitっすか?
12bitなら、単純にバッファが倍ぐらいになっただけのような…

書込番号:17295398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/12 19:27(1年以上前)

キヤノンやニコンが今のAマウント機を相手にするとは思えない。

ソニーが勝手にこけてるんだからそのままやらせておくでしょ!

書込番号:17295654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/12 20:07(1年以上前)

 逆ですよ・・・。Aマウントデジタル一眼のどこがNやCのそれと同型のカメラに
遅れをとっていますか?

 使われている年数が大きく違いますから、当然、ユーザーの数も違いますね・・
とは云いながら、これからのデジタルカメラはCがどうのNがどうのなんて云っちゃ
いられほど売れなくなっているらしい・・・・。

 既存のカメラには何か飽き足りないモノを感じているんじゃーないですか・・・。

 ともかく売れないらしい・・・。また、カメラ専門メーカーではないSONYは様々な
しがらみもないので自由闊達にカメラを造っているような気配ですね・・・SONYの
カメラなんてNやCが問題とする処じゃ無いなんて考えて居る方、1度でいいからSONY
製を使って見て下さい。

 これぞデジタルカメラであることを実感しますから・・・。

書込番号:17295790

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/03/12 23:41(1年以上前)

撮像素子だけがデジタルになったカメラはもう古い。
背面液晶が付いているだけのデジカメはもう古い。
っていうことで。。。

でも商業的に成功するかどうかは別の話。
商業的に成功したから凄いっていう人はこの掲示板には向かない。
販売台数.comとかのうほうが似合う。

書込番号:17296754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/12 23:52(1年以上前)

>12bitなら、単純にバッファが倍ぐらいになっただけのような…

ソニーの技術者の人にこの件について聞いたことありますが、77の連写時の連続枚数不足は、はっきりとBionzの処理速度不足からきていると言っていました。

単純にデータの書き込みだけなら、バッファ容量を増やせば済みますが、特にセンサーからの読み取り処理やエンコード処理が関係しているのではないかなと思います。

書込番号:17296811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/13 00:15(1年以上前)

candypapa2000さん、返答ありがと
なるほどー、そう言えば7Dもファーアップで連続撮影枚数が増えたから、画像処理の問題も大きいんだろうね
ってことは、AFの演算とかも速くなって追従予想も良くなるかな?
この処理能力がボトルネックになってたとこが多かったから、これだけでも相当良くなりそうな予感♪

書込番号:17296909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/13 08:27(1年以上前)

7D Ver.2.0の場合は 上位機に遠慮して嵌めていた箍(たが)を外したのでしょうね。
元々 DIGIC4×2基 はプロ機の1DMk4(16mp)と同じですから。
(8ch読み出しも手伝って)プロセッサー処理速度には問題ないのでしょう。
(潜在的に)バッファーを眠らせていたのだとすると、計画的犯行に思えます(笑)

書込番号:17297498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/13 09:07(1年以上前)

バッファ容量があまりにも多すぎると、今度は、バッファフルになった時の、カードの書き込みに時間がかかるのでその辺のバラスンスをどうするかでしょうね。

ただ、UHS-2のカードのように、書き込み速度が230MB/Sぐらいでてしまうと、バッファ容量にあまり依存しなくても連続連写枚数をさほど、気にしないでもいいようになるかもですね?

書込番号:17297595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/13 11:11(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/03/post-572.html#more

デジカメインフォの噂では、やはり、ニコンはD7200をだすようですね。
D400は、ださないようです。

その後、7Dがでるかどうかですね?

ところで、NikonV1 3と1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6がでるようですね。
35ミリ換算で800ミリですから、これはこれで面白そうです。
20連写というスペックで、120fpsの720pの動画も撮れるようです。

書込番号:17297906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/13 18:46(1年以上前)

>Aマウントデジタル一眼のどこがNやCのそれと同型のカメラに遅れをとっていますか?

NやCに同型のカメラなどないじゃん。

仮に相手を7DやD7100だとしする。

ビデオ撮影においては優れていると思いますが、スチルにおいてはAF、画質、ファインダー(連写時)もっさりした操作感など多くの部分でかなり遅れています。はっきり言ってA99、77で本格的な動体撮影などできません。ソニーの方も解っているようで小鳥の撮影においては無理と言っていました。(ソニービルにおいて)

書込番号:17299146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/13 19:29(1年以上前)

>はっきり言ってA99、77で本格的な動体撮影などできません。ソニーの方も解っているようで小鳥の撮影においては無理と言っていました。

あなたには、無理なんでしょうね。だから、早く嫌いなソニーをやめればいいだけですよ。


http://acafe.msc.sony.jp/photo/detail/item/000003231349F4

書込番号:17299308

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/03/13 21:15(1年以上前)

EVF機はOVF機より
楽な部分とそうでない部分ありますね。
可能か不可能かではなく
スキルでカバーできる範囲だと思います。

書込番号:17299735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/13 21:45(1年以上前)

デュアルBIONZにしたいが、ただでさえ燃費が悪いからBIONZを二機も搭載できない。

α900がデュアルBIONZなのに、α99がシングルBIONZをLSIで補佐しているのは、そういった理由だった気がする。

書込番号:17299867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/14 19:22(1年以上前)

>EVF機はOVF機より
楽な部分とそうでない部分ありますね。

その通り。だからEVF機であるSLTには他社機にない強みも多くある。
静止物をゆっくり撮るときなど、拡大機能を使えるのもその一つでしょう。
撮影設定がファインダーに反映されるのもその一つでしょう。

でもEマウント機ならAマウント機が他社機に勝るところの多くが得られる。Aマウント機と違って減光もない。よってAマウント機はEVFの強みが生かせる撮影においてはEマウント機に勝ち目がないのだ。

高額路線を狙っているのでコストパフォーマンス面でのメリットもない。

よって売れていない現状がある。

残念なことにソニーを支配している資本家にはそれが全く解っていない。

書込番号:17302799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/03/14 20:30(1年以上前)

さて、手ぶれ補正の恩恵はEとAだったらどっちが得られ易いですかね?
同じ撮影環境だったら、どっちがより明るいレンズを使用できる可能性が
高いですかね?
まあAのライバルが唯一Eである。CでもNでもないというわけでは
なさそうですが。

室内のポートレートでND付けて撮影したくなる条件もあるくらい
だから、もっと減光して欲しいと思う人は意外と多かったりして。

書込番号:17303027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/15 09:57(1年以上前)

>よってAマウント機はEVFの強みが生かせる撮影においてはEマウント機に勝ち目がないのだ。

相変わらず、レンズ性能や手ぶれ補正など全く考慮にいれていない単純な思想に呆れるばかりですね。

次期Aマウント機では、TLMの減光のデメリットをなくす技術を使うかもしれませんからね。

書込番号:17304852

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/03/15 13:28(1年以上前)

賢い人であれば、そもそも同じ条件にならないかもしれないですね。
それが賢さだから。。。
wiseかcleverかcheatかはともかくとして。

書込番号:17305571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/15 21:10(1年以上前)

当機種

タムロンB008JPEG撮って出し手持ち

OVF至上主義者には、多分、これだけ露出補正していているJPEG撮って出し写真を撮るのは、無理でしょうね。

書込番号:17306928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/16 16:12(1年以上前)

> OVF至上主義者には、多分、これだけ露出補正 していているJPEG撮って出し写真を撮るのは、 無理でしょうね。

なぜ???

まさか露出シミュレーションしないと自信もって露出決定できないとか???(爆)

それと現状、EVFが動体撮影に向いてないのは事実。画質はともかく、ファインダーにはいまだに難がありますよねー
そこは認めないとねっ!

本格的な鳥屋はしがらみがない限り、みんなCNです。ちなみに鳥はもっとも厳しい動体撮影の被写体のひとつ。EVF機ではソニーとオリンパスがいるけど、難しいシーンを撮るのはやっぱり厳しいみたいですよ!?

以上、私の経験に基づく指摘です。

書込番号:17309841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/03/16 17:22(1年以上前)

難しいと不可能とは、意味が違いますからね。
EVFで飛ぶ鳥を撮るなら、
より高いスキルが必要とされる。
これなら皆が笑顔で納得されるのでは?

さて、αのOVFで飛ぶ鳥を狙う人は、CとNと
同じ割合なんだろうか?
これが真ならば、EVFならでは少ないという
ご意見に説得力が増しますね。

書込番号:17310069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/16 19:25(1年以上前)

A900は700と比べてAF面で劣る点が多く鳥撮りにはあまり使われていませんが、A700の頃はここに鳥撮影のスレッドが多数立っており、そこに多数の書き込みと作例のUPがあった事実をお忘れ無きように。



いずれにしても、スチルについて何も解っていない資本家がしゃしゃり出て作らせたと思われる駄作機と、そのコンセプトをマンセーする行為が今後のソニーにプラスになるとは思えません。

書込番号:17310475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/03/16 20:01(1年以上前)

ビデオについて何もかも解っている資本家がしゃしゃり出て作らせたということ?

書込番号:17310609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/16 21:27(1年以上前)

α700ってレフ機じゃないですか?

まあ、どうでもいいことですが、好き好んでEVF機でシビアな動体撮影をする人は少ないですねー

結果、鳥屋にソニーを使ってる人はほとんどいません。

あ、ちなみに私は街歩き用にEVF機=ミラーレス機が欲しいんです。でもね、個人的にはミラーレスのよさを消してるAマウントは要らないなー
Aマウントならα900の方が古くても魅力的だねー

書込番号:17311076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/16 22:27(1年以上前)

>結果、鳥屋にソニーを使ってる人はほとんどいません。

それは、現在では、その通りですが、今後は、変わる可能性が大ですね。

書込番号:17311370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/16 23:08(1年以上前)

可能性が大ですねと言い切っちゃう根拠はなに?
まさか、上級信者のあの方と同じで、妄想じゃあないよねー

書込番号:17311566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/17 00:50(1年以上前)

>今後は、変わる可能性が大ですね。

たぶんない。。。(苦笑)

まじめな話するとしたら、まずソニーは望遠レンズシステムを充実させる必要がありますねー
あとミラーレス機≒EVFの技術革新が必要でしょう。

もっと言うと、鳥屋さん限定ではCN資産を捨ててでもソニーを選ぶような歴史に残る圧倒的技術革新が必要です。

そう考えると、今後も鳥屋さんのカメラ比率が大きくソニーに動く可能性は低そうですが???

言いたいことは大体言いましたので、これにて失礼します。では〜

書込番号:17311910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/03/17 03:32(1年以上前)

4K,6K,8Kの動画かなあ?

書込番号:17312118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/03/17 18:44(1年以上前)

あっそうか。
踏み切れない最大の理由は過去の資産なのですね。
過去の資産を理由に、新しい技術を投入した
ボディを買い続けるのとどっちが幸せなのだろうか。
いずれにしても、内需拡大、間接納税に貢献している
ことには間違いないですね。

書込番号:17313874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/17 21:31(1年以上前)

余程の技術革新があって、魅力的な物がでないと、私個人は総入れ替えを考えませんね。

いつになる事やら〜 おじゃま致しました。

スレ主さんはどうしたんでしょうかね!

書込番号:17314529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度1 αで野鳥撮影 

2014/03/18 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

キバシリのすばやさはご存知ですか?

シマエナガがひと時も同じ場所にとどまってくれないことはご存知ですか?

α900のローカルの測距点で採餌で跳ね回るマヒワです

同じくα900のローカルの測距点でオジロワシです

> Sakura sakuさん
> A700の頃はここに鳥撮影のスレッドが多数立っており、そこに多数の書き込みと作例のUPがあった事実をお忘れ無きように。

覚えていて頂いて光栄です。が、> A900は700と比べてAF面で劣る点が多く鳥撮りにはあまり使われていませんが、
はちょっと違います。同じレンズでα700とα900でたっぷり撮って「α700に戻るのは難しい」というのが実感です。
あと、α700の発売日が2007年11月9日、α900の発売日が2008年10月23日。
あの鳥スレは2008年1月から2009年の12月まで続けましたが、
さすがにα700を買った後にすぐα900を追加するのは難しかっただけです。
あのスレッドの仲間とは今も「ここではないところ」で交流していますが、その後α900に移行した人の方が多数派です。

> ちびたのおでんさん
> 結果、鳥屋にソニーを使ってる人はほとんどいません。
> 本格的な鳥屋はしがらみがない限り、みんなCNです

「どんな被写体でも二強以外のカメラを使っている人はほとんどいません」というのと大差ない話ですね。
1/無限大は0に近似されますが、ソニーを含めた二強以外の鳥屋さんはカメラはそれぞれ1/無限大よりは多いです。

ところでここのみなさんはシェアが気になって仕方がないんですね。
  「このカメラで、このレンズで、こういうものが撮りたい」、それは人それぞれ。
昔の鳥スレのことが引き合いに出されたので久々に書き込みましたが、
なぜ自分と同じ意見にならないんだ?と考える時間、私は別のことに使います。

書込番号:17319022

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/19 01:20(1年以上前)

>α-7D&α100さん

もう書き込まないつもりでしたが、鳥屋さんがおいでになったので、再度失礼します。

キバシリ、シマエナガ、いいですねー!!!

それら以上に難しい被写体としてキクイタダキがいますが、こういう被写体にEVFはきつそうですよねー

ところでどんな被写体でもCN以外のカメラを使ってる人はほとんどいませんというのと同じは、大局で見れば確かにそうなんですが、個人的にはそれにもましてソニーを使ってる鳥屋は少ないように思います。街歩きでは結構NEXとか持ってる人を見るんですけどね。。。
α7の登場で街歩きではソニーユーザーがもっと増えそうです。

鳥屋におけるシェアの話はEVFがシビアな動体撮影で支持されてないことの証左として持ち出しました。私はカメラには適材適所があると言ってるだけです。他意はありませんので悪しからず。

書込番号:17319411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/03/19 07:20(1年以上前)

さて、
シビアな静物撮影でEVFが支持されている証左はあるのだろうか?

書込番号:17319764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/03/19 10:20(1年以上前)

最近、よく見るのがボーグですが、ミラーレス機にボーグをつけてMFで手持ちでカワセミの飛翔シーンを見事に撮っている人をたまに見かけます。

適材適所という考え方からいうと、明らかに外れていますが、人それぞれですから、他人からとやかく云われる筋合いはないですし、シェアがどうとかでいちいち云われる筋合いもないのです。

ニコワンのV3に300ミリのレンズがでましたが、これで、どんな写真がでてくるのか楽しみです。

書込番号:17320171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/19 11:54(1年以上前)

>candypapa2000さん

ボーグで動体撮りという極端な例は一般論から外れるので参考にならないのでは!?

一応ボーグに関してですが、ピーキングをチェックしやすいミラーレス機との組み合わせは利にかなってると思います。

「人それぞれだから他人にとやかく言われる筋合いはない」は、これまでの話が全て水泡に帰す暴論でしょ!(爆)

> けーぞー@自宅さん

現状、EVFが静物撮影で支持されてる証左は今のところないですね。。。

個人的には何を撮るにしてもOVFを好みます。でも、EVFはシステムを小型化できるので、私は鳥撮り用の大型システムを担いで山に入るときに風景や静物撮りで重宝しそうだなと、目下物色中です。

これにて本当においとまさせていただきます。

書込番号:17320422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/03/19 22:35(1年以上前)

というわけで、
EVFだから云々かんぬんという証左は
一つもありませんでした。
安心しました。

書込番号:17322412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:8件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度1 αで野鳥撮影 

2014/03/19 23:36(1年以上前)

別機種
別機種

キクイタダキを撮った経験のある方ならわかると思いますが

この辺に出てくるという読みが必要で、闇雲にカメラを振り回しちゃダメです(笑)

> ちびたのおでんさん
> それら以上に難しい被写体としてキクイタダキがいますが、こういう被写体にEVFはきつそうですよねー

α77/99等のEVFで野鳥撮影をされたことはないですよね? 小鳥の移動程度ならEVFで十分対応できます。

> 鳥屋におけるシェアの話はEVFがシビアな動体撮影で支持されてないことの証左として持ち出しました。
> 私はカメラには適材適所があると言ってるだけです。他意はありませんので悪しからず。

現状でEVFのデメリットが顕著なのは野鳥撮影においては飛翔シーン等でカメラを一定以上の速度で振らざるを得ない場合です。
夜明け前後などの暗い状況のとまりものの撮影においてはむしろメリットになることさえあります。
聞きかじりの知識で適材適所云々、声高に言わないことをお勧めします。他意がないのであればなおさらです。

> candypapa2000さん
> 他人からとやかく云われる筋合いはないですし、シェアがどうとかでいちいち云われる筋合いもないのです。

全くその通りです。
私(だけではなく大多数の人もそうだと思います)がここの掲示板で見たいのは
裏付けのない個人の主義主張の水掛け論ではなく、製品の長所短所、使いこなし等の情報です。
こうした不毛な話は水泡に帰すどころか海底に沈んで二度と浮かんでこないことを願いたいですね♪

書込番号:17322696

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング