『互換バッテリーの使用』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『互換バッテリーの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 互換バッテリーの使用

2012/03/26 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:16件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

昨日、ヨドバシカメラにて64500円ポイントなしで購入しました。

旅行先で使うことが多いので、互換バッテリーを購入しようと思っています。
一通り、ネットショップやオークションを見たところα65,77に対応してないもの、α65には対応してα77には対応していないものなどありました。
どれを買おうか迷っているのですが、オススメの互換バッテリーはありますか?
以前c3で使えていた互換バッテリーが、アップデート後に使えなくなってしまったのですが、そのような心配のないものは無いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14349791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/26 17:10(1年以上前)

>そのような心配のないものは無いでしょうか?

あるわけがないw


>オススメの互換バッテリーはありますか?

あるわけがない、と思い至らない人にお勧めする互換電池など、この世にはないよw

互換電池は自己責任、ファームアップで見捨てられるのは覚悟完了済み、とわかってる人だけ買ってくれ

書込番号:14349819

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/26 17:52(1年以上前)

でたでた・・・早くも二番手でアンチ互換!笑
いやいや別に良いんですけどね。
皆さんご存知でしょうが、この手のスレは、総すかんでバシバシに叩かれて終わる場合もありますんで・・・。
どんな雲行きかと・・・。

ま・・・互換バッテリは、五感で選ぶしかないですな!←これが言いたいだけ!笑

ちなみに見ても、食べても、食感も、香りも・・想像してもすばらしいコイツは・・・
http://www.kyotaru.co.jp/kyotaru_iroiro/bateira/img/img_01.jpg
五感バッテラだ!
大きくゆすぶっときました!

書込番号:14349965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/26 18:38(1年以上前)

ああ、うん、提督ならきっと惑星ライフルグレネードで笑いながら食事ができるな。うん。

俺には無理だがw

書込番号:14350157

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2012/03/26 23:52(1年以上前)

バッテラ。。6貫あるよ。




3貫?

書込番号:14352161

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/28 05:43(1年以上前)

真面目な話、お値段は高いですが純正バッテリーが安心ですね^^

ヤフオクとかをこまめにウォッチしてたら
新品の半額以下で純正バッテリーを手に入れられる事もあります・・・ここら辺は運次第ですがw


互換バッテリーは格安ですが
あくまで自己責任で使うものであって
その性能は純正品に匹敵しない物・・・とお考えください^^;


私もロワジャパンの互換バッテリーのお世話になっていますが
違法とはいえませんが、悪く言えばこれらはいわゆる“海賊版コピー商品”に近い部類です(汗)


互換バッテリーは自己責任世界なので
おススメの互換バッテリーと言われても難しいのでは?(汗)

書込番号:14357542

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/28 08:31(1年以上前)

ロワで良いんじゃない?

書込番号:14357825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/28 17:45(1年以上前)

こういった報告もありますので、ご利用はよく考えて。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281267/SortID=13650571/

良いものにあたればラッキー!! そうでなければ運がなかったっと思えるぐらいじゃないとダメなのかも。
少々高くても純正が良いと思います。

書込番号:14359511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 20:06(1年以上前)

オクで互換バッテリーを購入しましたがver1.05でも"今は"問題なく使えていますよ。
互換バッテリーは安いですが少し不安ですよね
少しでも不安があるなら純正品を購入した方がいいと思います

私は緊急用として購入しましたが、もし買うなら自己責任ですよ・・・

書込番号:14369212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/30 20:10(1年以上前)

互換バッテリーは全て、自己責任で!ですね。
パナソニックやソニーは対策で、使えないようにすることもありますので、そういう事もある
という上でお使いください。私個人は、一度全く使い物にならない事があってそれ以来は手を
出してはおりませんが・・・

使えればいいものですから、インクジェットプリンタの互換インクよりは良いとは思います。

書込番号:14369224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/31 08:57(1年以上前)

互換バッテリーですが、純正の充電器で充電しても、満充電できない場合があるので、その互換バッテリーといっしょに売っている充電器も購入したほうが無難と思います。

書込番号:14371548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/09 14:38(1年以上前)

>ああ、うん、提督ならきっと惑星ライフルグレネードで笑いながら食事ができるな。うん。
>俺には無理だがw
・・・
・・
ちょっとちょっと!
バッテラのMyギャグがあまりにもくだらなくて、見ないようにしてたけど・・・
ぼくはね、アニメにはうといんですよ!
わかんない!
仮面ライダーかドラえもんか、せいぜいデンジマン止まりにしてくれないと・・・。

ちなみにカーク提督は、スポック副長と飯食ってました
http://ja.memory-alpha.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF
日本にもスポック副長いますけどね。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51IPNIyDFrL.jpg
このとおり性転換してます

書込番号:14413670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/04/09 19:06(1年以上前)

>仮面ライダーかドラえもんか、せいぜいデンジマン止まりにしてくれないと・・・。

ふむ、時代をググってみると・・・
 仮面ライダー<<<999<デンジマン
なんだセーフじゃん。



提督はググれもしないよーだから意訳しちゃる。w

>以前c3で使えていた互換バッテリーが、アップデート後に使えなくなってしまったのですが、そのような心配のないものは無いでしょうか?

これが質問である以上、アンチか否かにかかわらず、回答は「無い」のみだろ、と。
しかるに、それを茶化してアンチがどーのばってらがどーの言う奴は、スレ主が幸せになろうが爆死しようが、笑いながらばってら食って高みの見物なんだろーなー、と。



・・・まぁだいたいそんな意味だw

書込番号:14414452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/10 08:10(1年以上前)

引き続き互換バッテリはいいですね!
五感に響くバッテ・・・イインデスが・・・

わたしはね、かしこまりますが、ふざけてはいませんよ(笑)
皆が皆同じ事書いても仕方が無いですからね。
話が全うに進みそうな時は、脇で遊んでるだけです。
今回は、充分にお客が付くだろうし・・と思いました。

ところで!デンジマンご存知でしたか!
あれはね主題歌が超カッコいいです。
リンク先ではベースラインとなっていますが、本曲とほぼ相違ありません。マンマ同じです。
http://www.youtube.com/watch?v=jjBsBDZOjlM
ディドッディドッディディディディッド・・・サウンドがかっこいい!(書くとうぜぇぇ)
歌詞で、「戦いの海は牙で漕げ・・・悲しみの海は愛で漕げ・・」って知ったのついこの間ですよ。
うわ!すげーーと思ったもん。逆にガキにわかるかよこんな歌詞って。
「いそーげー!電池まーん!電池スパあーくだぁぁぁ!」あっ電池とつながって来た来た。

書込番号:14416854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/10 08:26(1年以上前)

電池は、電気化学的理論に基づいて管理するのが、基本というか大本なんですね。
カメラのリチウムバッテリなんて、メンテナンスフリーの極みもイイとこ。
全てメーカ任せ。
その代償も一理あっての高価格だと思います。

http://subaru.4-bit.jp/dat/tcd-d7_6/tcd-d7_6.htm
私が昔オーディオマニア時代に持ち歩いていたのが、SONY DATウォークマン。
単三バッテリが4本必要なんです。
当時国内メーカ市販品で1600mAくらいしかなかったニッケル水素電池でしたが、
秋葉原でGPバッテリというメーカの品が2100mAを誇る高容量品で、それを8本買って運用していました。
電池のクセを見極めてA組とB組に分けて、テプラで管理します。
1週目はA組の4本を使い、週末には放電器で抜き、1週間休ませる・・次週はB組の4本を使う。
充電する際は、電池を痛めないよう、電流の弱い普通充電にして、8−9割の充電でタイマで電源を切ってしまう・・。
こんなことをやってましたよ。
おかげでか、どうか知りませんが、わたしの機器はバッテリ寿命,時間ともピカ一でしたよ。
カメラになってもDSC−W1時代はやっていましたけどね。
それが今じゃこの様。楽になりました!

書込番号:14416883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/10 08:44(1年以上前)

私は電気系卒なもんで、「電気化学」でという科目で電池を詳しく学ぶんですよ。
ここでは、病院やNTTや放送局などの地下にある、蓄電池設備を例として見学しました。
ここも今でこそメンテナンスフリーなんですが、昔は蓄電池の管理人たるエンジニアさんがいまして、
バッテリ液の泡の出具合,温度,終止電圧,使用時の電流,電極端子の電解物質の付着具合・・・、
などなどあらゆる事象を見分けて、それに適した措置を施し、労わりつつ使ってゆく。
そんな設備を見ましてね・・・ちょっと興味を持った次第なんです。

ですから本来バッテリってそんなもんなんです。
生き物です。
カメラのハードに対し、そこだけ半生です。
自動車の運転免許の講習でも少しやったと思います。
バッテリ液を継ぎ足せとかね・・・希硫酸をね。

よって互換バッテリもそんな目で見てやれば、決して駄目なバッテリではないんです。
私も、各カメラで使っていますが、100%は期待していません。
例えば、HX9用に買ったROWAバッテリも、厳密には計っていませんが、
寿命,容量とも7割程度持てばイイかな程度に使っています。
要は毎日カバンに入れて持ち歩く時用・・・っていう感じ。
ただ月に一度は、本バッテリで運用してやる。
こうすることで活性化と寿命の維持を図っています。
旅行時や週末など本格使用時は、両方持ち出して、ROWAをバックアップ用に使うと・・・。

こんな感じでしょうか。
全くの代替品として使用するならやや心配ですが、二個持ちのサブ品として使う分には十二分に発揮してくれますよ。
そもそもが前者用に作ってあるわけですからね。

書込番号:14416922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

2012/04/13 20:05(1年以上前)

オークションでrowaの互換バッテリを購入し、無事に使用できました。
容量の割には若干使用時間が短いようですが、コストパフォーマンスは十分です。
皆さんのアドバイス参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:14431364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/14 11:23(1年以上前)

これからが勝負ですけどね。

書込番号:14434067

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2012/04/14 13:07(1年以上前)

アップデートしなければ安泰という話も。。

書込番号:14434535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/14 13:32(1年以上前)

いや・・・意外と凹んで報告できたいとか・・・笑
そんな事無いことを祈ります!!な〜む〜。

書込番号:14434646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング