『α65とD7000でどちらえお買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

『α65とD7000でどちらえお買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VK ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

スレ主 machosukeさん
クチコミ投稿数:6件

2回目の質問です。
よろしくお願いします。

今使っているコンデジに満足できなくなり、
冬のボーナスでデジイチに挑戦しようと考えている初心者です。

先日の質問でα55をすすめてもらい、
いくらか調べたところ、どうやら
発熱で問題が起こっているようなので、
これはやめておこうかな、と思うようになりました。
これからの趣味にしようと思うので、すこし奮発して、
長く使えるいいものを買おうと思っています。

そこで、予算を12〜3万円(ボーナス前提)として、探したところ、
先日発表されたα65と、D7000(少し予算オーバーぎみ)が候補としてあがりました。
どちらも一長一短があり、自分ではかなり迷っています、

撮りたいものは、ペット、風景、人、がメインで、
夜景や夜に人を撮りたいとも思っています。

こんな初心者へのアドバイスがあればお願いします。

書込番号:13457943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/04 14:40(1年以上前)

予算があるならD7000がいいのではないでしょうか。重い方がぶれにくいとも言いますしね。

書込番号:13458022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/09/04 14:42(1年以上前)

α55/33を使用していますが、熱問題に遭遇したことがありません。

α65とD7000をご購入の対象とされている様ですが、
α65はエントリー機、D7000は中級機ですから、
少々比較する機種が違うと思います。
D7000と比較するのは、α77になるのではないでしょうか?
ご予算でのご購入であれば、D7000をイチオシします。

書込番号:13458031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2011/09/04 14:48(1年以上前)

クラス的にはD7000が上です。

何に対し一長一短か分かりませんが…、

撮影用途であればどちらでも問題ないかと思います。
夜景に関しては、α65はおそらく手持ち夜景の撮影ができますのでいいかもしれません
ただどちらを使用するにしても三脚はあった方が良いかもしれませんね。

その前に実際に手に取って確認していますか?
持った時の感じ、操作性、ファインダーから覗いた時の見え方など
確認していればいいのですが…

α65はまだ発売されていません、すでに実機を触っていればいいですが。
もし触っていなく、機会があるのでしたら
現在、銀座、名古屋、大阪のソニーで実機を触ることができます。

いずれにせよ、実機を触って、
α65の発売を待って実際使用した評価を確認してから考えた方がいいかと思います。

ご参考までに。



ひろジャさん
>予算があるならD7000がいいのではないでしょうか。重い方がぶれにくいとも言いますしね。

相変わらずのレスですね。
単純と言うか、内容がないというか薦める理由になっていませんよ。

書込番号:13458056

ナイスクチコミ!9


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/04 14:50(1年以上前)

ライブビューでペットなどの動体を撮るのならα一択ですがライブビューにこだわりがない(ファインダー主体)ならD7000。
ちなみに私も熱問題に遭遇したことはありません。

書込番号:13458062

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/04 15:05(1年以上前)

こんにちは
α65とD7000でしたら、D7000でしょうね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151480.K0000281269
ニコンのサイトに、説明書が有りますからざっと読まれたら良いです。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm
α65の 説明書はまだのようですね、α55はあります。
連写スピードですが、α65の方には制限が無いか御調べに成った方が良いです。

書込番号:13458115

ナイスクチコミ!1


スレ主 machosukeさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/04 15:55(1年以上前)

ひろジャさん 、ゆずアイスさん、okiomaさん 、GK7さん 、robot2さん
早速のアドバイスありがとうございます。

スレの名前でもwとeを打ち間違えすいません。

今のなやみは
D7000のほうが、性能的にはいいのですが、ファインダーのみで、ライブビューがない。
また、α77には価格的に無理で
α65になると画素数はすごいけど、
性能として、ついていってなさそう。・・・といった今の悩みです。

今度、実物を触りに行って、考えたいと思います。

書込番号:13458294

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2011/09/04 16:10(1年以上前)

D7000にもライブビューはありますよ。
但しAFは、コントラストとなりますので遅いです。

書込番号:13458344

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/04 16:15(1年以上前)

machosukeさん 

D7000もライブビューつかえますよ。

それはさておき、10月中旬になれば、α65の製品版出回るでしょう。
実機見てから、決められると好いと思います。
出たては、どうしても「ご祝儀相場」ではありませんが 強気の値段設定になります。
価格板の値段推移、α65の場合は、α55と類似になると考える事も「憶測ながら」できるかもしれませんので
少し検討してみては如何でしょう。

それと、カメラはレンズやフラッシュとか含めて、どちらが使いやすいか。
純正ではニコンの方が、選択肢が多いようにも思えますので。
予算と相談のうえ、使いやすい構成を考えた方がよいかと思います。

D7000の方がキット設定のレンズ構成は「バランスがとれている」と感じてはおります。

書込番号:13458357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/04 16:35(1年以上前)

こんにちは。

これから写真を趣味とされ長く使いたいのであれば中級機のD7000で初められるのもいいかもしれません。α65もボーナスのころには発売されていますし実機を触って比較されるのがいいでしょう。
それからレンズ群、アクセサリー等これから増えてくると思われるので、そのあたりも調べておかれるといいかと。D7000は現在発売中の中級機の中では最優秀と私は思います。
ボーナス商戦とキャッシュバックでいい買い物できるかもしれません。

書込番号:13458425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/04 16:56(1年以上前)

冬のボーナスならまだ早くても11月の末からでしょうから
α65の色々な情報もその頃には揃うでしょう。

α65も今はまだ製品版としての画像が出回ってませんので
価格.com内の情報も不確定なことばかりです。

ペット・人物・夜景
などでしたら α Aマウントレンズには
安価なラインアップが揃っています。
なんでも【はじめてレンズ】とまで 括りが出来てるようですね。
http://www.sony.jp/ichigan/lineup/firstlens.html
私は、この安価で明るいレンズ群 結構魅力に感じます。
高価なレンズに見合うほどの写真を撮れないものですから(笑)

D7000の情報は溢れるぐらいにありますので、あとは
α65の情報待ちでしばらく 購入前のひとときを楽しみましょう。

書込番号:13458501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/04 17:05(1年以上前)

machosukeさん こんにちは。

写真を撮るのであればD7000をお薦めします。

ニコンの一眼レフはレンズを通った絵を望遠鏡のように覗いて、シャッターを押した途端にミラーが跳ね上がり受光部に記録されると言う、長年培われた方式でD7000は価格もこなれていますし18-105oキットで始めてみられるのが良いと思います。

αは画期的なカメラですが性能的に煮詰まっているとは思えずα65は発表されたばかりで、もしαにされる場合は発売後多少の使用感が出てからの方が良いと思います。

書込番号:13458539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/09/04 17:22(1年以上前)

オートフォーカスで写真を撮るつもりなら
D7000がいいです

書込番号:13458613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/04 22:21(1年以上前)

正直、まだ発売していない、つまり誰も所有して機種が比較対象でありながら
こっちがいい、あっちがいい、AFならD7000が上、とか断言してる人はその時点で
発言に信憑性がない、と俺なら考えるし、この時点で質問して、正しい答えが
得られると思っているのなら、それは詐欺師に騙してくれと言ってるような性格だぞ・・。
今の時点であれこれ言ってる人は仕様表のスペック以外は完全に推測だしな。

したがって、「現時点では確かな事は何とも言えない」、と言うのが正解。

AFの性能だって55に引き続き今回もまた新開発のセンサーになっているから
性能は完全に未知数。

55で従来のαから一気に改善したように凄く良いのかも知れないし、
なんかやらかしちゃってスゲェ不具合だらけの地雷かもしれない。

熱問題が問題になっているのもα55であって、65とは「一年も前の完全に別設計・別部品の機種」。解決している保証もどこにもないが、解決していない保証もどこにもない。やはり「なんとも言えない」

展示品で熱警告が出るまで粘った人がいたとしても、
そういう話を聞いたとしても、今のところそれが事実であるのか、
大多数が検証できんしな。。

製品が出て、ふだんから客観的な書き込みをしているユーザーから
レビューが出るか、メディアでのレビューが出るまでは眉につば付けて
聞くのが無難。

書込番号:13459975

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/04 22:49(1年以上前)

こんばんわ
皆さんお勧めのとおりD7000いいですよ〜
安めのレンズでもそこそこ解像します。
α65僕も気になってますがエントリ機
とはいえ2430万画素!
キットレンズでの画質は未知数なので
楽しみです(^^

書込番号:13460122

ナイスクチコミ!1


APPLE.さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 08:56(1年以上前)

12月初旬を購入時期と考えるなら、多少下落したα77がお勧めです。

現在の価格のα65とD7000でしたら、D7000ですかね。

まあ、冬になればα65も下落していますが、長く愛用したいのであれば入門機は避けるべきだと、私は思います。

やはり、中級機のα77やD7000がいいでしょう。

書込番号:13461289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/05 09:30(1年以上前)

追伸
こちらの書き込みも、参考に成ると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13459969/

書込番号:13461358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/06 10:31(1年以上前)

最終判断は実際に両者をお店で触り比べて決められるのがいいと思いますが、基本的は、

*イメージセンサー:
 D7000=16.2MP=A55と同じもの=1世代前
 A65=24.3MP=A77と同じもの=最新
*メカ:
 D7000=中級機の作り、マグネシウム合金、防塵防滴処理
 A65=エントリー上位機の作り、エンジニアリングプラスチック
*動画:
 D7000=MOV形式のFull HD、24P
 A65=AVCHD ver.2形式のFull HD、60P/24P
*Live view 時や動画AF
 D7000=遅い、使い物にならない
 A65=A55以上、A77並に速いと予測される、十分使用できるに値する

デジタル一眼レフカメラを機械製品と捉えるならD7000が上になると思いますが、電気製品や動画も撮影するカメラと考えるならA65の方がどう考えても上になると思います。

書込番号:13465510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/09/06 17:53(1年以上前)

こんにちは

>これからの(長い)趣味にしようと思うので

そういう考えならば、カタログスペックで選ぶのではなく
色々総合的に考え ニコンD7000にしておきましょう。

個人的にD7000のグリップは嫌ですが(笑)カメラ自体は後悔しないと思います。

書込番号:13466692

ナイスクチコミ!2


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/06 20:24(1年以上前)

多くの皆さんが勧めるように、D700がいいですね。
風景もおやりになるようですと、D700は、画像信号の階調分解能が14ビットで、α65やα77の12ビット機より、解像感がまし、有利です。
また、腕が上がって、いいレンズに買い換える場合でも、14ビット機は、きちんと性能向上がついてきますので、長く使うには、断然D700の方が有利です。

書込番号:13467210

ナイスクチコミ!0


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/07 00:21(1年以上前)

↑↑
上記に誤りがありました。訂正いたします。
 誤:D700
 正:D7000

書込番号:13468323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/09/07 00:35(1年以上前)

超私感ですがニコンのグリップってどんな層を想定してデザインしてるんでしょうね?と新製品がでるたび感じてます。

書込番号:13468382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/07 20:14(1年以上前)

machosukeさん、横レス失礼します。

aclickさん
>風景もおやりになるようですと、D700は、画像信号の階調分解能が14ビットで、α65やα77の12ビット機より、解像感がまし、有利です。

ここの検証スレを見ると
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10828084/
確かに14ビットの方が階調、解像共に有利なのは分かるんですが、でもこれって同じカメラと同じレンズで比較した場合ですよね。

α65とD7000、違うメーカーの違うカメラを比較した時に、14ビットである事が決定的要因となって、本当にD7000の方がα65よりも解像感が増すんですか?
12ビット、14ビットだけを理由に、実写比較するまでも無くD7000の方が有利と断言出来るほど絶対的なものなのでしょうか?

書込番号:13471185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/07 21:33(1年以上前)

フランス特殊部隊さん
>12ビット、14ビットだけを理由に、実写比較するまで〜
ほとんどの出力機器は8ビット入力というのが現実ですよね。
強烈なレタッチをかけたならいざ知らず、8ビットに変換された画像を見て、14ビットが良いなど言うのは完璧にプラシーボ効果。(もしかしたら超高感度で違いが見られるかもしれませんが)理論上わかるわけがありません。

同量の水を供給できる浄水場を利根川と淀川に設置、淀川の水でも十分供給をまかなえる状態なのに、利根川のほうが水の方が多いから利根川の浄水場の方が水の供給量が多いと言っているようなもの。

ただし、強烈なレタッチをしたりとか、良い出力機器の普及を見越し14ビットあるに越したことはないと言うことかと・・・

書込番号:13471566

ナイスクチコミ!4


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/08 07:30(1年以上前)

ソニーも監視カメラは16ビット、放送用のヴィデオカメラも16ビット、テレシネのヴィデオカムも16ビットになり、やっとREDに追いつきましたね。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201109/11-103/index.html
16ビットのブルーレィ・ディスクも現実味を帯びてきましたね。

書込番号:13473028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 05:45(1年以上前)

風景写真であれば、14bit vs. 12bitという、等倍で見てもなかなか差がわからないところよりも、どう考えても画素数の16MP vs. 24MPの差のほうが、風景、時に遠景を撮った際に大きく効いてきます。

はっきり言って、電子機器は最新のものを買うに越したことはありません。
そのときの中級機は1年たてば、下位機種に性能では抜かれているケースがほとんどです。

書込番号:13489568

ナイスクチコミ!2


スレ主 machosukeさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/14 20:59(1年以上前)

みなさま、多くの意見ありがとうございました。
初心者ながら、大いに参考になりました。

書込番号:13500062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング