『予備電池の必要性』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

『予備電池の必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VK ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予備電池の必要性

2012/01/18 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

スレ主 hiro2342さん
クチコミ投稿数:120件

デジ一眼を、はじめて、購入予約しました!使い方次第と思いますが、予備バッテリーは、必要性の高いものなのでしょうか??識者のご意見伺いたく書き込みます。

書込番号:14038139

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/18 20:25(1年以上前)

こんばんは。

予備バッテリーは自分が必要を感じてからのご検討でよろしいかと思いますよ。

書込番号:14038179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/18 20:30(1年以上前)

hiro2342さん、こんにちは

必要か必要でないかは1回の撮影でどのくらい撮影なさるかだと思います
静止画ならCIPA規格でファインダー使用時:約510枚、液晶モニター使用時:約560枚ですからそれ以上撮影するヘビーユーザーなら必要でしょうし、動画も撮る予定ならなおさらかも

また、電池は寒いところでは消耗が早くなりますので、私は雪国ということもあって予備電池は必ず携行するようにしています
でも予備電池が役に立つのは年に数えるだけですが...

書込番号:14038197

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/18 20:45(1年以上前)

こんばんは。hiro2342さん

予備バッテリーは1日の撮影で数多く撮影されて必要と感じれば購入すれば良いと
思います。

書込番号:14038272

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro2342さん
クチコミ投稿数:120件

2012/01/18 20:47(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございます。確かに 使ってからの話でした 35mmからの買い換えなので、気になっていました

書込番号:14038289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/01/18 21:08(1年以上前)

hiro2342さん こんばんは

予備電池あったほうが 良いと思いますよ。一つしか無いと 次に使う時電池使い切らないでも 充電しなければなりませんが 
予備の電池が有ると 一つの電池使い切って 予備電池に交換できるので 充電電池にも優しいですし 
一番の理由は 電池の切れる心配がなくなりますのであったほうが良いと思いますよ。

書込番号:14038388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/18 22:48(1年以上前)

EVFやライブビューのアルファには、予備電池は必須だと思います。

無くて泣くより、余って安心、の方が楽しく撮影できますよ。

書込番号:14038942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/01/18 22:52(1年以上前)

必要と感じたら、純正はかわずにROWAか何かを安く買うのがお薦めです。
私も幾つか買いましたが今まで何一つ(一つだけあったけど)不自由はトラブルは無いです。

書込番号:14038975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/01/18 23:01(1年以上前)

あれば安心です。

わたしは撮りに出かけると、1日の撮影枚数が多いので必ず準備します。

でも、高いですね、純正品は。

バッテリーが入ったアクセサリーキットや、2個セットを買うと若干割安になりますが。
NP-FM500Hには2個セットはないようですね。
バッグとリモートコマンダーとバッテリーのアクセサリーキット「ACC-AMFM12」↓は使えそうですが。

http://www.sony.jp/ichigan/products/ACC-AMFM12/index.html

書込番号:14039030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/18 23:02(1年以上前)

誰でもみんな、初めて轢かれるまでの間は、いつも何事もなく安全に赤信号が渡れます。

今まで大丈夫だった、は、これからもずっと大丈夫、の同義語ではありませんのでご注意ください。

書込番号:14039038

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiro2342さん
クチコミ投稿数:120件

2012/01/18 23:03(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。αが来ましたら、参考に致します。社外も良いですね(^o^)

書込番号:14039044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/01/18 23:11(1年以上前)

例えどこかで一度くらい轢かれても、節約できた時間のほうが勝ります。
バッテリ自身がはぜて本体を怪我したなんて聞きませんから・・・数千円のバッテリが孤独死するのみです。
技術も日に日に進んでますし、倍以上する純正品にこだわることは無いです。
ROWAのように一定以上の会社なら、ポシャる確率も低いです。

書込番号:14039084

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/01/19 05:11(1年以上前)

個人的には新しいデジカメを買ったら予備バッテリーもついでに購入してます。

純正の価格が高いと思ったら
ROWAジャパン製の互換バッテリーでも良いと思います(その際は日本セル製がオススメ)
互換バッテリーの仕様は自己責任ですが^^;

予備バッテリーは必ず必要という訳ではありませんが
「バッテリー切れで充電待ち」という悶々とする時間を無くせるのなら安い買い物ではないかと(笑)

書込番号:14039902

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/19 05:58(1年以上前)

いらない

書込番号:14039923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/19 06:15(1年以上前)

hiro2342さん おはようございます。

予備バッテリーが必要かどうかと言うのはSDカードの予備が必要かどうかと言うのと同じだと思います。

バッテリーもSDカードなども通常は一日分の撮影より容量的に間に合っていれば、どちらも予備は必要ないですがいつ壊れるかや充電のし忘れやSDカードのPCに差したまま忘れるなど、もし無ければカメラはタダの雑貨となってしまう事から私は必ずカバンに予備バッテリーと予備のSDカードを入れています。

そのおかげであわてて撮影に出かけバッテリー残量が少ない時や、SDカードをPCに忘れた事も有りますが事なきを得ました。

書込番号:14039940

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro2342さん
クチコミ投稿数:120件

2012/01/19 06:57(1年以上前)

本当にたくさんアドバイスありがとうございます。とても感謝感激です。

書込番号:14039980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/19 14:33(1年以上前)

使う人によって違いますが、私なら撮影前日に充電しておけば
1日で500枚撮影することはありません。

書込番号:14041160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/01/19 16:24(1年以上前)

感覚古い人の話は、あんま役にたたんよ。

ライブビュー&EVF機の電池は、連続待ち受け時間210分、うち撮影100枚、とか、そーいうノリだから。

500枚以下しか撮らないから1日持つ、とはならない。w

書込番号:14041499

ナイスクチコミ!5


スレ主 hiro2342さん
クチコミ投稿数:120件

2012/01/19 16:50(1年以上前)

なかなか奥の深い 内容ですね 備え有れば憂いなしですね ご意見ありがとうございます。

書込番号:14041577

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro2342さん
クチコミ投稿数:120件

2012/01/19 19:49(1年以上前)

αyamaneko さんへ リモートコンダー とは? 三脚時のリモコンなんでしょうか?
実機が来てから、とも思いますが 確かに いざ撮影!! 電池なしは困りますよね ミノルタ時代は確かにストロボ予備電池は持ち歩いていましたから もう少し 悩んで見ます。

書込番号:14042148

ナイスクチコミ!1


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2012/01/19 23:05(1年以上前)

このカメラではありませんが、今使っているカメラ(LX5)で、純正バッテリーを5個持っています。
多いとき1日2本使い、1本の充電が間に合わなくて寝てしまう、
朝9時から夜9時まで出掛けていて充電が間に合わないなどもあるので必要です。

パナの最近のデジカメはガードを掛けているらしく、
残量メーターが表示されないのとちょっと変な動きをするとのことで、
ROWAのHPでも残量出ませんと書いてあり、仕方なく純正です。
他のメーカーではあまり聞かないですね。
LX3の頃はROWAを使っていました。


SDカードも、使い切らないうちに変える、HDDにコピーして、
更にそのバックアップを取るまでメディアからは削除しないので、
整理が追いつかないときは足りません。
この前8GBを10枚買い足しました。


撮影枚数は、1日1000〜4000枚、自分が整理に困るだけなので、全く気にしません。

ちなみにカメラも予備として、もう一台同じデジカメを持ち歩いています。

書込番号:14043126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/01/20 00:03(1年以上前)

>この前8GBを10枚買い足しました。
・・・
買い過ぎっていうか・・・面白い使い方ですね。しかも買い”足し”!!笑
私は16GB×3枚持ちです。
普段撮りの際はこれで充分ですが、旅行の際に際どくなる程度です。
メイン一眼に2枚+サブコンデジに1枚って感じ。

バッテリで一度失敗したってのは、ニコンクールピクス8400のバッテリをROWAで購入して、
純正とともに順調に使っていましたが、いつの日かお蔵入りになり、半年振りくらいに充電したら、
ROWAはポシャってました。全く同条件では無いですが純正は生きてましたね。
それくらいですかね。

書込番号:14043448

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro2342さん
クチコミ投稿数:120件

2012/01/20 08:19(1年以上前)

やはり純正が無難みたいな 感想を、持ちました SDは、二枚用意しました。35mmと違ってなかなか電池の必要性は重要ですね。悩ましいです。

書込番号:14044252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/01/20 11:49(1年以上前)

A77発売当初、電池を入れた状態で保管しておいたら数日で充電が空になった・・・なんてカキコミありませんでしたっけ? 記憶違いだったらすいません。 ま、家での保管時に電池を抜いておけばいい話ですが。

でもやっぱり予備は持っていた方が気が楽ですよね。
私は運動会や子供のサッカーの試合の時、自分の子供やチームの出番以外の時には プレビュー画面で確認する事もあります。残量を気にしながら使うのは嫌なので必ず予備バッテリーは携行します。動画を撮ることも考えるなら尚更・・・。

A65予約してますが 予備バッテリーも同時購入予定です。

書込番号:14044803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/20 15:42(1年以上前)

銀塩からの初デジ一でしたら、間違いなく電池の減りの早さに目を剥くことになると思いますよ(笑)。

「電池が切れたら撮影終了」とか、「一日持ち歩いても10枚くらいしか撮らない」とかなら無問題ですが、例えば私の場合F1で1.5時間のセッション中に数百枚撮ったりすると、それでバッテリーが終わったりします。
・・・これは電池容量の一回り小さいα55の話で、この機種は多少マシだと思いますが、それでも倍保つかどうか。

ご旅行なら予備+充電器は必須だと思いますよ。

書込番号:14045467

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hiro2342さん
クチコミ投稿数:120件

2012/01/21 21:02(1年以上前)

実機が来たから、社外 純正 さらに精査して、決めようと思います。実機が無い状態では、想像の域を出ないのですが、予備が必要なことは 理解できました 識者の方々 ありがとうございます。

書込番号:14050970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/01/21 22:50(1年以上前)

>リモートコンダー とは? 三脚時のリモコンなんでしょうか?

亀レスですが↓

http://www.sony.jp/ichigan/products/RMT-DSLR1/index.html

ワイヤレスリモコンです。
カメラ側の受信部はα65も前面だともいます。

三脚にカメラをつけて、前から操作ですから、自分が入る記念写真などを撮る場合などに使えます。

書込番号:14051537

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro2342さん
クチコミ投稿数:120件

2012/01/22 21:34(1年以上前)

皆様 大変 ありがとうございました たくさんの返信に感謝いたします。皆さんがベストアンサー 絞れません この場を借りて 感謝いたします

書込番号:14055831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング