『三脚 滝撮影』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

『三脚 滝撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VK ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

三脚 滝撮影

2012/04/05 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種
別機種

平和の滝 白い糸

氷柱と平和の滝

平和の滝とDaji

平和の滝&α65&三脚VANGUARD Alta234AP

ついに三脚VANGUARD Alta234APを買いました。
Amazonでも高レビュー商品だったため、期待を胸にα65を装着させると、抜群の安定感!
作りも精巧で丈夫! 3段階伸縮可能ですんなりと伸び縮み可能で便利です。
雲台と水準器がついているので、傾いた場所でも直ぐに水平に出来るのがいいです。

早速、本日、心霊スポットでも有名な平和の滝を撮ってきました(´∇`*o
三脚と言えば、これでしょう!! シャッタースピードを低速にしてブレないように撮影して、滝を糸が引くように撮る!!!^^

写真@
☆平和の滝 白い糸☆
・シャッター優先
・F:32
・露出時間1/5
・ISO-100

一応、せっかく三脚があるので30秒くらいかかる最長の露出時間"30"でも試しましたが、
真っ白になってしまいました^^; α65で川や滝を撮る場合、"1/5"が一番良かったです。

写真A
☆氷柱と平和の滝☆
・シャッター優先
・F:29
・露出時間1/5
・ISO-100

写真B
☆平和の滝とDaji☆
・AUTO
・F:29
・露出時間1/100
・ISO-100
当然、シャッタースピードが速いので、滝の流れが糸が引くようには見えません。
今回、この写真が一番何度も撮り直ししたと思います(笑)
一眼レフでセルフタイマーで撮ったことがあまりなかったので・・・ヾ(´▽`;)

写真C
☆平和の滝&α65&三脚VANGUARD Alta234AP☆
・AUTO
・F:4
・露出時間1/400
・ISO-80

次は車の長時間露光の撮影だ♪ 
三脚VANGUARD Alta234AP開封レビュー制作中w HDR-CX560Vで平和の滝の動画も撮りました^^v

書込番号:14397911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/06 00:17(1年以上前)

3枚目のDajiさんわ、こっち向いてピースサインして欲しかった。  (^▽^

書込番号:14398077

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 PHOTOHITO 

2012/04/06 00:38(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
今度、また夏に平和の滝に行く予定です。
覚えていたら、その時にピースサインしますね(^▽^

書込番号:14398167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/06 00:42(1年以上前)


 それって、べつに平和の滝じゃなくても、できることじゃないか?

書込番号:14398184

ナイスクチコミ!1


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/06 04:31(1年以上前)

平和の滝だからこそピースなのでは?

書込番号:14398516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/06 05:20(1年以上前)


 あっ、そーいうことか。
 気付かなかった。

 こっち向いたら、二枚目だったりして。

 えとね、 タオルが必要かも。

書込番号:14398554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/06 08:05(1年以上前)

自分はグーちゃんのピースが見たいな

書込番号:14398826

ナイスクチコミ!7


スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 PHOTOHITO 

2012/04/06 17:30(1年以上前)

当機種
当機種

平和の滝 3人ショット

平和の滝 美女ピース

希望者が多かったので平和の滝 ピース写真貼っておきますw

写真@
☆平和の滝 3人ショット☆
・F:4
・露出時間1/240
・ISO-100

写真A
☆平和の滝 美女ピース☆(同上・切り抜き)
・F:4
・露出時間1/240
・ISO-100
めっちゃ美人さんです!▼*゚v゚*▼テヘッ

書込番号:14400394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/06 20:09(1年以上前)

1・2枚目はNDフィルターを使うほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:14400946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/06 21:42(1年以上前)

>平和の滝 美女ピース
これはフィルターが掛かっているようですね。
残念。

書込番号:14401337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/04/06 22:04(1年以上前)

あっ、ココは私の自宅の近くなんだよね〜

昔はよくヤンキーが集まっていたっけ。

書込番号:14401478

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 PHOTOHITO 

2012/04/07 00:00(1年以上前)

じじかめさん
NDフィルター初めて聞きました。
デジイチデビューは2月中旬なので、まだ2ヶ月しか経っていないもんで^^;
1冊本を買っただけなんですよね。デジイチの周辺道具はクリーリングクロスとシリコンブロアーしか持っていないです。今度レンズフィルター使って水面の底も撮りたいです。
指摘ありがとうございます。

hotmanさん
モザイクかけました^^ カラコン入れていたので、目が青色でしたよ〜♪
青い目は好きですか? 私は好みでした(笑)

ブローニングさん
自宅近いんですね。心霊スポットはよくヤンキーが来ますよね。
今回は居ませんでしたけど・・・。

書込番号:14402099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/08 00:06(1年以上前)

ND400というのが良い。

駅前で長時間露光すると衝撃的だ。

ND16と組み合わせると日食も撮れる。

書込番号:14407020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 PHOTOHITO 

2012/04/11 12:32(1年以上前)

当機種

ホワイトバランス調整

sutehijilizmさん
ND400ですか。
今度購入してみます。

フィルターを使って色合いをはっきりとさせた方が綺麗に写りますもんね。
雪が積もり過ぎて足場がなく、良い角度から撮れなかったのが残念でしたorz

ホワイトバランスを変えて編集したら、結構良くなりました^^v

書込番号:14421790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/04/11 17:45(1年以上前)

Dajiさん

素敵な写真、ありがとうございます。

皆さん、今回のスローシャッターの滝の写真の場合、NDフィルターを使ったほうがいいと言われているのは、スローシャッターのため、絞り過ぎによる小絞りぼけ、所謂、回析現象によるレンズの解像度の低下を防ぐためだと思います。

PLフィルターは、NDフィルターのように光量も減少しますが、被写体の表面の反射を防いだり、空の色のコントラスを出したりするのに効果的です。

書込番号:14422785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/12 06:41(1年以上前)

つぎはアシリベツの滝でお願いします。

書込番号:14425041

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 PHOTOHITO 

2012/04/13 00:03(1年以上前)

candypapa2000さん
こちらこそ、丁寧に説明して頂き、ありがとうございます。
絞り過ぎで、写真全体が少しくすんでしまったのですね。今度撮影の時注意してみます。
candypapa2000さんの話を聞いたらNDフィルターよりPLフィルターの方が使いそうです。

カメラ久しぶりですさん
つぎはアシリベツの滝ですか! 分かりました^^v
早くて6月の撮影、遅くても8月までには撮影しに行くと思います。

今後の撮影予定は
4月中旬→琴似周辺撮影
ゴールデンウィーク→小樽撮影
大学の夏休み期間→函館の夜景、登山、横浜の撮影

といった感じです♪
Daji旅を楽しんで頂ければ幸いです。

書込番号:14428488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/04/13 21:38(1年以上前)

あっ、ついでに言うと琴似は私の実家がある所で・・・・・

ところで3人ショットのオネーサンなんですが、せっかくの美人なのに
おズボンが破けてます。
何とかしてあげてください。
えっ、ファッション??

書込番号:14431833

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 PHOTOHITO 

2012/04/15 03:21(1年以上前)

当機種
当機種

ND400

ミニチュア

sutehijilizmさん
昨日、ビックカメラでND400売っていたので買いました!^^
最初、ND8と悩みましたが、レビューが良かったので、こちらを買いました。
ポイント利用で4050円-1425円=2625円で買えました。

今後から長時間露光撮影や平和の滝、アシリベツの滝の撮影で使おうと思います。
PLフィルターの購入はまた今度で(笑)

ブローニングさん
オネーサンの破れているズボンを画像編集で直して欲しいというわけですか?笑
多分出来ないことはないと思いますが、時間が掛かりそうな・・・^^;

琴似に実家があるのですか? 琴似は和みますよね〜♪
小樽の次に好きかも。

写真@
☆ND400(55mm)☆

おまけ
写真A
☆Ario ミニチュア☆
F:4
露光時間1/60
ISO-125
ピクチャーエフェクト(ミニチュアオート)

書込番号:14438228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング