『α65とD5100で迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

『α65とD5100で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VK ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

α65とD5100で迷っています。

2012/12/25 20:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

はじめて書き込みます。
いままでα100ダブルズームレンズキットを使っていました。
さすがに初代機で能力の限界を感じ、今回新たに購入しようと思っています。
撮影するのは主に旅先での風景写真が多いですが、ふらっと持ち出し動物や動きのある人物写真をとったり、夜景を撮ったりと様々です。
とった写真はprint outというよりは大画面テレビでスライドショーすることが多いです。

α65のポイントは
レンズが使える、2400万画素で大画面テレビでもきれい、使い慣れている。

D5100のポイントは
高感度でもノイズがすくない。

α65のほうがややリードしているでしょうか?
実際に手に触れてみてαはファインダー、液晶とも見やすいです。D5100はシャッター音に魅力を感じまし、中古を含めレンズの多さが魅力的です。

予算は6万円ぐらいまでです。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:15529038

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2012/12/25 20:57(1年以上前)

夜景等も考えているのであれば、
高感度が今一つのα65よりは、私ならα57を購入しますね。
日中の明るいシーンではα65は問題ないかと思います。
EVFは65の方が綺麗ですね。

書込番号:15529158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/12/25 21:14(1年以上前)

当機種

α65、高感度弱いとはいうものの等倍表示じゃなければけっこういいと思いますよ。
EVFは見やすいし操作性も悪くないので、なかなかいいカメラだと感じました。

メーカーとしてはニコンの方が好き、というかソニーはあまり好きじゃないですけど
どちらを選ぶかと言われればα65かなあ

ただEVFを許容できるかどうかというのは個人差あると思います。

あとは欲しいレンズが選べるかどうかですね
ニコンの方はカテゴリごとに廉価〜最高級までいろいろ選びやすいですが
ソニーの方は廉価の他はツァイス、みたいな感じで中間層があまりないかも・・・

書込番号:15529240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/25 21:26(1年以上前)

 α65は現行一眼デジカメ中、最高のコストパフォーマンス機だと
思います。

 D5100も悪くないカメラですが、α65と比較したらやはり1時代
前のカメラという印象から免れませんが、出来上がってくる絵は世代
の前後なんて関係ありませんよ。

 交換レンズの本数や種類の大小も、写真の良さとは直接関係ありません

 自分の撮りたい被写体にピッタリのレンズがあれば、それが、一番なの
ですが、スレ主さんはどう思いますか?

 カメラ機種の選択は、自分を信じて、見た瞬間の閃きで決めれば大丈夫

 α65に閃きを感じたスレ主さん、あなたのセンスは一流ですよ!
 

書込番号:15529308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/25 21:30(1年以上前)

機種不明

Planar 32mm F1.8

夜景撮りサイトに触発されてカメラを始めたものです。

個人的にはNEX-6をオススメします。
DSC-N1>A100>DP1s>A33と遍歴がありますけど、
どうもトランスルーセントミラーが余り画質によくないようで(特に高感度)
ミラーレスNEX-6か、高感度に対する画質の余裕がある非ベイヤーローパスレスX-E1に乗り換えようと考えております。
本国ツァイスがAPS-Cミラーレスに参入してくるのも大きいですね。
しかもオートフォーカス!!
現在はSAL30M28常用ですが、画各が2mmしか代わらないのでPlanar 32mm F1.8をレンズキットに対するもう一本に考えています。

A65-高感度における画質を比較ください
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20111118_491455.html

NEX-6 高感度における画質を比較ください
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20121203_576527.html

X-E1 高感度における画質を比較ください
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20121122_574459.html

書込番号:15529333

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/25 21:44(1年以上前)

Nikonを候補に挙げているとは、αに拘ってないのでしょうか?

それならNikonなら古いD5100じゃなく、α65と同じ24MのD5200の方が
このクラスとしてはAFセンサーも進歩して良さそうです。高感度もα65より良いと思います。
ただファインダーが小さいのが難ですが。

色々悩んでください^^

書込番号:15529415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/12/25 21:50(1年以上前)

当機種

ありゃ まちごうてもうた
こっちがISO1600、上のはISO400でした

克黒0型さん

私は結局NEX-6にしてしまいました。でかいのは5Dがあるので・・・
フジのXE1?も評判よいみたいですね

ただスレ主さんの予算内にはどちらも収まりそうもないかと。
ツァイスも魅力的とは思うのですが、これまた金額が、、、
現状ミラーレスってレンズにこだわるとえらい金がかかる気がします

6万と決まっているなら、オードソックスなα65やD5100の方がコスパは良さそうですね

個人的にはα57に有機ELのEVFが付けばいいのに、と思うのですが。

書込番号:15529450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/25 22:12(1年以上前)

早速のお返事大変有難うございます。
okiomaさん
α57もいいですね。ちょっと触ってみます。

オミナリオさん
NEX−6ですか?いいですね。ちょっと予算が。
写真ありがとうございます。

 アルト・ハイデルベルクさん
何で撮るかではなく、何をどう撮るかですね。

 克黒o型さん
サイト大変参考になりました。高感度ではやはりノイズが出ますね。

 高山巌さん
D5200はちょっと足が出てしまいます。

 まだ決めかねますので明日また触ってきます。

書込番号:15529573

ナイスクチコミ!0


egueguさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 E's Photo blog 

2012/12/25 22:32(1年以上前)

α100からα65に今年買い換えた者です。

私の場合は、レンズ資産を生かしたかったので、α65にするかα57にするかで悩みましたが^^;
私はα65でISO800は問題なし、ISO1600は緊急用と割り切って、α65にしました。
ISO3200でも使えないことはないですよ^^v
特に、α100はISO400でノイジー、それ以上は色が変わったような感じがして使えませんでしたが、α65では最高感度まで色は安定しています。
夜景もイルミとかであれば、1/8とか1/6のSSでISO800までの増感で十分に手持ち撮影可能でした。
ようは、どこまでの感度を使うかでお決めになればいいと思いますよ^^v

あと、EVFは慣れればピントの合った部分とかW/Bとかがわかりやすいです。
ただし、年寄りにはちょっと目の疲れを感じるときもありますが^^;

迷っているときが一番楽しいです(笑)
ぜひ両方の機種をじっくり触って決めて、楽しんでくださいね^^v

書込番号:15529679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件 α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VK ズームレンズキットの満足度5

2012/12/25 23:16(1年以上前)

α65使いです。このカメラ…特に晴天時の画質は素晴らしいものがありますね。好き嫌いの激しいカメラですけど、αのとんがった特徴(例えば、高速連写やライブビューでの速さや動画やEVFやボディ内の手ぶれ補正など)が好きになれれば、他の機種は気にならなくなりますね。D5100もいいカメラですけどね。

書込番号:15529918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/25 23:44(1年以上前)

トランスルーセントミラー機は室内程度の光量であればたいして気になることはないと思いますが、暗部ノイズが目立ちやすいので夜景はISO200くらいが基本でしょう。

個人的にですが常用は
A65 ISO200-800
NEX-6 ISO400-1600
X-E1 ISO800-3200
こんな感じですかね。

難点はおっしゃられるようにまだ割高であること。
ただし、出て一ヶ月少しなので、待てるようであれば予算内まで待たれるのもありかと思います。

オミナリオさん
たしかにツァイスは・・・。
しかし本国が参入してきますので期待はしていますし。
参入マウントのレンズラインナップに彩を添えてくれるのは間違いないです。

NEXはマウントアダプタさえ用意すればAマウントレンズも使えますし、EFマウントもAF可能なアダプタが存在します。
Eマウントレンズ群ですが、そんなに非常識な値段ではないですから、Aマウントと価格差はいうほどないんじゃないでしょうか。
まぁ、キットレンズは最近優秀ですし、処理エンジンでボディ内補正してくれますしね。

とにかく今年は製品ラッシュで、来年もそれに続いて各社いろいろと考えてるようですから、
急ぎ出なければある程度の足並みがわかるまで待たれるのもありかなと。

書込番号:15530079

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/12/26 00:19(1年以上前)

 α65は、高画素を生かそうと思うと、それなりのレンズが必要となります、ので、バランスがいいのはα57のほうでしょうか。
 テレビで見る、となると、最大でも1920×1080のはずですので、α57の画素数でも不足はないんじゃないかと思いますし。
 EVFがα65は有機ELですので、その点を重視するなら自動的にα65になりますが。

 D5100も良いカメラだと思います。D5200のおかげで値段も下がってますし。

 予算的には、KissX5なんかも候補に上げても良さそうですね。こちらもX6iのおかげでお買い得に。高感度はそこそこのようですが、全体的な使い勝手は良さそうです。

 ライブビューでAFを使っての撮影としたい、MFを多用するのでEVFの拡大表示が、というのであれば、α65(α57)を選ぶことになるでしょうし、動くものをファインダーで追いかけて連射、というのであれば、高額ファインダーのD5100かX5のほうが楽なようです。
 そういう得手・不得手はありますので、そのあたりは注意したうえで、実際に触ってみて気に入ったもので良いのかな、と。
 それぞれ絵作りも違いますので、その手のサイトを見て、確認してみるのも良いかと思います。

書込番号:15530257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/26 10:21(1年以上前)

私もソニー機は嫌いじゃないですが、
シャッター音に魅力を感じる…
これだけでもニコンに乗り換える価値があります。

ソニーでは絶対味わえない領域ですから。

シャッター音を感じながら撮る、という点では
できればD7000がオススメです。

書込番号:15531303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/26 12:49(1年以上前)

こんにちは。

α100を使ってあるのでしたらαを買ったほうが操作や予算的にもいいと思いますよ。

書込番号:15531721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/27 08:26(1年以上前)

>>玉子王子くんさん
おはようございます。

α100、良いカメラですよね。
賛否両論でしたが、CCD素子から出る画像は今や貴重と言えます。
最近、カメラに興味を持った甥っ子に譲りましたが、一生懸命撮影してる様子です。

前置きが長くなってしまいましたが、α77と57のオーナーです、ソニー好きと言うかよりかはα-Aマウント好きな方です。

予算前提で考えた場合はD5100の方がコスパが高いですが、在庫処分状態なので、「善は急げ」です!

ただ、一呼吸置けるなら、α57or65をじっくり考査して見て下さい。
W ZOOMのレンズ資産もあるし、操作系も全く同じとは言えませんが、Fnメニュー画面は見慣れた置き位置です。
ボディ内手ブレ補正がどんなαレンズでも有効なのは後々助かると思います。

私は中古好きなので、カメラのキタムラでAからABランクのレンズを買ってます。お金が無い私には年間で数万円は浮いてます。

α57のAUTOは夜間室内はISO3200まで上がりやすいので、少々不満がありますが、PかMモードで運用回避出来ます、人肌は1600まで常用してますが、その上は3200の設定しかなくてちょっと辛い。。

α65はもう少しいじれるのでしょうか、、、?

書込番号:15534905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/12/28 00:21(1年以上前)

昨日 カメラを触ってきました。
ファインダーを覗いてピントがあった対象がわかりやすいのはα65でした。ファインダーの明るさもαがよかったです。
AFの反応はD5100、EosX5がよかったです。

操作は慣れれば問題ないのでしょうが、やはりαがやりやすかったです。

いまのところはα65になりそうですが、もうすこしビックカメラで試してみます。

書込番号:15537910

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング