『料理撮影に向いてますか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

『料理撮影に向いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VK ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

料理撮影に向いてますか?

2013/08/27 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

クチコミ投稿数:9件

現在NEX5-Nを使っているのですが、まれにスポーツ撮影などをすることもあり、AFスピードに不満が出てきました。
この機種であればAFスピードは問題無さそうに思えるのですが、主で使う料理撮影などの近距離撮影には見ているのでしょうか?
購入は標準キットの18-55セットが近所のカメラ店で39,800円で出ていたのですが買いでしょうか?

書込番号:16514913

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/27 23:03(1年以上前)

こんばんは

スポーツ撮影するのはこの機種で問題ないと思いますが、スポーツ撮影なら望遠ズームは必要になると思いますから望遠を別途購入するか、ダブルズームにするかだと思います

また料理は18-55で問題ないかと思います

書込番号:16515014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/27 23:15(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
望遠付きのWキットはなかったので、今後揃えたいと思っています。もしくは、ツァイスの16-80を狙いたいです。
当面は16-55で料理撮影がメインになりますので!

書込番号:16515075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/27 23:19(1年以上前)

39800円は安いですね♪(キットレンズのリニューアルがある様子ですので在庫処分かな?)

料理は35mmF1.8ぐらいがあると良い感じです☆
ぼかしたり、絞ったり、そこそこ寄れたり…

スポーツには望遠ズームが必要でしょうが…
ダブルズームだと200mmまでなので
50ー300?(55ー300だったかも?)とか70ー300とかがあると良いと思います

予算が許せばGレンズ…でしょうか?
吾輩はシグマのAPO70ー300ですが(^皿^)

書込番号:16515094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/28 00:00(1年以上前)

激安ですよ(笑)!
望遠はちょっといいやつ買っとくと良いかも!

書込番号:16515286

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/08/28 00:05(1年以上前)

 スポーツとかだと、望遠端200mmでは結局、足りないような気がするので、かえってレンズキットで良いのかも。その値段なら、とてもお得ですし。
 望遠は、予算があれば70-300G、純正にこだわらなければタムロンA005辺りがお薦めかなぁ。

 キットの標準ズームを使う限りでは、料理撮影、かえってNEX-5Nのほうが向いてるかもです。画素数が多くても有利になる被写体じゃないですし、TLMの分、高感度に弱い。料理撮影は、たいてい室内でしょうし。
 レンズの選択肢が、NEXよりも多いので、その辺りは有利ですが。

 それぞれ得意な場面が違うので、使い分けた方が良いのかな、と。

書込番号:16515311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/28 12:15(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
とりあえず本日、購入しました。
レンズに関しては、今後考えていきたいと思います。

書込番号:16516576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/28 13:24(1年以上前)

およっ♪(o^∀^o)
素早いですね(^皿^)

どうぞ良いフォトライフを☆

書込番号:16516793

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/31 00:37(1年以上前)

18-55mmって、標準ズームの割には、意外に被写体に寄れるので、近接撮影にも向いてますよ。

書込番号:16526508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/31 21:32(1年以上前)

レス主さん、はじめまして

8月28日にα65を購入したのかな?
だとしたらラッキーですね。

はじめよう一眼キャンペーン。\5,000キャッシュバック
http://www.sony.jp/ichigan/campaign/cashback/

だそうです。

書込番号:16529705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/31 22:03(1年以上前)

夜ノ煙突 さん>
そうなんです、キャンペーン始まったので、実質34,800円でレンズKitが買えました。(18-55Kit)
タムロンの18-200も一緒に購入して撮影してみましたが、思ったほど高感度劣化も気にならず、満足な買い物になりました!

書込番号:16529830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 02:24(1年以上前)

当方も購入の検討中です。(α55からの買い換え)購入店を教えてもらえませんか?

書込番号:16535049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/04 08:27(1年以上前)

クラブハーレーさん>
千葉市内のカメラ量販店でした。

書込番号:16542893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/04 11:02(1年以上前)

情報ありがとうございます。遠方なのでいけないです(涙)

書込番号:16543331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2013/09/04 11:26(1年以上前)

標準キットの18-55セット

で料理撮影は良いと思います

他機種ですけどキットレンズの18−55は料理撮影に最適だと思います
(料理撮影と言っても記録やスナップ程度ですが)

書込番号:16543398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング