『付属のレンズについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『付属のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

付属のレンズについて

2012/02/19 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:16件

現在、「AF18-200mmF/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO」を所持しております。
このレンズ1本あれば、α65についてくる2本のレンズは不要ではないかと考えております。

お店に問い合わせたところ、付属のレンズ2本を売却した場合2本で約1万円という査定でした。
(標準レンズ:2000円、ズームレンズ:8000円)
価格と性能を比べた場合、皆様なら売却しますか? それとも(今後使用するかどうか疑問であっても)手元に残しますか?

本当は性能の違いを撮り比べてみたほうが良いのかもしれませんが、未使用の状態で売却したほうが値段は上がるかと考え、使用しない(できない?)方針です。
もしかして、性能差が以外にあったりするのでしょうか?
皆様のお知恵を拝借したいと思います、よろしくおねがいします。

※「ズームキット買わず、ボディだけ買えば良いじゃん」という意見はごもっともでしょうが、手に入れたのはズームキットだったのです。

書込番号:14177561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2012/02/19 22:24(1年以上前)

すみません。
今回はボディではなくレンズの話なので、こちらでお聞きするようなことではなかったかもしれません。

α65の付属であり、レンズが2本のためどちらのレンズに対して書き込みをすればよいか迷ったため、こちらで書き込みさせて頂きました。

もしこれがルール違反となるのであれば、どちらかのレンズの方に書き込みをさせていただきたいと思います。

書込番号:14177676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/19 22:34(1年以上前)

書き込むとこはココで問題ないと思いますよ

自分なら付いてきたレンズは未使用のままヤフオクかな(笑)

書込番号:14177729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/02/19 23:01(1年以上前)

念のためですが。

>「AF18-200mmF/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO」

α用ですよね?


わたしは近所の家電量販店で、ボディのみは取り寄せ扱いでキットのほうが安かったので
ダブルズームキットやレンズキットを買ったことがあります・・・・・・・・・。

一般的には、高倍率ズーム(18-200mm)よりも倍率が低いズームのほうが(AFスピードとか画質とか)
優れている面もありますから、レンズ交換が面倒でなければとりあえずは使い比べられてみては?

不要でしたら、オークションなどでレンズだけを処分されればその分安く上がります。

書込番号:14177899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/02/19 23:03(1年以上前)

最短撮影距離は18-200 45cm DT18-55 25cm
軽量でAFもそこそこだし、僕ならせっかく手に入れた3本使ってみます。
18-200では得られない画質が体験できるかもしれません。

書込番号:14177906

ナイスクチコミ!4


tora355さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/19 23:09(1年以上前)

私もα55購入したときに、タムロン18-270を購入したので、2本のレンズが不要かなと思いましたが、18-55はお手軽散歩レンズ、そして55-200はビックリするほど写りが良いので、結構使用頻度が高いです。
売ってもその値段なら、持っておいて損はないと思います。

書込番号:14177935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 09:01(1年以上前)

ソニーはレンズまで作ってないですよね。検索すればわかります。付属レンズでは、カメラのスペックに負けてますよね???素晴らしい写真を撮るためにはレンズは大切な物ですよね。参考にならない意見ですみません。

書込番号:14179124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/20 10:45(1年以上前)

18-55は18-200としっかり画質を見比べてから判断したほうがいいです。

書込番号:14179406

ナイスクチコミ!2


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/20 13:34(1年以上前)

18-55はレンズが小さいので手放さい方がいいです。
モーター内臓レンズ2000円はもったいない。
手元に残しましょう。
ここのクチコミもこのレンズ評判いいですよ。

書込番号:14179949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/02/20 22:44(1年以上前)

皆さんこんばんわ

様々なご意見、参考にさせて頂きます。

>「AF18-200mmF/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO」
>α用ですよね?

α300の相棒として活躍しています。
しかし、画質があまり好きではないというのが現状です。

せっかく手に入れたレンズですし、確かにこのまま売ってしまうのはもったいないかもしれません。
いっそ使い分けて楽しんでみようかと思いました。

となると、逆に今の18-200mのレンズは不要・・・? ま、まさかね・・ アハハ

ただ、レンズの交換というのがちょっと怖いんです。
レンズ外したら埃が入るんじゃないかと思うと外せなくて。
しかも、外のようにレンズ交換時に一時的にレンズを置く場所がない場合、
どうやって交換したら良いかわかりません。
すんなり交換できるコツが知りたいところですね。

書込番号:14182148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 22:46(1年以上前)

過去にα55を使っていました。
ヤフオクで18-55の方が8000円、55-200の方が12000円になりました。
TAMRONの28-200も使っていましたが、ピント精度、色乗りは純正55-200の方が良かったですね。
純正キットレンズはTAMRONのOEMとの事ですが、純正キットレンズの方が性能的に上回っている(気合い入っている?)気がします。

α65安くなりましたね。
遊びで買っちゃおうかな(笑)

書込番号:14182159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/02/21 00:27(1年以上前)

山田社長さんこんばんわ

ヤフオクですか、私はほとんど利用したことがないですね。(出品は未経験)
本当はそういったものを活用すればいいんでしょうけど、なかなか腰が重くて。

α65、買っちゃってもいいんじゃないですか? もういっそ買いましょう。
私も最近の値下がりに釣られて購入した口です。

「あんた最近特に撮る用事ないじゃん」
「アンプほしいって言ってたのに、なんでこれなの?」

なんて言葉が頭を洗っているときに脳内を駆け巡りますが、まぁ気にしない。
気にしたら負けです。

先程初めてこれの電源を入れてみました。
EVFは賛否両論有るみたいですが、私は大感激。
メガネをかけなければ見れないものも、EVF越しであれば裸眼でもはっきり見えるなんて。
これじゃ新しいレンズを使ってみたくなりますよね。

年度末商戦か、 よし  人生がんばろう。

書込番号:14182712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/02/21 01:04(1年以上前)

DT18200 vs DT1855 and DT55200は、画質面では雲低の差が有りますよ。
便利さでは18200が勝りますが、できれば二本に別れた後者を使われることをお薦めします。
一般的に高倍率になるほど画質は劣化します。
18〜200は他社マウントでもシグマでもタムロンでもありますが、皆画質はイマイチです。
売っても二束三文ですから、お持ちになって比較しつつ楽しまれるのがいいと思います。

DT1855
http://review.kakaku.com/review/K0000035099/ReviewCD=317070/
DT55200
http://review.kakaku.com/review/10506511879/ReviewCD=238655/
DT18200
http://review.kakaku.com/review/10506511758/ReviewCD=336037/
DT18250
http://review.kakaku.com/review/10506511878/ReviewCD=189648/

書込番号:14182841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/02/21 11:44(1年以上前)

>画質があまり好きではないというのが現状です。

でしたら、なおさらキットレンズを使ってみたほうがいいです。

>ただ、レンズの交換というのがちょっと怖いんです。
>レンズ外したら埃が入るんじゃないかと思うと外せなくて。
>しかも、外のようにレンズ交換時に一時的にレンズを置く場所がない場合、
>どうやって交換したら良いかわかりません。


もしゴミが入っても、ほとんどはブロワーで取れます。クリーニングの仕方は取説に書かれています。
あと、レンズ交換しなくてもゴミがつく可能性はあります。とくに使い始めの頃は。

立ったまま交換はしませんから、「一時的にレンズを置く場所がない」、ということはほとんどありませんが、
レンズキャップをして、交換用のレンズを地面に置く場合もあります(キャップ側を下にして)。
ただ、ふつうの場合はいす(ベンチ)に座ったり、しゃがんで交換しますから置いておく場所はあります。
(ひざの上とか、レンズ、カメラを入れいったバッグとかに置いたり。)

>すんなり交換できるコツが知りたいところですね。

まず、交換用のレンズのリアキャップを外せる状態にして置く。(レンズキャップをした状態でレンズキャップを下にして。)

レンズキャップをして、ボディからレンズを外して同じように置く。
リアキャップを交換用レンズから外したレンズに乗せかえる。
交換用レンズをボディに装着。
外したレンズのリアキャップを閉める。

以上です。

屋外でのレンズ交換時に気をつけていることは
風があるときは風下を向いて、
マウント部分を下に向けて、
くらいです。

できれば、砂とかホコリの少ないところで、というのもありますが。

でも、最近はかなり無頓着になっています。

書込番号:14183851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/21 11:58(1年以上前)

「画質があまり好きではないというのが現状です。」か?私もこのレンズをα350で使用して何回か写真コンテストに入賞してます。フィーリングは人それぞれですよね。
埃を恐れたら、素晴らしい写真を撮り逃がしますよ。
ソニーのサービスステーションでカメラの清掃をしてくれるので、電話で確認してみて下さい。保証期間内なら無償のはずです。

書込番号:14183900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/21 12:03(1年以上前)

ゴミがはいるの気にするくらいなら
レタッチ覚えましょう♪
たいていは簡単に消せるので(笑)

ガンガンレンズ交換して色んな撮り方したほうがいいですよ

僕はゴミ撮り機能のないカメラでも全く気にせず交換してます
(*´ω`)ノ

書込番号:14183918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/21 21:51(1年以上前)

スレ主様

α65付属の1855は通常の1855と塗装が異なってます。
65のボディに合わせたシボ加工っぽい表面でなかなか渋いですよ。
55200は今までと同じなのは残念ですが。

書込番号:14186062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/21 23:34(1年以上前)

別機種
別機種

タムロン18-200(多分)

タムロン60単焦点

皆さんこんばんわ

0カーク提督0さんのレンズレビュー、大変参考になります。
総合評価は3.5とのことですが、本文を拝見した印象ではもっと高くてもよさそうな気がしました。これらのレンズはシャープな感じに写るとのことで、私に合いそうですね。

αyamanekoさんがされているレンズ交換方法、一応私も同じことに注意してやってます。
よく「地面から30センチはハウスダストが・・」的なお話があると思いますが、外でも地面付近は砂埃が多そうで、しゃがんでの交換はちょっと気がひけてしまうんです。
バッグに一時的に入れてしまうというのもやりますね。不器用なのか、いつももたつきながら交換します。 バッグに手を入れてコソコソしてるあたり、不審者っぽく見えるかもです。


>「画質があまり好きではないというのが現状です。」か?私もこのレンズをα350で使用して何回か写真コンテストに入賞してます。

撮る人が撮れば、何でも良くなるんですね。 私が撮った写真をアップしてみます。
茶碗じゃないほうが18-200のレンズです。
初めての一眼がα300とタムロン18-200の組み合わせだったのですが、それまで所持していたコンデジとさほど画質が変わらなかったので「どうしてだろう」と思ってました。
単焦点を購入して初めて「これを待っていた」と感じたものです。


>ガンガンレンズ交換して色んな撮り方したほうがいいですよ
そうなんですよね、強みはそこなのにやっていない。
きのこの山のチョコじゃない部分しか食べないみたいですよね。


>α65付属の1855は通常の1855と塗装が異なってます。
なんと・・・売れないじゃないですか・・・www

書込番号:14186735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 08:50(1年以上前)

ソニーのホームページ→「製品情報」→「αcafeweb」と言うバナーがあってαで撮影した写真のスペシャルフォトコンテストを開催してます。登録は無料です。α65で撮影した写真を応募してみたらどうでしょうか???

書込番号:14187765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/22 12:40(1年以上前)

レンズ交換時は、ボディ、レンズのマウント側を下向きにして素早く交換しています。
レンズ内、ボディ内から発生するメカダストは防ぎようもなく、取れないゴミやホコリが目立ってきたらサービスセンター送りにします。

書込番号:14188456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/23 00:42(1年以上前)

こんばんわ

αcafewebですか。自分の写真が人にどう思われるか、興味もありますがこそばゆいですね。
でも良い機会ですし、ちょっと参加してみようかな。

レンズ交換は、使わなくなるであろうα300で練習(気持ちを慣れさせる)ってのも良いかもしれませんね。

書込番号:14191508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング