『価格について』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格について

2012/05/18 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

スレ主 sai丸さん
クチコミ投稿数:21件

今まで子供を撮るのにコンデジを使っておりましたが、友人のNEX-5に触れる機会があり、歴然の差を感じました。勉強しながら長く使いたいと思い、初心者ながら思い切って本機の購入を検討しております。(外観に惚れてしまったのも本機を選んだ理由なのですが)

欲しいと思った時が買い時とは思いつつ、懐事情もあるため、本機がどれぐらいまで価格が下がるか気になっております。(8万台前半まで下がれば躊躇なく踏み切れるのですが…)

参考までに皆様の考えを聞かせて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:14575108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/18 10:48(1年以上前)

こんにちは
価格推移の、罫線を見てみましたが下げ止まり感は有りませんね(3年をクリックして見て下さい)。
http://kakaku.com/item/K0000281273/pricehistory/
多分 価格.comの初期価格の半値位にはいずれ成るかも知れませんが(私見ですよ)。
しかし、これからの事は誰にも判りません。
やはり、欲しい時が買いどき!
人生は短い、趣味に費やす時間は更に短い(口癖です)。
欲しい物は、直ぐ買って楽しみ、価格が下がっても楽しむ時間を買ったと思う事にしましょう。

書込番号:14575203

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/18 11:05(1年以上前)

デジモノは待てば待つほど少しずつ下がってきて、待ちすぎてディスコンになると店頭から消えて仕舞いには高い店の在庫しか残らないようになります

欲しい時が買い時とは昔からいわれますが、お子さんの成長記録なら少しでも早く買って撮ってあげたほうが良いかなと思います
とは言っても少しでも安く買われるほうがいいでしょうから、ココの価格が右下がりが止まって安定したところを見計らって買われたらどうでしょうか

書込番号:14575247

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/18 11:10(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは

NEXは商品サイクルが速そうです、NEXC3の後継機は一年で出ました
NEX5Nの後継機も秋ぐらいに予想されています
つまり1年たては型落ちになる可能性があります
(それはメーカー戦略で値段が下がり切る前に、次から次と機種を出し利益を出そうということだと思います)

値段は下がりますが、それだけ旬の時期は短くなる
8万円代に入ると思いますがその頃には後継機の噂が聞こえてきて、迷うと思います

やはり欲しい時が買い時ですね

そんな私は、発売日に14万円で買ったので、スレ主さんが今買っても十分私より
得をしたことになりますよ(笑)

書込番号:14575268

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/05/18 11:34(1年以上前)

当機種

NEX-7+E50mm F1.8  ISO100  1/250  F6.3  +1.7EV  等倍トリミング

sai丸さん、はじめまして。

カメラの機能以外にデザインや使いやすさは、
写真を撮りたいと思う動機づけにとても重要な要素ですから、
NEX-7の外観に惚れたことは、このカメラを買う立派な購入理由になります。

私は幸運にも発売日初日にZeiss 1.8/24とともにレンズキットを入手しました。
それまでフルサイズ機2台、APS-C一眼レフ1代、μ4/31台の計4台を使っていましたが、
NEX-7を手にしてからは、このカメラが一番のお気に入りとなり稼動率も一番高くなっています。

sai丸さんと同じように、デザインやサイズが気に入ってますし、
機能的にも自分の用途には十分で、なにより解像感、色彩などの写りがとても素晴らしいです。

本気撮りのときは5Dmk2などと2台携行しますが、普段はNEX-7だけを持ち歩いています。

価格については、私は発売日初日だったので、現在のレンズキットの最安値より2万円ほど高い
118000円で購入しました。

それでも、4か月間満足のいく写真がたくさん撮れたことを考えれば、
2万円の差はまったく気になりません。

もし、4か月間このカメラと交換レンズをレンタルしたなら、
とても2万円では済まないからです。

sai丸さんが8万円前半と言われているのは、レンズキットの価格でしょうか?

もし、そうならば後半年はかかるかもしれませんし、そこまで下がる保証もありません。

写真の楽しみ方は人それぞれですが、
私は自分の思い出や感動を写真に遺すことが最大の楽しみと考えます。

過ぎていく貴重な時間、思い出、感動は、絶対に後から取り戻すことはできません。

sai丸さんの懐事情がどの程度か存じませんが、
やや高いと感じる程度でそれほど無理でないのなら、
早めに購入されて写真を楽しまれた方が良いと考えます。

あくまで、自分の考え方ですので、押し付けるつもりはありませんので、
ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14575336

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/18 12:23(1年以上前)

どのくらい待つ気ぃかは知らんけど、その間の写真はあきらめるのけ?

写真撮らんなら、いつかはその値で買える日も来るやね・・・


・・・と今までだったら言う所やが、タイで洪水一発で生産STOPとか実現しちまったしなぁ。

たったいま、外はゲリラ暴風でひどいことになってきたで〜

自信、原発、風、大水・・・・今時やと、欲しいとき速攻で買って、撮りたい対象が有るうちに撮っといた方がええでホンマw

そのうちに〜〜〜、とおもてたら、普遍やと思ってた撮影対象がそもそもなくなっちまうかもしれんご時世やで。イヤカナリマジ。

書込番号:14575473

ナイスクチコミ!4


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/18 12:30(1年以上前)

皆さんが仰るように、やはり欲しい時が買い時だと思います。

値段が安ければそれに越した事はありませんが、待っている間に撮れたかもしれない写真は、どうやっても手に入れる事は出来ませんからね。
自分の場合悩んだ時の目安は、大体半年です。
発売直後は品薄だったりトラブルがあったりという事もあり、昔のパソコン時代からの(自身の)慣習に従っています。
半年でディスコン、というのはそうそうありませんし、初期トラブルもある程度出尽くして対策がされる時期でもあると思います。
ある程度価格が下がり、そしてトラブルの情報や対策も広まり、且つ注文しないでも手に入る時期なのかなと思います。

価格に関してはもう暫くは横這いが続いて、それから下がるような気がします。
が、それは結局予想でしかなく当たるか外れるかなんて誰にも解りません。
という事も考えれば、やつぱり欲しい時が買い時、というのは間違い無いと思います。

もしもう暫く待たれるのであれば、NEX-5の後継機を見てから、というのもアリだと思います。
その頃には今よりも当然下がっているでしょうし、機能的にも甲乙つけ難い物になっているかもしれません。
(勿論これも予想でしかありませんが)

欲しいけど悩む事って結構ありますよね。
何処かしらで一線を引いて買うのもいいと思いますよ。
その後価格が落ちる事も勿論あるでしょうが、それを気にしていたらいつまでも買えなくなっちゃいますからね(^^;

書込番号:14575498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2012/05/18 15:44(1年以上前)

スレ主さんも買うことはほぼ決めていて、でもその値段まで落ちるのがあまり先でなければ待ちたいって感じでしょうか?
一瞬の値下がりを除けばだいたいモデル末期で初値の6割くらいが多い気がします。
(底値はその前に来たりしますが。)
ってことは8万円台前半入るとしても後継機の話が出て「今買うのもなあ」となる頃なのでは?

自分もNEX-5Nはイベント続く年末まで待って買う予定が、
洪水でその頃には手に入らない可能性が出てきたので予定より高く買うことになりましたが、
結果NEX-5からの向上ぶりに早く買って良かったと思ってます。

今買って楽しんで使っていれば半年たって1万円以上下がっても、
この値段まで買わなきゃ良かったとは思わないでしょう。

よほど予算外でなければ待ちすぎないほうが良いですが、少しでも安いほうが良いでしょうから、
このイベントで使おうと決めてそこまでは待つってのは?
それまで勉強して、当然練習期間も考慮して。
たまに1日で5千円くらいの上下はありますから、毎日チェック&突然下がったらGO!

書込番号:14576020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/05/18 16:15(1年以上前)

発売前に予約を入れていましたが延期になりキャンセルしました

それで、中々購入に踏み切れなっかたのですが

10万円切りましたし そろそろ購入します

ただ、ソニーの商品故障の時ネットで購入するとめんどくさいので

ヤマダかケーズデンキにいってきます。

書込番号:14576101

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/05/18 20:40(1年以上前)

そうだなー。

NEX5の不出来のE16付が2年後の今は半値35000円。
http://kakaku.com/item/K0000281273/pricehistory/

まあまあのキットズーム付きが2年後で36%引き50000円。
http://kakaku.com/item/K0000109868/pricehistory/


NX7は31%引きまで来ているので、
残り19%、3万円下がるのにあと20か月。

http://kakaku.com/item/K0000281273/pricehistory/

あと20か月を月1500円払ってもコンデジよりNEX7にしたいか
どうかということだね。

結論から言えば、
コンデジからのアップが主目的なら2年後にNEX7買う必要はない。
今NEX5キットズーム買って、E50追加が満足度は上だろう。

書込番号:14576885

ナイスクチコミ!1


スレ主 sai丸さん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/18 22:40(1年以上前)

皆様、沢山のご意見ありがとうございました。
正直こんなに反応して頂けるとは思っておりませんでした。
背中を押して頂いたような気持ちです。購入に向け一歩前進出来そうです。

すべてのご回答にベストアンサーとしたいところなのですが、
制限があるようですので、誠に申し訳ございませんが
ご回答頂いた順とさせて頂きます。

※以下長文につき失礼します

>robot2さん
素敵な口癖ですね。
独身時代は自由に趣味を楽しむことが出来たのですが、
今は家族サービス第一で趣味を楽しむ時間が無くなっておりました。
カメラは私自身の新たな趣味として、また家族の思い出を残す方法
としてベストかもしれません。今から楽しみです。

>Frank.Flankerさん
仰るとおりNEX-5Dも最安44,000円ぐらいまで下がったと記憶しておりますが、
結局今は51,000円ぐらいですね。価格の推移に注意してみます。
しかし、子供も日々成長してます。困ったものです(笑

>たかるんさん
8万台の頃には後継機ですか…。確かにそうなると悩みの種は
増えそうです。
発売日に購入されたとは恐れ入ります。(羨ましい限りです)
14万と10万では…確かに勇気が湧いてきました(笑

>一期一絵さん
カールツァイスのレンズと同時購入とはこれまた羨ましいです。
現段階では、レンズキットの購入のみを検討しております。
ネットや雑誌等でNEX-7関連の情報を収集している日々ですが、
レンズの世界も非常に興味があります、まずはレンズキットで
勉強して、いつかはカールツァイスのレンズも!と妄想は膨らむ
ばかりです。再度家族会議にて予算の確保に努めます(笑

>デグニードルさん
確かに仰っしゃるとおりで、身近で実感している例があります。
もう少し早めに購入してれば、金環食を違う角度から楽しめた
かもしれないと少々後悔しております。時間が経てば経つほど
そういう機会を逃しているのかもしれませんね。

>sheinさん
商品の問題がある程度クリアされ価格と供給が安定→買い時
ということでしょうか。(違っていたらすみません)
この考え方は、他の製品でも流用出来そうですね。勉強になります。
ただ、この冷静な判断が今回出来るのか…少々自身が無くなって
きました。NEX-7に対する思いが徐々に大きくなってきておりまして…
欲しい時が買い時。結果コレなんでしょうか(苦笑

>ネムリブカ1000さん
直近の金環食は無理として、来月友人の結婚式があります。
その時持っていたら。。。また、夏、海や山に行ったら。。。
イベントはこれから沢山ありますね(苦笑
8万前半まで待つのは得策ではないかもしれませんね。

>六甲紺太さん
ネット購入と量販店購入、どちらが良いか分からなかった
ので非常に参考になりました。私も土日でお店回ってみよう
かと思います。

>ECTLVさん
具体的な数字を用いたご説明、ありがとうございます。
統計的に理想の金額に到達するまで時間がかかりそうですね。
NEX-5キットズームとE50の追加という選択肢は想定外でした。
参考になります。

書込番号:14577408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/05/19 17:33(1年以上前)

今日、ハット神戸のヤマダで買いました

商品は6月始になりますが良い買い物が出来たと思います

価格は111,700円 ポイント11%でした

書込番号:14580213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/20 08:34(1年以上前)

別機種

全開でりょうさん

NEX5Nキット(18-55)に50 1.8 ossで8万円台前半っす。

α57のダブルズームキット+はじめてレンズ 50 1.8も8万円台前半っす。

初代5で感動したなら、5Nでも7でも感動まちがいないっす。

最初の2か月の▼25%は待つ価値あるけど、あと3か月待っても▼10%なんで旨味ないっす。

書込番号:14582820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度4 イゴッソのお散歩画像 

2012/05/20 13:50(1年以上前)

sai丸さん

今朝書き込みしたのですが間違って下のスレに書き込んでいました。

皆さんのアドバイス通りです。

発売後1ヶ月位はライバルカメラの「FUJIFILM X-Pro1」と売れ筋ランキングでも6位争いをしていましたが
5月20日現在ではライバル機は25位と下がっているのにNEX-7は7位と健闘しているのでsai丸さんの希望価格まで待つよりも
早く手に入れて使う方が正解ではないかと思いますし、まして撮りたいのが子供さんならなおさらだと思います。

昨日キタムラに行ったときに5/19・20の二日間このカメラの価格対抗キャンペーンで
106,200円の下取り4,000円(本日は昨日と価格は変わります)で販売していたので再購入(発売日に購入したのですが2週間程度で手放しました)をしようと思っていますが、キタムラのネットショップからこの機種が消えているのが少し気になりました。

2012/05/20 08:59 [14582884]

0点

書込番号:14583801

ナイスクチコミ!0


wancosamaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/20 16:33(1年以上前)

はじめまして
NEX-7は現在出荷が間に合わない程の人気商品です。
当サイト価格、オークション価格共に10万円前後で安定しています。
やはり10万円前後での需要が集中しているため簡単には9万円を切ることは無いと思います。
今の狙い目は10万円を切った辺りで、供給が間に合ってくれば9万円前半でまた需要が出てくると思います。
私は10万円切った時点でポチりました。
同じ心理を持った人がいることは現在の価格が物語っていると思います。

書込番号:14584244

ナイスクチコミ!1


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/20 20:43(1年以上前)

>商品の問題がある程度クリアされ価格と供給が安定→買い時
>ということでしょうか。(違っていたらすみません)

そうですね、そんな感じです。
NEX-7も当初水準器の傾きがあったりと若干の問題もありましたが、今はそういう話も減ったようですし、何らかの対処が内々でされたか管理体制が上がったかしたのでしょう(勿論最初からそうあるべきではありますが…)。
今の状態は他の方も書かれている通り、需要>供給という形なので、暫くは大きな値崩れはしないと思います。
供給が安定すれば徐々に価格は下がりますから、そこまで待てれば買い、とも言えます。

>ただ、この冷静な判断が今回出来るのか…少々自身が無くなって
>きました。NEX-7に対する思いが徐々に大きくなってきておりまして…
>欲しい時が買い時。結果コレなんでしょうか(苦笑

ならば正に今この時が買い時だと思いますよ(;´∀`)
我慢するのも精神衛生上あまり良くありませんものね(^^;
欲しい時にパッと買って、それを励みにお仕事に精を出されるのも宜しいのではないでしょうかw

書込番号:14585183

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/21 08:58(1年以上前)

アメリカでは定価販売のようです。
http://www.amazon.com/Best-Sellers-Electronics-Compact-System-Cameras/zgbs/electronics/3109924011
この時点では2位ですがいつも1位、2位の上位にいるようです。
在庫になってもすぐに売れ切れてしまう大人気商品でソニーで一番売れたカメラ(世界規模)になるのではないかとも言われています。

書込番号:14587051

ナイスクチコミ!2


スレ主 sai丸さん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/22 02:07(1年以上前)

別機種

iphoneで撮影

皆さん、色々ご意見ありがとうございました。

本日、写真の結果に至りました。

今日ふと立ち寄ったヨドバシカメラ新宿西口店に
在庫があったんです。

これを逃したら1ヶ月は手に入らないと思い、
また皆さんのアドバイスが脳裏を駆け巡り、
購入に踏み切りました。

先程開梱したのですが、ドキドキしすぎて
どうしたらいいのか動揺しております。
今晩は充電して、明日の晩から少しずつ
勉強していきたいと思います。

皆さん、ありがとうございました。

参考になるかわかりませんが、ここ最近3店舗
回った際に確認した情報をお伝えします。

------------
5/19
YAMADA テックランドNew港北センター本店
¥111,700 ポイント11% 取り寄せ3週間

5/21
YAMADA LABI新宿西口館
¥111,700 ポイント12% 取り寄せ3週間〜1ヶ月

5/21
ヨドバシカメラ 新宿西口本店
¥110,000 ポイント10% 在庫あり(19時時点)
------------


>六甲紺太さん
同じ日にYAMADAに行って同じ値段とポイントとは驚きですね。
六甲紺太さんの情報がきっかけで、量販店めぐりをした結果
手に入れることができました。ありがとうございました。

>sutehijilizmさん
α57の案もご紹介いただきありがとうございます。
りょうさん写真、面白いですね。
自分もこれからバシバシ撮っていきたいと思います。

>イゴッソさん
「早く手に入れて使うほうが正解」この言葉にも
背中を押されました。ありがとうございました。

>wancosamaさん
オークションの相場も10万前後なんですね。
ノーチェックでした。売値10万を切るのは無理
でしたが、ポイントが10%つきましたので、
それで自分を納得させてます(苦笑

>sheinさん
仰るとおり精神衛生が書き込み始めた頃から日に日に悪化し、
ついに今日には限界が。。。納品待ちでも買うつもりでお店に
行ったところ在庫があって、ドキドキしながら持ち帰って、
今、カメラを手に撮ってニヤついております(笑

>子怡さん
アメリカに比べたら日本は恵まれているのですね。
世界のNEX-7ですか。ユーザーになれたことが嬉しいですね☆






書込番号:14590620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/05/22 17:38(1年以上前)

sai丸さん

購入されたんですね
おめでとうございます

良い写真ライフを楽しんで下さい

書込番号:14592554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/22 20:22(1年以上前)

スレ主さま

購入おめでとうございます
祝福の時デスね
良い写真が撮れましたらぜひ
NEX-7の作例で、みんなでワイワイお勉強しましょ♪のスレ にアップしてみてくださいね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281273/SortID=14571430/

では失礼しました

書込番号:14593182

ナイスクチコミ!1


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/22 20:26(1年以上前)

おめでとうございます(* ^ー゚)ノ
これで晴れて気分もスッキリですね。
くれぐれもレンズ沼にはお気をつけて。
今ならEマウントレンズも本数少ないし、全部揃えられるかなーなんて考えると大変な事になってしまいますよ(;´∀`)

ちなみにですが、バッテリーの予備と液晶パネルガードは用意しておくと良いですよ。
バッテリーは充電にかなり時間がかかる上に駆動時間が短いですし、液晶パネルは表面のコーティングが弱いそうなので、早めに対処する事を自分も勧められました。
撮影枚数や撮り方にもよりますが、予備1個あれば丸1日の撮影でも事足りるかと思います。

楽しい撮影が出来ると良いですね(^^)

書込番号:14593197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング