『NEX-7のバッテリーに関しての質問』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『NEX-7のバッテリーに関しての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

NEX-7のバッテリーに関しての質問

2012/12/22 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

スレ主 takayukia8さん
クチコミ投稿数:2件

sonyのnp-fw標準バッテリーが高価なもので中々購入するに至らないのですが,
np-fw互換バッテリーをかわりに使用することはできるのでしょうか?

インターネットで検索をかけると,互換バッテリーだとエラーメッセージが出て利用できないという人と,普通に利用できるという人がいるのですが。(ファームウェアをアップデータ人のみ?)

皆様は互換バッテリーをお使いになられていますか?

書込番号:15511647

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/22 03:18(1年以上前)

機種不明

NEXのバッテリー

私の「初期型のNEX-3」でROWA製の互換バッテリーは問題なく使えてますが
5N以降は社外品バッテリーはいろいろと支障があるみたいですね・・・。

NEX等のインフォリチウムバッテリーは
デジタル回路が組み込まれてるので
カメラ側で純正かそうじゃないかを認識するのでしょう^^;

「だからソニーはダメなんだ!」というのは問題のすり替えにしかすぎないので
予備が必要なら素直に純正品を使ってください。。

仮に互換バッテリー原因でカメラが壊れたら保障対象外になります・・・。

書込番号:15512097

ナイスクチコミ!6


komokeriさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 06:57(1年以上前)

私の使用経験がある初代NEXのNEX-5までのソニー製デジタル一眼は、問題なくROWAブランドのバッテリーを使えましたが、NEX-7はこのバッテリーを『社外品』として受け付けません。ROWA以外にもいろいろなブランドの電池があり、焼損、破裂その他社会面記事にもなりましたので、教訓を活かしたのでしょう。

書込番号:15512264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/22 11:40(1年以上前)

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4868

安ければ駄目もとで試してみても・・・と思いましたが、ROWAも意外に高いですね?

書込番号:15513109

ナイスクチコミ!1


スレ主 takayukia8さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/22 12:04(1年以上前)

葵葛さん
ご返信ありがとうございます。
純正バッテリーの容量が少し少ないので,ROWAのバッテリーを使いたかったのですが,
やはり純正を使ったほうが無難なようですね。


komokeriさん
なるほど・・・
NEX-7はやはりROWAのバッテリーはつかえないのですね。純正を買おうと思います。ご回答ありがとうございました。

じじかめさん
そうなんです!有名なROWAのバッテリーも安くなくなってきているんですよね。
試しに買おうかと検討しておりましたが,純正バッテリーを購入してソニーの利益に貢献したいと思います笑

書込番号:15513223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/22 18:17(1年以上前)


私はアマゾンにて約1年程前に互換バッテリー2個組(残量表示付き)を購入しました。

現在までNEX-7で問題無く使用できています。%表示もOK。電池持ちも純正と変わらないと思います(純正と比較して、短いと感じることが無かったので)

メーカー名はわかりませんが、7.4V1100mAhのやつです。
今、アマゾンを検索すると
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%EF%BC%92%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%8F-NP-FW50-%E3%81%8A%E5%BE%97%E3%81%AA%EF%BC%92%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-SLT-A37K-SLT-A55V/dp/B006FA4I20/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1356166844&sr=8-4
これかなと思います。1500mAhに容量ふえていますね

ただし購入は、お約束の自己責任でお願いします。

書込番号:15514592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/12/24 11:10(1年以上前)

私も現在互換バッテリーと互換充電器を使用してます。

2月頃買いましたが、現在までは順調に動いてます。カメラはNEX-7とNEX-C3で使用中です。

現在同じものが販売されているかは分かりませんが、性能的には純正よりも良い感じがします。

購入時のブログに http://ameblo.jp/puri8317/archive5-201202.html 載せてありますので、良かったら参考にしてください。

書込番号:15522607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング