『LA-EA2とNEXで、トランスルーセント&コントラストのW制御?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『LA-EA2とNEXで、トランスルーセント&コントラストのW制御?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:286件

こんにちは。
こちらのほうが人口多そうだったので、こちらに書き込みさせて頂きました。

【質問の背景】
デジ一はミノルタα7DとNEX-5しか経験が無く、α7DのAFではメーカーで調整してもらっても、どうしてもレンズによって前ピンだったり後ピンだったり苦労しました。
LA-EA2の記事を見ていて、ふと疑問に思ったのですが、

【質問】
NEX(シリーズ)とLA-EA2とαレンズを使用してAF撮影した場合、トランスルーセントAFで高速AF後コントラストAFでバチピンAF これ最強!と思ったのですが、このようなデュアル制御をしてくれるのでしょうか?
それともLA-EA2を使用した場合はトランスルーセントによるAFだけで、やはりレンズによって前ピン,後ピンが生じてしまうのでしょうか?
できれば現行NEX-5でどうなるのかも知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13473863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/08 13:27(1年以上前)

発売前ですから誰にもわからないでしょう。

でも、トランスルーセントによるAFだけでは?
たんなる想像ですが。

SONYに直接確認されるのが一番かと。
隠す必要性はない内容だと思いますから、教えてもらえるのでは?

こんなQ&A↓はアップされているようです。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?037506

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?037405

AF機能はそれぞれ独立っぽいですね。

書込番号:13473939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/08 13:32(1年以上前)

LA-EA2使用でAF微調整設定はできるみたいですよ。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?037491

FAQ一通りご覧になられてみては?

書込番号:13473954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/08 13:50(1年以上前)

連投すみません。

AF微調整はNEX-5Nでの話みたいですね。

5のファームアップで対応されるかは「?」ですね。

書込番号:13474005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/08 13:56(1年以上前)

そんな賢いデュアル制御は多分無理だと思う(あくまで想像)

αマウントのレンズはコントラストAFにほとんど対応してないと思うので、コントラストAFにしたら途端にのろのろAFになるかも...

書込番号:13474024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/08 17:44(1年以上前)

スレ主様
>>デジ一はミノルタα7DとNEX-5しか経験が無く、α7DのAFではメーカーで調整してもらっても、どうしてもレンズによって前ピンだったり後ピンだったり苦労しました。

その対応策として、レンズごとの微調整が可能になるカメラが有ります。NEX-5Nは「AF微調整」と呼んでいます。この機能はαでは確かα900からですがα55にはありません。
α900では30本のレンズが登録できます。NEX-5Nは何本まで登録できるのだろうか?
明日になれば判りますね。


書込番号:13474738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2011/09/08 19:31(1年以上前)

みなさんご回答有難うございます。(まとめての回答ですみません。)
また外出となでしこの北朝鮮戦で返事が遅くなってしまい、すみませんでした。
なでしこ、内容的には負けっぽかった? いろいろな意味で残念!

αレンズがコントラストAFに対応していないとのこと、そのような書き込みがあったのを忘れていました。
Frank.Flankerさん、有難うございました。
ん? 殿堂入りと金メダル? 燦然と輝いてますね!

「AF微調整」に期待するしか無さそうですね。現行NEX-5のファームアップに期待となるのですね。
αyamanekoさん、orangeさん、有難うございました。
でも、その設定がめんどくさ〜〜い!www じゃなくて、とっても有難い機能ですね!

明日? 何でしょう? まぁ明日になればまたここで皆さんが書き込みで教えてくれますね。
みなさんご回答有難うございました。

書込番号:13475082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング