『5N について教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『5N について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

5N について教えてください。

2011/12/29 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:861件

F1.8単焦点50mmの発売に合わせて、この5Nの購入を考えています。

ボデー57267円、ズームキット57480円ですが、両者同じボデーですか?

@ ボデーのみの場合は、何か付加価値がある。
A 両者同じである。

同じならば、ズームキットを購入して、レンズはオークションに出品しようと思いますが、この辺がすっきりしません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13956928

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/29 23:47(1年以上前)

同じボディだと思います。

機種によりますが、ボディ単品より、レンズキットの方が安価な場合も有ります。

レンズキットを購入し、不要な方(レンズ又はボディ)をヤフオクなどで売却される方は多いです。

書込番号:13956965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/12/29 23:50(1年以上前)

イツモダメオさん

こんばんは。

同じものです。
ただし、レンズキットにはボディキャップとレンズのリアキャップが付属しません。

需給のバランス等により、価格に整合性が無い状況はよくあるものです。

書込番号:13956982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/30 00:47(1年以上前)

同じです。

うちの近所のヤマダでは、この機種にかぎらず、ボディのみのほうが高いです・・・・・・。
ボディのみは取り寄せ扱い(在庫なし)です。

キットのほうが数が出るのでしょう。

書込番号:13957190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/30 05:45(1年以上前)

イツモダメオさん おはようございます。

@何もありません。

Aの通りです。

大人の事情でキットが多く流通しているので、お考えの通りで良いと思います。

書込番号:13957675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件

2011/12/30 09:27(1年以上前)

影美庵様、
Tubbv sponges様、
αvamaneko様
写暦40年様、

早々に、明確なるご返事を頂き、有難うございました。
疑問が解消され、すっきりいたしました。

さっそく購入いたします。comのお店で、分割20回、金利無し、を利用して、食事代をケチって肥満解消でズームキットを入手いたします。




書込番号:13958018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/30 22:11(1年以上前)

 5nに限らず、何れのメーカーのボディーのみとレンズセットに違いは
ありません。同じ名前の2種類のボディーを造る余裕も無いでしょうし、可笑しな
話です。

 しかし、これはメーカーにも罪がありますよ・・・・。レンズ付きとボディー
単体のみの価格は数千円しか違わないのに、同名レンズのみを購入すると、3倍〜
4倍くらい高価になります。

 メーカーのセールス戦略なのでしょうが、この思想でレンズ設計者が憤慨しない
のでしょうか?

 逆に、こちらはそれを利用してレンズ付きセットを購入して、後日、そのレンズが
必要なければ売却しようと、何しようと自由ですが、5nの18-55と云うズームレンズ
は、大変高性能で単体の50mmよりはるかに広範囲の撮影が可能だと思います。

 また、それほど50mm単体に拘るのでしたら、それほど高価なレンズではありません
から、買い足しでレンズ本数を増やした方が良いのではないかと思いますが、まあ、これ
は好き好きですから、ご自由にと云うしかありません。

書込番号:13960678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件

2011/12/30 23:34(1年以上前)

別機種
別機種

P300の広角 1/30秒 なんとか見れます ダンサーは私です

P300の望遠寄り 1/15秒 動きについていけない ダンサーは同僚

わが人生はDOMINOさん、ご連絡いただき感謝いたします。

先日、私が属していますダンススクールのクリスマスパーティーがありました。
当日は、プロのカメラマンがビデオカメラを設定しておりまして、ビデオカメラの持ち込みは禁止です。そこでP300のデジカメを持参して撮影いたしました。

P300の広角では1/30秒のシャッターが切れますが、望遠では1/15秒で、動きについていけません。そこで、5NのF1.8単焦点50mm(35o換算75o)に目を付けたわけです。

私の考えが甘いのかもしれませんが、このレンズならば、P300の望遠寄りの画角でも1/30秒(設定によりこれ以上)のシャッターが切れるかなと思っております。

私の考えが間違っておりましたら、ご指摘ください。

書込番号:13961076

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/12/31 01:47(1年以上前)

これでしたら、ISO自動でも十分に撮れます。
1枚目ならISO1600くらいに上がって1/60秒で十分撮れますから、F1.8レンズを使ってもF3.5あたりの焦点深度が深いところを使えると思います。

2枚目もNEX-5NならISO3200でもそこそこきれいに撮れますから、シャッタースピードもあげられるでしょう。
NEX-5Nは一般のコンデジの14倍のセンサー面積ですから、暗いところでの撮影にはめっぽう強いです。

E50mmF1.8レンズは、タイの洪水の影響で発売が遅れています。私は予約していますが、まだ届いていません。
ここは腰を据えて待ちます。

書込番号:13961482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件

2011/12/31 11:35(1年以上前)

orangeさん。書き込み有難うございました。

orangeさんのご意見をを拝見いたしまして、希望がわいてきました。

早く、単焦点50oが発売されないかなあぁ・・・・・・

書込番号:13962514

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/31 22:50(1年以上前)

相変わらず柑橘爺さんのコメントはデタラメですが、レンズキットの方が割安なのでお薦めです。

書込番号:13964709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング