『クリック音』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

NEX-VG20

AVCHD Ver.2.0に準拠したレンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー(ボディ単体)

NEX-VG20 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:645g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素 NEX-VG20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NEX-VG20 の後に発売された製品NEX-VG20とNEX-VG30を比較する

NEX-VG30

NEX-VG30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月14日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:650g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG20の価格比較
  • NEX-VG20のスペック・仕様
  • NEX-VG20の純正オプション
  • NEX-VG20のレビュー
  • NEX-VG20のクチコミ
  • NEX-VG20の画像・動画
  • NEX-VG20のピックアップリスト
  • NEX-VG20のオークション

NEX-VG20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • NEX-VG20の価格比較
  • NEX-VG20のスペック・仕様
  • NEX-VG20の純正オプション
  • NEX-VG20のレビュー
  • NEX-VG20のクチコミ
  • NEX-VG20の画像・動画
  • NEX-VG20のピックアップリスト
  • NEX-VG20のオークション

『クリック音』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG20」のクチコミ掲示板に
NEX-VG20を新規書き込みNEX-VG20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クリック音

2011/11/01 15:23(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG20

クチコミ投稿数:75件

こんにちは!
nex-vg20の導入を考えていて、とある記事を発見して
ちょっと戸惑っています。
nex-5nでみられる録画中に「クリック音」が発生する
問題があると書いてあり、正直ちょっとどうしようかな
という気持ちになってきっておりまして、
ちなみにnex-5nでは確かにこの音を確認しているので、
キチンと解決してくれての発売だといいのですが、
ここのところ新製品の発売が続いていたので
大丈夫なのかなーと心配です。

みかけた記事はこれです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20111019_484621.html

書込番号:13707555

ナイスクチコミ!2


返信する
wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/02 13:24(1年以上前)

ペンタトニックさん

こんにちは。
記事には詳しく書かれていませんでしたが、ペンタトニックさんがNEX-5Nで確認したクリック音というのはどういうものなのでしょうか。

一般的にビデオカメラの内蔵マイクで混入しやすいのは、
・ズームやフォーカスの時の駆動音
・本体に手や物がぶつかったりこすれたりした時の音(ボタン操作なども含む)
と思っているのですが記事を読んだ限りではどれでも無いようですし、「ファームウェアでの改善を期待」と書かれているので物理的なものではないのでしょうか?

書込番号:13711479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2011/11/02 16:57(1年以上前)

wayanagusさん

こんにちは。
クリック音というのはこのような音が入る現象です。
僕自身でもこのような音が入ってしまうのを確認しております。
http://www.youtube.com/watch?v=3Ryj9ZMOEP4&feature=related
操作時の音と同じようなものがはいってるので
クリック音と通称で呼ばれているみたいです。
ファームウェアでのアップデートで解消出来るかどうか
個人的にはちょっと疑問ですが、

本日、ソニーストアでこの件を話してみて
店員さんにテストをお願いしたところ
このようなクリック音はとりあえず発生せず
安心はしました。
ただα77のときも実際の市場に出回るバージョンと
違い展示品では差異があった様子(不具合的なもの)
なのでまだ何ともいえませんが、
展示品で僕が観たものが問題なかったです。ご報告までに。

それでもnex-5nにはないいろいろな動画記録での
アドバンテージがとても購買意欲をそそります。

書込番号:13711989

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/11/03 21:49(1年以上前)

NEX-5Nのクリック音は解決しています。
姿勢センサーが空洞の壁に当たるので音が出るそうですから、解決策はセンサーを防音布でくるむそうです。
ソニー修理センターに出せば直してくれるそうです。
私のNEX-5Nはまだ、修理に出していません。
なぜならば私はクリック音が出ない状態の撮り方をしているからです。
立ち止まって動画を撮るとクリック音は発生しませんし、車から動きながら撮るような場合には、別の音を使いますから。

先ずは、VG20では発生しないでしょう。構造が違いますから。
御安心ください。

ところで、ソニーストアの注文は明日から受注開始ですね。
私はVG20を買うつもりで、VG10はソニーストアの下取りに出しました。
早く発注しないと、α77の時のように1週間待ちになると困りますから。
あっと、VG20はα77ほどは売れないから、売り切れにはならないかな。

書込番号:13717663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2011/11/04 22:29(1年以上前)

orangeさん

そうだったんですね〜。
まだ使用の予定があるので、ひとまずこのまま5Nはお役目ごめんになるまで
しようしますが、修理センターに出してみます。有り難うございます。

nex-vg20に期待ですね〜!!

書込番号:13722202

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/05 11:37(1年以上前)

ペンタトニックさん

こんにちは。
動画のアップありがとうございます。
こんな音がするんですね。しかも継続的に。勉強になりました。

書込番号:13724282

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/11/05 12:53(1年以上前)

スレ主様、
NEX-5Nは修理をして使い続けましょうね。 私もNEX-5Nには重宝しています。


ところで某社も大変ですね。
世紀の発表といったら、ソニーの後追いでようやく一般レンズを使った動画システムを発表した。そしてプロ用ビデオでソニーとパナソニックを追い始めた。
そのとたんに、某社のファンもVG20のところに進出してきた。

御苦労さま、解決した問題点でも声高に言わないと、ソニーと某社の差は埋まらない。
でも、某社は結局60pの動画は出せないのでしょう?
ソニーはこのVG20をはじめ7種類の60p動画カメラを発表しましたけどね。

あーソニーで良かった。
私はVG20でまじめに動画を撮ります。

書込番号:13724546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2011/11/05 13:28(1年以上前)

wayanagusさん

いえいえ、僕たまたま5nを使用していた関係でなんの音かきになって
調べていただけのことですので。

orangeさん

はい。5nは修理だせる状況がくるまでは頑張ってもらって
vg20が入ったらと考えております。
逆にいえば、そういう競争で
良い商品をつくっていってくれたら
より幸せにユーザーも使用できるのかもしれませんですね。
いろいろと有り難うございました。

書込番号:13724668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEX-VG20
SONY

NEX-VG20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

NEX-VG20をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング