『詳しく解説しています。』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

NEX-VG20H

AVCHD Ver.2.0に準拠したレンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー(レンズキット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:645g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素 NEX-VG20Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※E-18-200mm F3.5-6.3 OSS付

ご利用の前にお読みください

NEX-VG20H の後に発売された製品NEX-VG20HとNEX-VG30Hを比較する

NEX-VG30H

NEX-VG30H

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月14日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:650g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG20Hの価格比較
  • NEX-VG20Hのスペック・仕様
  • NEX-VG20Hの純正オプション
  • NEX-VG20Hのレビュー
  • NEX-VG20Hのクチコミ
  • NEX-VG20Hの画像・動画
  • NEX-VG20Hのピックアップリスト
  • NEX-VG20Hのオークション

NEX-VG20HSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • NEX-VG20Hの価格比較
  • NEX-VG20Hのスペック・仕様
  • NEX-VG20Hの純正オプション
  • NEX-VG20Hのレビュー
  • NEX-VG20Hのクチコミ
  • NEX-VG20Hの画像・動画
  • NEX-VG20Hのピックアップリスト
  • NEX-VG20Hのオークション

『詳しく解説しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG20H」のクチコミ掲示板に
NEX-VG20Hを新規書き込みNEX-VG20Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

詳しく解説しています。

2011/10/28 08:52(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG20H

ソニーさんを呼んで新機種の説明、レンズマウント解説。
http://www.ustream.tv/recorded/18136565

書込番号:13688530

ナイスクチコミ!2


返信する
某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 17:55(1年以上前)

滑稽だなあっておもう。

VG20で終わりだと思うよ。こういう馬鹿企画。

まずパワーズームがない、手振れ補正がほとんど効かない。

本体のバランスが悪い。

Eシステムを使うならありふれたαを使えるα77のほうがいい。
AFも洗練されてる。

どうしてαを使うためにまたアダプタ買って撮影しなければ
ならないのだろうか。

このタイプはVG20で打ち止めだろう。企画が馬鹿だとしか言いようがない。

書込番号:13703557

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2011/11/01 00:33(1年以上前)

某記者さんの斬新な着眼点・狭量な視野にはいつも驚かされています。さすがですね!

書込番号:13705586

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/11/03 22:30(1年以上前)

NEX-VG20の価値: 世界でただ1台のカメラであること
  1.APS-C以上の大きなセンサーを使い  (VG20はAPS-C)
  2.30分以上の流し撮りをできること   (VG20は3時間連続して撮れる)
  3.フルハイビジョンを60pで撮れること (VG20は60pで撮れる)

以上の条件を満たすカメラは、このNEX-VG20だけです。
キヤノンは60pは無いし、20分以上は撮れない。
ニコンはもっと動画レベルが低く、30pすら撮れない。
2番手として60p実現の可能性が高いのはパナだが、センサーが少し小さいマイクロフォーサーズ。
ニコンは頑張れば、ソニーのα77のセンサーを使って60pを作れるので、期待しています。

ということで、現実に発表会の動画を撮る身になると、NEX-VG20の60pで3時間撮りが、最高の魅力になります。
VG20待っています。
どのレンズを使おうかな? LA-EA2は仕入れたし・・・
楽しみにしています。面白いカメラビデオだなー。

書込番号:13717970

ナイスクチコミ!3


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/03 22:44(1年以上前)

>Eシステムを使うならありふれたαを使えるα77のほうがいい。
確かにレンズの選択肢が狭いEマウントを何故作ったんだろうっていうのはありますね。
多分小型化のためにEマウントを作ったのかな。
少し大きくなってもソニーのレンズ交換式カメラは互換性の高いAマウントでもいいようなきもするけど。


>まずパワーズームがない、手振れ補正がほとんど効かない。
APS-C以上のカメラ向けに電動ズームレンズが少ないので難しいでしょう。
フォーサーズ向けのレンズにはパナが電動のものを出しています。
一眼用レンズではありませんが、ソニーのスーパー35mmセンサーを搭載したビデオカメラ向けに電動ズームレンズがでているので、そのうち一般の一眼用のレンズにも降りてくるかもしれません。

書込番号:13718067

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/11/04 13:38(1年以上前)

パワーズームは有るに越したことは無いですが、無くてもなんとかやりくりできる。

そんなことよりも、今度のNEX-VG20はNEX-5Nと同じセンサーなので(ホームページに明記されている)、さらなる暗闇性能に期待しています。
動画カメラの中では抜群に夕闇に強い機種になるでしょう。このあたりも期待しているところです。
パナのパワーズームも良いですが2本しかないし、写真で自慢している20mmF1.7はAF音がするらしいし、60pではないし(60iです)、ノイズに弱いのは昔からのことで今も改善されていない模様。どこも理想的な動画カメラは無いのです。

その中でNEX-VG20はパワーズームさえ目をつぶれば、後の性能は他社よりも頭一つ抜きんでている。
私は今日ソニーストアで発注しました。
クーポン券で15%引きになるし、3年ワイド保証クーポンもあるから。
さらにソニーカードで3%引き。 ソニーストアも競争力があります(最初の数か月だけです、そのうちに量販店の価格が低くなってきます)。

質の良いOLDレンズでピーキング撮りも楽しもうと思っています。
配達を楽しみにしています。

書込番号:13720212

ナイスクチコミ!2


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 23:22(1年以上前)

VG20のようなカメラは、撮りっ放しには向かないカメラですよ。

まず、ほんの少しの距離の移動でフォーカスがずれる。

手振れ補正は効かないし、1/3型よりも揺れた場合の衝撃が大きい

ビデオカメラの感覚で買うと、痛い目にあいますよ。

分かってない犠牲者でソニーは商売をしているんだなと気がついたよ笑

このカメラでENGとか まさに地獄笑

書込番号:13758490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NEX-VG20H
SONY

NEX-VG20H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

NEX-VG20Hをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング