『設置について』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

「シネマDSP HD3」を搭載した9.2chのAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月下旬

  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

『設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

設置について

2012/04/16 20:54(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

スレ主 のぶ1さん
クチコミ投稿数:16件

RX−A3010の購入を検討していますが、AVラックの縦の寸法が200ミリしかありません。
本体の寸法が192ミリでラックぎりぎりになってしまいますが、使用可能でしょうか。

書込番号:14445290

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/04/16 20:58(1年以上前)

アンプは多くの熱を発します、天面のスリットから熱を逃がす構造になっているのでラックがギリギリだと上手く排熱ができなくなり故障の原因になる恐れがあります。

お勧めはできないです。

書込番号:14445310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の満足度4

2012/04/16 21:12(1年以上前)

止めた方がいいです。
故障の原因になりますし、少なくとも、電解コンデンサーの寿命を著しく縮めます。

書込番号:14445394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/04/16 22:16(1年以上前)

今晩は。A3010使ってます。

私のラックは高さが340mmの所へ入れてありますが2時間ほど使った状態で

天板の放熱スリットがほんのり暖かい感じです。

隙間が8mmは絶望的ですね。

そのラックで熱の心配無しで収納できるAVアンプは数社から出ている薄型

のアンプくらいしかないのでは?

A3010を購入と言うことでしたら、新規にラック購入か、ラックに入れない

設置場所を再考されることをお奨めします。

書込番号:14445801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/16 23:13(1年以上前)

取説記載や一般的には十数センチ以上のスペース確保ってのが常ですが、前後方が解放されて空気の入れ替え、排熱が可能な場合は3センチ程度でも問題ない場合はあります。

ですが、ミリ単位の場合はちょっとお勧めはできませんね。。
例え強制的にでも排熱が可能でもラック自体に影響を与えたり、ラック内の他の機器に熱による影響がでる場合もありますからね。

とりあえず、機種をマランツやパイオニアなどで販売されてるような薄型のもので対応するか、設置場所の再検討をされた方が良いです。

ちなみに薄型にした場合でも数センチのスペースしか確保出来なそうなので、ラックの後方が解放されてなかったり、使用時に前面の扉などが開けて置けない場合は薄型でも微妙かもしれません。

ご自身で良く設置スペースを見て、設置した場合にアンプにある上方と後方の排熱口から排熱・・空気を入れ替えることが可能だと感じるかどうか・・っていう判断で決めた方がよさそうですね。

書込番号:14446107

ナイスクチコミ!0


スレ主 のぶ1さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/17 18:56(1年以上前)

やっぱり今のラックでは使用できないようですね。
ラックの買い替えをしようと思います。
みなさん、適切な回答有難う御座いました。

書込番号:14449060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/04/17 19:57(1年以上前)

>ラックの買い替えをしようと思います

どうせ買い換えるのなら、この際オーダーメードでお願いしてみてはどうでしょう。
重量級のモノを載せるので、ある程度しっかりしたものがいいなぁ・・・と既製品を
探すと、結構いい値段がします。
値段/デザイン/サイズ/棚の位置etc全て気に入ったものを探すのも、結構大変だと
思いますよ(過去の経験上です・・・)。

「オーディオラック オーダー」などで検索してみると、製作をしてくれるような
業者さんがいくつも見つかると思います。
自分の場合、熱帯魚の飼育もしているので、水槽台など重量級なものを載せる台を
探している際に、オーダーメードでお願いすると便利だということに気付き、
AVラックやTV台などいくつも作ってもらってます・・・(^^

書込番号:14449288

ナイスクチコミ!1


スレ主 のぶ1さん
クチコミ投稿数:16件

2012/04/18 21:20(1年以上前)

flipper1005さん
本日、オーダーメイドでラックを注文しました。
良きアドバイス有難う御座いました。

書込番号:14454114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月下旬

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング