『SW設定について』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

「シネマDSP HD3」を搭載した9.2chのAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月下旬

  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

『SW設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

SW設定について

2012/07/13 15:01(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

スレ主 bond007007さん
クチコミ投稿数:8件

10数年ぶりにシステムを見直し検討しています。現在使っているDSP-A1が調子がおかしくなり、
この機種を検討しています。 現在のシステムはメインスピーカーがJBLS3500 のため、サブウーファー使用しなくでも十分の低音が出ています。 DSP-A1はスピーカー設定でSWをメインスピーカーで利用することができるが、RX-A3010の説明書見ても同様の設定が見当たらないので、既存のメインスピーカーをSWの代替使用は不可能でしょうか?

書込番号:14801551

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/07/13 15:10(1年以上前)

特に説明書に記載がなくても、サブウーファーを取り付けずに自動スピーカー設定したり手動でサブウーファー無しに設定すれば、5.0chや7.0chになるはずですよ。

書込番号:14801566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bond007007さん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/13 15:18(1年以上前)

そうですか?全部自動認識になりましたね。勉強になります。安心して買えるようになります。ありがとうございました。

書込番号:14801590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/13 20:08(1年以上前)

JBL S3500!私と同じです。もしご購入されたのであれば、ぜひレビューをお願いします。でも経験上、SWはあった方が臨場感は増すと思いますが・・・。

書込番号:14802492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/07/13 22:20(1年以上前)

 今晩は。

A3010をJBLのVSA-2100と言うSPで8.0CHで聞いています。

 すでにレスが付いているようにSPを接続した段階でアンプが基本設定を自動でします。

S3500をメインでフロント左右、サラウンドSPやその他のSPをどうされるかが不明

ですが、現在の状態のままアンプを繋ぎ替えればひとまずは基本設定が出来ます。

S/W無しの「ファントム・モード」も自動で認識しますのでテレビ画面にでる

手順通りに行うだけです。

S-3500ならば自動設定でフロントSPを「ラージSP」と判断しますので低域成分は

左右に振り分けられると言うわけです。

勿論手動での設定も可能ですからYPAO(自動設定)後の調整が出来ます。

それぞれの設定パターンを記憶できますので便利です。


 ご存じかと思いますがDSP-A1と違ってHDMIで接続したときに最高の状態を出す

様になっていますから周辺機器への接続にはご注意を。

その他不明・疑問点があれば何なりと。わかる範囲ですが。

書込番号:14803133

ナイスクチコミ!1


スレ主 bond007007さん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/14 21:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。昨日仕事の帰りヤマダ電機に立ち寄りましたら、かなり値下がりしていた。店員さんに交渉し、149000で決まり、即決しました。HDMIケーブルもオマケしてくれた。夜嫁に報告したら、怒って、今まで耳を貸してくれない。仕方が無い。明後日は商品を届く予定、待つのはつらいな、色々また報告します。

書込番号:14807457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/07/14 22:13(1年以上前)

 ご購入&お安くで良かったですね。

奥様の「ご機嫌」もA3010で良い音楽を聞かせてあげれば直りますよ、きっと。

連休中に到着ならセッティングで音出しまでいけるでしょうか?

音のレポートなど楽しみにお待ちします。

書込番号:14807683

ナイスクチコミ!0


スレ主 bond007007さん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/17 12:50(1年以上前)

昨日無事にアンプが届き、セッティングし、とりあえず音がなることにしました。 さすが10数年の買い替えのため(DSP-A1から)、ケーブル数も劇的に少なくなり、自動設定でほとんど完了できました。楽になります。 音もかなり変わりになり、また詳細設定の時間がないため、ベストの音が出せていないが、進化の素晴らしさ感心しました。 DSP-A1は長い間ご苦労様でした。嫁もアイフォンからの操作、音楽が聴けることで納得しているようです。一安心です。 これから音の調整をしていくつもりです。 ただひとつだけが苦戦しているのはリモコンの設定の仕方が昔いより難しいくなった?(使えこなせていないかもしれませんが)。これから追い込むしかありません。今度テレビも65インチがほしくなりますね。また嫁の顔を窺ってタイミングを見図るです(笑)

書込番号:14819341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/07/17 15:01(1年以上前)

REGZA+JBL SVA-2100

 アンプ到着・設置・音出しおめでとう御座います。

SPの配置をどうされているかわかりませんが?私は古いDSP-3090を利用して

メインのJBLSPを「バイアンプ」駆動にしました。

私のSPも同じ25cmx2とホーンのユニットを使っていますが、かなりの好結果を

出しています。

AVアンプなのに最近はレコードと古いオープンリールのテープを聞く事が

多くなりましてもっぱら「「ピュア・ダイレクト」での2CH再生ばかりです。

書込番号:14819743

ナイスクチコミ!0


スレ主 bond007007さん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/17 15:13(1年以上前)

SVA2100ですね、当時すごくほしかったが、その時では余裕が無くって(泣)。友たちが持っていて、羨ましかった。  今は写真のような感じです。 3010も十分引き出せると思いますが、パワーアンプがあれば、なおベターと思います。 システムが変わって、A1の際センターは2chあり、小さいスピーカーが二本を使っていたが、3010は今度1chになり、ちょっとセンターが貧弱になりました。JBLのセンターSPに変更したいが、テレビ台下のスペースは500mm幅しかなく、S3500と相性のいい他のメーカーのセンターSPは紹介できますか? ちなみに小生はほとんど5.1chで駆動していて、2chはあんまり使わないけど。好みが違うかもしれません。

書込番号:14819777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオーナーAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/07/17 16:12(1年以上前)

JBL センターSP

bond007007さん、綺麗なお部屋で羨ましいです。

 現在メインのSVA2100も実は長い間、「サラウンド用」として使っておりました。

実家を引っ越すときに今の借家では当時のメイン4344が入れられなくなりました。

知人宅に預けて置いたのですが、昨年の大地震で壊れてしまいパーツに分割して

手離しました。

4344はSONYの5300をプリとしてマッキンの300、サラウンドは同2205でドライブ

していました。

手狭な借家住まいのためパワーも片や下取り、片やジャンクとなりました。


 手持ちで写真のセンターがあるのですがもう殆ど使っていません。

同じようにテレビ下に置くには大きすぎますし、CONTROL-1Xを置いたりしたのですが

結局は現状のセンター無し「ファントム」モードでの環境です。


bond007007さんのセッティングではフロントが殆ど平行に置かれているように

見えますが、SPの向きを「内振り」に設置すれば「ファントム」モードでも中抜けが

改善できるようにも感じます。

目安としてはリスニングポジションで耳の方向にホーンが向くような感じ。


すでにお試しだったら「スルー」願います。

書込番号:14819960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月下旬

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング