『SSMとは?』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (1製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『SSMとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

SSMとは?

2012/10/08 20:33(1年以上前)


レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件


このレンズにはSSMの冠がついていますが16-80と16-105には見あたりません。

かなり調べたのですが見あたらないのご存じの方教えて下さい。

書込番号:15178563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/08 20:40(1年以上前)

超音波モーター

http://www.sony.jp/ichigan/lens/technology.html

書込番号:15178601

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2012/10/08 21:06(1年以上前)

SAM、SSMはレンズ内にAF駆動モーターがあります。
SSMは超音波モーターを指しています。
記載がないものにはレンズにモーターが無く
AF駆動はボディ内にあるモーターを介して駆動しています。

ソニーのAマウントはもともと
1985年のミノルタから始まり
その時にボディにモーターを入れAFを駆動しています。
その後、ミノルタでもレンズ内にモーターを入れるようになりました。
ソニーでは、最近新しく出るレンズは全てレンズ内モーターになっていますね。
最新のボディでもモーターを入れていますので、
古いミノルタのAマントのレンズでもAFが使いますので良心的かと思います。

ちなみにニコンも初めはボディにモーターを入れ、
レンズには付いていませんでした。
今は、ボディにモーターを入れていない機種も出していますので
レンズによってはAFが出来ないものが有ります。
ご参考までに、

書込番号:15178787

ナイスクチコミ!4


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/10/08 21:19(1年以上前)

okiomaさん

ありがとうございます。

初めてのSONYの閲覧、回答を戴き初歩的な質問でお恥ずかしい限りです。

>ナイトハルト・ミュラーさん

URLのご案内ありがとうございます。

今夜読ませて戴きます。

お二方に感謝です。

因みにDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105とDT16-80mm F3.5-4.5ZA■SAL1680ZもZEISSなのでしょうか?

おわかりでしたら是非教えて下さい。

書込番号:15178865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/08 21:39(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/series/a_cz_lens.html

この様になっているようです。

書込番号:15178948

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2012/10/09 19:31(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

ありがとうございます。

因みにSONYのレンズのズームの回転リングの方向はCanonと同じでしょうか?
それともNikon方式でしょうか?

ご存じの方お願いします。

書込番号:15182218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング