『届きました!』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

75mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した中望遠レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥30,087

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,087

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (7製品)


価格帯:¥30,087¥39,600 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62x62mm 重量:202g 対応マウント:α Eマウント系 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の中古価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の買取価格
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のスペック・仕様
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のレビュー
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のクチコミ
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の画像・動画
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のピックアップリスト
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のオークション

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18SONY

最安価格(税込):¥30,087 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月 9日

  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の中古価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の買取価格
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のスペック・仕様
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のレビュー
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のクチコミ
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の画像・動画
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のピックアップリスト
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のオークション

『届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 50mm F1.8 OSS SEL50F18」のクチコミ掲示板に
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18を新規書き込みE 50mm F1.8 OSS SEL50F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

届きました!

2012/03/09 11:41(1年以上前)


レンズ > SONY > E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

クチコミ投稿数:9件

先ほどソニーストアから届きました。
やはり固定焦点、中望遠のボケはきれいですね。

ところで気になったのですが、絞りの動く音です。
カカッっという結構大きな音です。
NEXについてはタムロンの高倍率を使っていますが、気になりません。
今まで相当数のデジカメ触ってきましたが、ここまで気になるのもちょっと珍しいです。
ほかのNEX純正レンズとあわせてお持ちの方、比較していかがでしょうか?

OISも入ってるしボケを生かした動画をとりたい方も居ると思うし、
μstep駆動してくれればよかったなーと。

書込番号:14262555

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のオーナーE 50mm F1.8 OSS SEL50F18の満足度5 写真ブログ 

2012/03/09 12:02(1年以上前)

僕のも音がします。
何かかすかに鳴ってるな、ぐらいの音ですけど。
手振れ補正の音かと思ったけど絞り音みたいですね。

書込番号:14262618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/09 12:21(1年以上前)

確かに音がしますね。

Eマウントレンズは4本所有してますが
16mmと18-55mmは殆ど無音のようです。
18-200mmと50mmが同じ程度の絞り音がするように感じます。

書込番号:14262671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/09 12:26(1年以上前)

たけちゃん2010さん

ありがとうございました。
最初つけたときは、ん?と思いましたが、
屋外では気にならないでしょうし、屋内で絞りが絞り側に行くケースもまれで、
そもそも我慢できないレベルではないので、いい写真を撮ることで愛着わかせます。

書込番号:14262691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/09 12:33(1年以上前)

KJ Cherokeeさん

情報ありがとうございました。
そうですか、望遠ズームと同じ傾向なのですね。
やはりそういうものということで、気にしないことにしました。

写りに関しては今のところ非常に満足です。
フイルムで85mm、APS-Cで60mmの短焦点使ってますけど、
このレンズはもっと手軽に持ち歩けるので、出動頻度が高くなりそうです。

書込番号:14262723

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の満足度5

2012/03/09 18:55(1年以上前)

わたしも届きました。
そして絞りの音します。「ククッ」って感じのかすかな音ですが。
でも、動画あまり撮らないので、とりあえず気にならないです。

書込番号:14264005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/09 23:00(1年以上前)

chokoGさん

こんにちは。そうですか、賛成多数で私が気にしすぎということで。

あとこのスレのせいで購入を躊躇されている方がいらっしゃったら申し訳ないので、
まとめますと、
スチルキャプチャー時にはハーフリリース時にIRISが動く音がする。でもほとんど気にならない。
(絞りもレンズにあわせて大きめなものが小型の筐体内で動くためちょっとだけ音が聞こえる)
動画時にはIRISはスムーズに動きます。シームレスに動くため音はほぼしません。
というよりそもそも動画時に絞り優先でAv設定するときのダイヤル回す音が目立つくらいです。

満足度のとても高いレンズですので、買って損はないかと思います。
あと、純正35mmに続きタムロンまで供給がショートしてます。
http://www.tamron.co.jp/news/release_2012/0309.html
こちらも在庫があるうちに判断される必要がありそうですね。

お騒がせしました。

書込番号:14265206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/09 23:03(1年以上前)

たしかに絞り解放だと音がしませんね。

書込番号:14265217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/09 23:59(1年以上前)

再生するこちらは静止画撮影時、絞りの開閉音が聞こえます

再生するこちらは動画撮影時。音は気になりません。

製品紹介・使用例
こちらは静止画撮影時、絞りの開閉音が聞こえます

製品紹介・使用例
こちらは動画撮影時。音は気になりません。

一応動画をおいておきますので、気になる方はこちらで確認をどうぞ。



>あと、純正35mm



SEL24F18Zのことです。脳内変換してました。。。

書込番号:14265514

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 50mm F1.8 OSS SEL50F18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18
SONY

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

最安価格(税込):¥30,087発売日:2012年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18をお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング