『動きもの』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

82.5〜315mm相当(35mm判換算)をカバーし、開放F4.5〜6.3の明るさを実現した望遠ズームレンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:-1,400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (35製品)


価格帯:¥27,980¥39,019 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜210mm 最大径x長さ:63.8x108mm 重量:345g 対応マウント:α Eマウント系 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210SONY

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:-1,400円↓) 発売日:2011年10月14日

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

『動きもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」のクチコミ掲示板に
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210を新規書き込みE 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

動きもの

2012/08/15 12:20(1年以上前)


レンズ > SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

スレ主 fuji111さん
クチコミ投稿数:24件
当機種
当機種
当機種
当機種

風景や植物の撮影のため5NDを購入した初心者です。が、キタムラでキットバラシ品を見つけておもわずポチリました。AFが遅いというレビューが多い中、ためしに撮影した画像です(トリミング、リサイズ)。昼間は暑いので日が翳ってからの撮影で暗めです。もう少しにましに取れないかと思うのですが何かアドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:14937505

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/15 12:55(1年以上前)

マイナス補正は意図的??
ISO6400としてはきれいに写ってると思います。

書込番号:14937644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/15 14:10(1年以上前)

暗めなら、マイナス補正をやめてみては?

書込番号:14937876

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2012/08/15 14:57(1年以上前)

私なら、より良い写真を撮るのであれば撮影条件の悪い時間帯はなるべく避けます。
ピントの合う範囲(被写界深度)を広げるため絞りを5とか5.6ではなく8〜11になるようにします。
シャッタースピードを確保するために、またISOを下げるため、
明るい時間帯に撮影をします。

暗い場所での動きものは難易度も高いですよ〜。

書込番号:14938016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/15 17:25(1年以上前)

ご掲載になられた画像は、マゼンタ被りしているように見えるので、WBを調整されるとよろしいと思います。

書込番号:14938528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/08/15 19:45(1年以上前)

こんばんは♪

okiomaさん に一票!!

写真は、いつでも、どこでも、どんな時でも・・・目で見たイメージで撮影出来る訳ではありません^_^;^_^;^_^;

基本的に・・・
1)天気の良い日に外に出て(光が豊富にある場所で)
2)カメラを三脚等に固定して(構図をシッカリ固定する)
3)被写体に「一秒動くな!」と注文を付けて(ポーズを付けさせる、構図を固定する)
4)ハイ!チ〜ズ♪とか、1・2・3♪・・・と声をかけて、被写体とタイミングを合わせてレリーズを切る。
コレが、由緒正しい裏千家流の作法・・・つまり、フォーマルな「撮影作法」になります。
綺麗な写真を撮影したkれば・・・なるべく、この「作法」を遵守して撮影する事が理想で・・・

この作法と逆・・・
1)室内照明や夜景等・・・光の乏しい場所で。。。
2)手持ちで・・・
3)自由奔放に動く被写体を・・・
4)向こう合わせのタイミングで(被写体の都合に合わせて)レリーズを切る。。。
コレが・・・最悪の撮影条件で。。。
カメラが最も苦手な被写体。。。
つまり、綺麗な写真を撮影する事が最も難しい・・・場合によっては??あるいは、求める写真によっては「撮影不可能」・・・な場合もあり得ます^_^;

したがって・・・スレ主さんの作例の写真は・・・限りなく「最悪の条件」に近い^_^;
日没近くの時間帯では無く・・・
太陽が高い時間帯・・・で撮影するのが理想ってわけ。。。

そーは言っても・・・
この季節・・・真昼間にワンコを走らせるのは危険ですので・・・^_^;^_^;^_^;

まあ・・・どのジャンルの写真も、概ね言える事なんですけど。。。
「早起きは三文の徳♪」・・・と言いまして。。。
「朝」撮影した方がフォトジェニックです♪

okiomaさん のアドバイスにある通り・・・撮影に適した「時間帯」を選ぶ。。。
と言うのも「テクニック」の内です♪

ご参考まで

書込番号:14939044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/08/15 21:17(1年以上前)

>fuji111さん
ウィとチョコボーでしょうか?
ディスクの試合とか出てますか〜。

>okiomaさん
この季節、汗腺が無く、舌をはあはあさせるとこでしか体温調節に出来ない犬を日中走らせるのは自殺行為なんです。
最低でも日が沈んでからでないと熱中症になってしまうんですよね。
散歩でも気温が高いなと思ったらアスファルトの地面に手を付いて路面温度を確かめてから行ってますから。
もちろん夜はOK!ですよ。

書込番号:14939455

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuji111さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/16 01:03(1年以上前)

初歩的な内容にたくさんのアドバイスありがとうございます!

>杜甫甫さん 
ご感想ありがとうございます。マイナス補正は最初に撮影した2枚目の胸の白毛がつぶれ気味でセットしましたが、後々までそのままでした。

>じじかめさん
そうだったです。

>okiomaさん
プロフィールの画像はokiomaさんのワンちゃん? 可愛いですね。撮影した場所は遊水地の底部分で背の高い木に取り囲まれていて余計暗くなってしまったようです。撮影時間を調整して条件のいい時にチャレンジしてみたいと思います。

>いぶし銀三郎さん
ありがとうございます、5NDの光源セレクトがあるようなのでいろいろ撮影して比較してみたいと思います。

>#4001さん
「朝」撮影した方がフォトジェニックです♪ 早起きしないといけないですね。苦手ですが・・・ 実は家のBCLは他の人が投げるディスクに見向きしないので撮影できません。画像はワン友で、未熟な私としてはいついつ撮影するからと大言を言えませんので自然に散歩する夕方が多くなってしまいます。涼しくなってくれば休日は昼間でも集まると思いますので挑戦したいと思います。

>アプロ_ワンさん
そうですウイとチョコボーです。日が浅いので大会はまだですが、もう少し上達してから(投げ手も)と話しています。

アドバイスを拝見していて、時間とともに日が落ちていくのにマイナス補正をセットしたままだったり、セッティングを変えていろいろ撮影し比較したりなど、あたふたとしてしまって全然その余裕が無いことを感じました。現状は追いかけるのとピント合わせで目いっぱいですが、とにかくたくさん撮ることを心がけていきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14940561

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2012/08/16 21:17(1年以上前)

アプロ_ワンさん

私の家では、成犬が3匹います。
今の季節、ワンコの散歩は人間の都合の良い時間帯に散歩せず、
朝は早起きして5〜6時頃、夕方は7時頃に散歩をしています。
また、多い時には月に2〜3回ドッグランに出かけます。
でも、この時期は連れて行きません。
なぜかは、ただ単に暑さのためです。

私は、あくまで写真を撮る条件を一般論で示したまでです。
わざわざ今の暑いさなかに写真を撮るかは、
飼い主が考えることと思います。
勘違いしないでくださいね。

書込番号:14943846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/08/17 12:40(1年以上前)

>okiomaさん
私の勘違いでした、大変失礼しました。

書込番号:14946349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
SONY

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

最安価格(税込):¥27,980発売日:2011年10月14日 価格.comの安さの理由は?

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング