無線LAN中継機・アクセスポイント > PLANEX > MZK-SA300D
この製品を購入したので、Nintendo DS Lite のWi-FiをWEP接続してみたのですが、エラー51300でつながりません。
本体をリセットした初期状態(暗号化方式・無効)でも接続できません。
アクセスポイントを探すとしっかりap-gameG-******が出てきて、その画面ではアンテナも3本出ているので、交信自体は出来ていると思うのですが、「接続テスト中」の画面ではアンテナが出ていません(0本)。 そしてエラーコード51300で終わってしまいます。
ちなみに「歩いてわかる生活リズムDS」というソフトから接続を試みています。
パソコンは普通に無線でつながるのですが、どこか設定項目を変更しなくちゃいけないんでしょうか教えてください、お願いします。
書込番号:13840961
2点
そのSSIDの暗号化方式がWEPになっているかどうかを確認して
暗号キーを設定し直してもう一度DSに暗号キーを入力して下さい。
書込番号:13840989
2点
WEPはセキュリティー上宜しくないので、WPSボタンで接続してみてはいかがでしょう。
書込番号:13841021
1点
> 甜さん、返信ありがとうございます。
WEPを確認して暗号キーを入力しなおしてみたんですが、やっぱりダメでした。 どこか基本的なことろが抜けてるのか、難しいですね。
> gyushi-KUNさん、返信ありがとうございます。
DS LiteはWEPしか対応していないんです。 3DSを買ったらいいのかなぁ(涙)。
書込番号:13843495
0点
>DS LiteはWEPしか対応していないんです。
ええっ。WPSボタンですよ。私は接続できましたけど‥。
WPSを長押しにしてDSでアクセスポイントを検索。セキュリティーが外れている奴をタッチ。
これでOKですよ。たぶん。
書込番号:13843660
0点
> gyushi-KUNさん、返信ありがとうございます。
簡単にできると思ったんですが、やっぱり出来ません。
あと、WPSはWPA,WPA2向けの機能だと思う ([WEP WPS]でググったらそう書かれていました) ので、ここでは直接は関係がないと思います。 一応WPSボタンの長押し操作からの接続もやってみましたがダメでした。
DSもいろいろ種類があるようで、DSi以降はWPSを使うことができるようです。 でも自分が持っているのは DS Lite です。
上の写真でも載せているように、接続先自体は表示されてます。 ただ接続テスト中の画面になるとアンテナが0本で接続拒否されちゃっているようです。 無線アクセスポリシーは「無効」にしてあるので、MACアドレスを登録しなくてもつながると思うんですがダメです(ちなみにポリシーを「許可」にしてMACアドレスを登録しても同じでした)。
書込番号:13845055
0点
私が持っているのもLiteですよ。うーん。いろいろと難しいですね。残る手立ては自動ではなく手動でIPアドレス等を入力するやり方でしょうか。
書込番号:13845076
![]()
0点
> gyushi-KUNさん、お手数かけます。
そういえばウチにはWiiがあるということを思い出して、さっそくWEP接続を試してみたら普通に接続完了しました。 「Wiiの間」で普通に動画を見ることもできるんですね。
となるとウチのDSの無線機能が壊れちゃってるのかもしれません。 壊れていては仕方がないので今回はこれでやめることにします、ありがとうございました。
書込番号:13846002
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > MZK-SA300D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/02/06 9:23:51 | |
| 1 | 2013/01/15 9:00:27 | |
| 7 | 2012/11/29 17:38:45 | |
| 9 | 2012/09/18 21:36:51 | |
| 5 | 2012/08/27 23:31:13 | |
| 1 | 2012/03/07 19:48:48 | |
| 0 | 2012/01/09 14:37:45 | |
| 8 | 2011/12/22 23:09:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)









