『DECODE MODEランプが点灯しない…』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

DECODE MODEランプが点灯しない…

2011/11/03 19:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

クチコミ投稿数:70件


DECODE MODEランプが点灯しません。

接続はすべてHDMIで
PS3→MDR-DS7500→テレビ
としています。

PS3でのサウンド設定は
HDMI→自動→

Dolby Digital 5.1ch
Dolby Digital Plus
Dolby TrueHD
DTS 5.1ch
DTS-HD High Resolution Audio
DTS-HD Master Audio
AAC
Linear PCM 2ch 44.1kHz
Linear PCM 2ch 88.2kHz
Linear PCM 2ch 176.4kHz
Linear PCM 2ch 48kHz
Linear PCM 2ch 96kHz
Linear PCM 2ch 192kHz
Linear PCM 5.1ch 44.1kHz
Linear PCM 5.1ch 88.2kHz
Linear PCM 5.1ch 176.4kHz
Linear PCM 5.1ch 48kHz
Linear PCM 5.1ch 96kHz
Linear PCM 5.1ch 192kHz
Linear PCM 7.1ch 44.1kHz
Linear PCM 7.1ch 88.2kHz
Linear PCM 7.1ch 176.4kHz
Linear PCM 7.1ch 48kHz
Linear PCM 7.1ch 96kHz
Linear PCM 7.1ch 192kHz

に設定しています。

バトルフィールド3やコールオブデュティブラックオプス
などをプレイしてみましたが、(両方ともDolby Digital 5.1ch対応ソフト)

やはり光っていないと5.1chでは楽しめないのでしょうか?
あと、
なぜ光らないのでしょうか?









書込番号:13716935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/03 19:39(1年以上前)

3つ下のスレをどうぞ。

アンチャーテッドをしてますが、これで「Dolby D」は点灯するようになりました。

でも、体感的にはあまり変わってないような…

書込番号:13716987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/03 19:42(1年以上前)

あ、すいません。
PS3でしたね。

書込番号:13717009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/03 19:49(1年以上前)

せっかくなので、私の設定を。

PS3側のサウンド設定はスレ主さんと同じです。

あとは多分、ゲーム側での設定だと思われます。

アンチャーテッドも最初は何も点灯しませんでしたが、ゲーム側のサウンド設定を変えてみたら「Dolby D」が点くようになりました。

書込番号:13717038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/03 20:00(1年以上前)

自動でその設定なら、収録された音声フォーマットから、LPCM→ドルビー→DTSの順で出力されます、確か。

ロッシーなドルビーでやりたいなら、手動で設定しLPCMマルチchのチェックを全て外して下さい。
LPCM7.1chまで収録されたゲームならそちらを選択した方が良いですよ。何も点灯しない事がLPCMがデコードされた印になります。

取り合えず、壊れる事は無いので、音声フォーマットとデコーダーを理解して手動設定を使いこなして下さい。
先ずはDS7500のデコーダーとPS3ソフトのパッケージ裏の対応音声フォーマットを見比べどれで出力したいかに合わせてXMBで設定してみて下さい。

アンチャはゲーム内のオプションで出力音声フォーマットを変えられるので良いですね。

書込番号:13717092

ナイスクチコミ!1


Nao24さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 MDR-DS7500のオーナーMDR-DS7500の満足度5

2011/11/03 22:35(1年以上前)

私も同じような感じでテイルズ(ドルビー対応)をプレイするのにドルビーランプが点灯していませんでした。ソニーサポートに問い合わせたらサウンドのHDMTの設定で自動ではなく手動を選び選択できる全てのPCMのチェックを外して下さいと言われ設定しなおしたらドルビーのランプが点灯しました。あとビデオ設定だと思いますが、何か音声の出力を選べる所があったような気がします。そこでPCM出力をビットストリーム?を選択して下さい。あとミックスを選択できるものもあるはずなのでそこはミックスを選ばないで下さい。

書込番号:13718014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/11/03 22:38(1年以上前)

一から接続しなおし、
PS3の設定をもう一度やり直したら
点灯するようになりました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:13718032

ナイスクチコミ!0


Y JUNさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 02:50(1年以上前)

アンチャーテッド3をやってますがLPCM7.1ch対応なのでスレ主さんと同じ設定で
やってます。  つまり、何も点灯しない状態です。  やはりLPCMに対応してるソフトならLPCMがいいですよ。  真後ろや斜めうしろなどからも聞こえます。 

それに7.1ch再生できるのがHDMIのメリットなので(光ではできません)。

書込番号:13727820

ナイスクチコミ!2


me-telさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 MDR-DS7500のオーナーMDR-DS7500の満足度5

2011/11/08 10:11(1年以上前)

Y JUNさんの言う通りだと思います。
PS3のゲームの音声はLPCM 5.1ch,7.1chが多く、コガクンさんの設定ではPS3のHDMI出力から「LPCM 5.1ch,7.1ch」が出力されるはずです。
これが最もクォリティーの高い音声フォーマットです。
したがって、この状態で楽しむのが一番良いはず。

ソニーのDS7500は(前モデルのDS7100もそうですが)LPCMフォーマットの入力ではデコードモードランプが点灯しません。逆に、ランプが点灯せずに聞こえる音声はLPCMです。
個人的には、LPCM 2chステレオはともかく、LPCM 5.1ch,7.1chはランプをつけてもよかったのにと思います。

Nao24さんが書いているソニサポの対処では、LCPM 5.1ch,7.1chが出力されなくなり、光端子から出力されるDolby Digitalという従来の圧縮フォーマットになってしまいます。確かにデコードモードランプは点灯しますが、サラウンド効果は下がってしまいます。

PS3のゲームはLPCM 5.1ch,7.1chで楽しむのがいいと思います。

書込番号:13738075

ナイスクチコミ!2


Y JUNさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 20:47(1年以上前)

上の方の言う通り!

ランプが点灯させるのが目的じゃないから。  LPCMの方がDolbyよりいいことを皆に知ってもらいたい。  Dolbyは7.1chはないからね。 

LPCM設定でデコードランプ点灯なし が一番いいですよ。

書込番号:13740092

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング