『DTS-HD MAについて』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DTS-HD MAについて

2012/06/03 14:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 daxdaxysさん
クチコミ投稿数:23件

PS3の音声出力フォーマットをLPCMに設定し、プライベートライアンのBDを再生するとDTS-HD MA 5.1chと表示されます。次にPS3の音声出力フォーマットをビットストリームに設定し再生するとDTS-HD MA Multi ch
と表示されます。どちらも同じ音質なのでしょうか?個人的にはビットストリームに設定し再生する方が低音がよりきいている気がします。
因みに、LPCM2ch・5.1chとDolby Digital5.1chとではLPCM2ch・5.1chの方が音質はいいんですよね?教えていただけると助かります。
PS3のサウンド設定は、HDMIを選択し自動にしてあります。
その他に注意をすることがあればご教授していただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14636690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/03 19:23(1年以上前)

まずLPCMとDTS-MAは音質的には同等と思って貰って結構です(ドルビーTrue HDも同様)。

LPCMとビットストリームの違いは、
ビットストリームがデジタル出力の音源をデータのまま出力するのに対して、
リニアはアナログ→デジタル変換で出力‥という点です。

ただ、PS3はDTS-MA記録音声をLPCMにソフトで変換しているので最終的な出力はLPCMになります。

DDやDTSなどをロッシー(圧縮音源)、
LPCM、ドルビーTrue HDやDTS-MAをロスレス(非圧縮音源)と表すように
ロスレス音源以外はデータ圧縮をしているため(厳密にはドルビーTrue HDとDTS-MAも)データ量は4〜6分の1以下になり、
当然情報量が減るためロッシーの音質はロスレスより落ちます。

ビットストリームの方が低音が良く感じたのはアナログ時にに損失したデータが有るのかも知れませんね。

書込番号:14637757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 daxdaxysさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/03 20:23(1年以上前)

Call Me Snake!!さんありがとうございます。とても助かりました。
最後に質問よろしいですか?
例えば、dvdなどのソフト(映画)でDolby 5.1chなどを再生(ビットスットリーム)したときに、PS3側のサウンド設定でLPCMのチェックが外れていない場合にデコードランプは点灯しませんよね。これは、LPCM5.1chに変換されているであっていますか?それとも、点灯していないだけでDolby 5.1chとして再生されているのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:14637981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/03 21:16(1年以上前)

DVDの音声はロスレスで記録されていませんので通常のDD5.1で出力されます。
LPCMで出力はされません。

これはPS3の設定とは無関係です。

LPCMはロスレスの中では一番データ量が大きいのでDVDだと容量的に使えないんですよ。

書込番号:14638203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 daxdaxysさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/03 21:30(1年以上前)

お馬鹿な僕の質問に答えていただきありがとうございます。
解りやすく大変助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:14638263

ナイスクチコミ!0


スレ主 daxdaxysさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/03 21:32(1年以上前)

質問の返信でも書きましたが、大変助かりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:14638273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/03 22:20(1年以上前)

お馬鹿なんて言うことないですよ。

その為の質問スレですし。

書込番号:14638501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング