『サラウンドヘッドホンの店頭での試聴について』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

クチコミ投稿数:17件

みなさまこんにちは。
比較的大型の量販店に行けばテレビの横にこの製品がおいてあり、試聴できるようになってますが、流れているデモ用のコンテンツではいまいちサラウンド効果が実感できません。
そこで自分の普段試聴しているものでサラウンド効果を実感させてもらうため、ゲーム機と今プレイ中のソフトを持っていき、実際に接続させてもらい試聴させてもらおうと考えているのですが、それって店側からすると迷惑でしょうか?
安い買い物じゃないので納得して買いたいので、普段試聴してるもので体験したいんです。
こんな事考えるのは自分だけでしょうか?
皆さん、意見をください。

書込番号:15231673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/10/21 01:40(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
販売員の方にお願いすれば問題なく対応してもらえます。
大丈夫です。

書込番号:15231784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/21 09:44(1年以上前)

typeR 570jさん、返信ありがとうございます!
じっくり体験したいので、10分くらいかけて試聴することになりそうですが、
それでも大丈夫でしょうか?
一日だけレンタルできるサービスがあればいいのに・・って思います。
そうすれば家で時間を気にせず試聴できるので。

書込番号:15232526

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/21 10:47(1年以上前)

試したことは無いんですが、迷惑かどうかはその個々の店舗次第じゃないでしょうか。

なので今質問されている内容で試聴させてもらえるかどうか、実際に個々の店で質問されてはどうでしょうか。

本当に迷惑なら「う〜んちょっと申し訳ないですが…」と言われるだろうし問題無いなら快くOKしてくれるでしょう。

そしてスレ主さんの要望自体は

>こんな事考えるのは自分だけでしょうか?

とのことですが、むしろ、購入にあたって誰もが考えるような内容であり、全く不自然な点は無く、
誰にでも理解を得られるべき内容ですので、店側も状況が可能であればその内容で対応してくれるものと思います。

積極的にお願いしてみて構わない内容だと思います。

書込番号:15232744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/10/21 11:27(1年以上前)

air89765さん、返信ありがとうございます!
>> >こんな事考えるのは自分だけでしょうか?

とのことですが、むしろ、購入にあたって誰もが考えるような内容であり、全く不自然な点は無く、
誰にでも理解を得られるべき内容ですので、店側も状況が可能であればその内容で対応してくれるものと思います。

貴重なご意見ありがとうございます!なにせ、ほかの人は皆、デモ用の音源を試聴して納得して買ってるのかなと思ってまして、こんなこだわるんは自分だけかな、自分はおかしいのかなっておもってましたので、
air89765さんのコメントで救われました!ありがとうございます!

書込番号:15232871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2012/10/24 00:46(1年以上前)

自分の環境で試聴したくなるのは当然だと思います。
レンタルは家電量販店ではまず、無理かと思います。
展示品のみでしょうから…
で、持参したのをOKしてくれるかは、店長又はそのコーナーの責任者の人柄次第かと…

書込番号:15244020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/24 01:19(1年以上前)

>こんなこだわるんは自分だけかな、自分はおかしいのかなっておもってましたので、

皆考えることは同じですよ。
千円とかで買えるようなものじゃないし、本当に大丈夫かどうか、
自分の普段視聴するもので試したいと思うもんです。

しかし面倒とか思ったり、思い切りが付かなくて言い出せないだけです。
でも買う側からしたら当然のことなんですよね。上手く試聴出来るといいですが。

書込番号:15244097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/24 19:03(1年以上前)

almighty Japanさん、返信ありがとうございます!

air89765さんも何度もありがとうございます!
>皆考えることは同じですよ。
千円とかで買えるようなものじゃないし、本当に大丈夫かどうか、
自分の普段視聴するもので試したいと思うもんです。

そうですよね!いいアドバイスもらえてよかったです!
また週末にでもお店に持ち込んでみようと思います。

それにしても、なぜ家電のレンタルのサービスはないのでしょう?
自分でも調べましたが、家電をレンタルしてくれる業者はあるのですが、
どれも単身赴任の方などを見据えたサービスのようでした。32形のテレビなんて、一月あたり二万円のレンタル料がかかるようですし。(冷蔵庫、洗濯機など基本セットにプラスするオプションとしてのレンタルのようでした)
しかも古そうなモデルでした。
商品のお試しという意味でのレンタルサービスがないのは、ニーズがないからでしょうか、それとも事業として成り立たないとかですかね?
ヘッドホンと関係のない事を書いてしまいすみません。

書込番号:15246584

ナイスクチコミ!1


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2012/10/24 20:25(1年以上前)

家電の短期レンタルだと、おかりなレンタルというサービスがあります。
ただ、オーディオ系はほとんどないみたいです。
http://o-carina.jp/

書込番号:15246956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/10/24 21:15(1年以上前)

honiさん、返信ありがとうございます!
おかりなレンタル、見てみました!
自分の求めてたものとかなり近い内容のサービスでした。
こんなサイトあったんですねえ!
掃除機なんかは特にいいものをレンタルしてますね!
オーディオ系の品揃え、充実させて欲しいですねぇ!

書込番号:15247257

ナイスクチコミ!0


DelDeltaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/30 17:16(1年以上前)

もう試聴できましたか?
安い買い物じゃないし、クチコミだけで購入して気に入らなかったらつまらないですよね!
店頭にデモ機が有るなら店員さんを捕まえてお願いしちゃえばいいと思います。
もちろん持ち込みソースでの試聴も応じてくれると思いますよ!

ただ週末などは、お店も混んで店員さんも応対で忙しいでしょうから平日の空いていそうな
時間帯を選んでお願いしてみるのが良いかと思います。
忙しい時間帯に雑な応対されればこちら側も気分を害するでしょうしね
試聴して気に入るといいですね

書込番号:15272337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/10/30 18:04(1年以上前)

>安い買い物じゃないし、クチコミだけで購入して気に入らなかったらつまらないですよね!

そうなんですよ!それに長く使うものだからしっかり調べてから買いたいんです。
それと試聴はまだできてないです。この前の土日に行こうとしてたのですが、別の用事が忙しくて行けませんでした。
ただ近くの家電量販店に電話で持ち込みで試聴できるか聞いたところ、快くOKの返事がいただけました!

>ただ週末などは、お店も混んで店員さんも応対で忙しいでしょうから〜
そうですね、なるべく平日に行こうと思います。
アドバイス感謝します!

書込番号:15272476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/11/03 21:36(1年以上前)

みなさんこんばんは。
昨日近くの量販店に試聴しに行ってきました!(夜七時過ぎ)
自分のPS2とソフト「バイオハザード4」を持ち込んで試聴させてもらいました。
店員さんもしっかりと対応してくれました。
やはり、自分の心配しすぎだったようです。
使用感ですが、自分は「後ろの方で音が鳴っている感じ」を期待していたのですが、実際はあまり感じることができませんでした。斜め後ろ方向から鳴ってる感じは実感できたんですが。
そこで店員さんにも聞いてもらったところ、「こんなもんですよ、音の厚みもありますし」
とのことでした。音源がバーチャルに音を作るドルビープロロジック2なので、後ろの音が弱く感じる・ソフトがブルーレイなどの、音源がバーチャルな物でなければもっと後ろで鳴ってるかんじが出ます〜と言ってました。
また今度ブルーレイの映画などを持っていき、試聴してみたいと思います。
ということで無事試聴できました。アドバイスをくれた皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:15290749

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/13 19:55(1年以上前)

それで、その店舗で購入なされたのでしょうか?
いや、ちょっと気になったもので・・。

書込番号:16012139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング