『音声出力について』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

音声出力について

2012/12/30 22:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

クチコミ投稿数:39件

ブルーレイディスクでアベンジャーズを観てるんですが、DS7500のアンプ?には、どの場所にも点灯せずテレビ画面表示を押すと、右上にDTS3/2.148kHzと表示されます。これは、2.1チャンネルということなんでしょうか?

書込番号:15549162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/31 07:00(1年以上前)

DTS 3/2.1なら5.1ch音声ですよ、フロント2chとセンター1chで合計3、後の2.1がリアの2chとサブウーファーchを表しています。

プロセッサーのDECODE MODEランプが点灯しないのは何か別に問題があるのでしょう、プレーヤー(レコーダー)はDS7500に直接HDMIケーブルで接続していますか?設定もビットストリームにしてBD副音声を出力しないようにします。

書込番号:15550424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/12/31 11:22(1年以上前)

pS3とも接続してるので・・・それとも、改善方法ありますか?

書込番号:15551168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/31 12:45(1年以上前)

PS3で再生しているのですね?PS3は初期のタイプの筐体でしょうか?
DTS-HD MAのロスレス音声をビットストリーム出力できるのは薄型筐体になってからです。

薄型になってからのPS3ならビットストリーム設定で出力するはずですよ。

書込番号:15551489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/12/31 13:25(1年以上前)

いや、ブルーレイレコーダーですよ。PS3も、DS7500と接続してるという意味ですよ

書込番号:15551657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/31 17:27(1年以上前)

ではそのレコーダーの型番を教えてください、再生している機種が不明では設定方法も調べられないです。
それと現在の接続方法もできるだけ詳しく書いてみてください。

書込番号:15552434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/12/31 17:59(1年以上前)

ブルーレイレコーダーの型番は、BDZ-AT750Wです。
接続状態は、ブラビア(HX720)とDS7500をARC同士で繋いでいて、PS3とDS7500と繋ぎ、ブルーレイとDS7500を繋いでいる状態です。もちろんすべてHDMIで繋いでいます。
ちなみに、PS3で再生するとランプ点灯しますね。適当に繋いだので間違ってるかもしれません(笑)

書込番号:15552566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/31 18:36(1年以上前)

接続は正しいのでランプが点灯しないのはレコーダーの設定ミスかと思います。

レコーダーのマニュアル105ページのHDMI音声出力は自動、ドルビーデジタルはドルビーデジタルAACはAACDTSはDTSに設定します(この辺りはAAC以外初期状態のままです)、106ページのBD音声出力をダイレクトからミックスに変更します。

これでサラウンドフォーマットのまま出力するはずです。

書込番号:15552699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/12/31 21:00(1年以上前)

設定しなおしてみました。点灯は変わらずしないですね・・・点灯しなくても、フォーマットはそのまま出力してるんですかね?

書込番号:15553233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/01 07:15(1年以上前)

映画は本編まで再生しているのでしょうか?点灯していなくてもマルチチャンネルのPCM音声で出力しているのなら問題ないのですが。

書込番号:15554656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/01/01 10:07(1年以上前)

今どの音声なのかどこで見ればいいんですか?

書込番号:15554999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/01 19:56(1年以上前)

サラウンド音声をビットストリーム出力していればDS7500のランプの点灯で確認できるのですが、PCM音声ではランプがないので点灯しないことで確認します。
ですがPCM音声がステレオなのかそれ以上のマルチチャンネルなのかは確認できないです。

ビットストリーム出力すれば確認できるのでそうするのがいいのですが、点灯しないということはPCMなのでしょう。
PS3で点灯を確認しているならDS7500の不良ということはあまり考えられませんし。

書込番号:15556781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング