『購入に迷っています…』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

購入に迷っています…

2013/03/07 13:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

クチコミ投稿数:20件

MDR-DS7500を買うかMDR-DS7100を買うか迷っています。

当方の環境ですが
テレビ:レグザ37ZS1
パソコン:自作、画面はテレビを使用(マザーからHDMI接続)
     サウンドカードはPCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio
レコーダー:なし
ブルーレイを見るのはパソコンで見ています。

この環境ならサウンドカードの光角型から音声出力をするとして
MDR-DS7100のほうがいいのかなと思っています。
また他にもオススメの候補がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15860558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/03/07 15:09(1年以上前)

PCのHDMIからロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCMを出力できるなら、DS-7500を選ぶことでHDオーディオの再生が可能になりますね。

書込番号:15860717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/03/07 16:27(1年以上前)

すいません、パソコンの詳しいスペックです。

M/B:GA-H67MA-D2H
CPU:Core i5-2400 BOX品
Memory:W3U1333Q-2G×2
SSD:RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
Drive:BH10NS30
OS:Windows 7 Home Premium 64bit DSP版 DVD-ROM

このマザーだとおそらく対応していないのではないかと思われます。
DS7100を選択し光角型で接続したほうがいいんでしょうか?
ちなみにDS7100と7500って同じ環境で音質は変わるのでしょうか?

書込番号:15860926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6160件Goodアンサー獲得:531件

2013/03/07 17:07(1年以上前)

正直、ワイヤレスヘッドホンでどこまで音質を求めるかは別ですけど、光よりHDMIの方が再生できるフォーマットは多いと思います。
音声出力できるグラボもあるのでそちらを使えば7500も使い道が出来るのでは。

書込番号:15861051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/07 17:28(1年以上前)

ブルーレイをPCで観るのでしたらHDオーディオ再生が可能な7500一択でしょう。

M/Bも下記サイトでHDオーディオをHDMI出力可能な様ですよ?
http://www.cfd.co.jp/gigabyte/motherboard/ga-h67ma-d2h.html

最悪HDMIからHDオーディオ出力が不可であっても安いRADEON HD 5XXXX系でも追加すれば良いのでは?

ただ予算の関係で7100にするのも有りですが、後から後悔しない様にしましょう。

大した耳の持ち主ではありませんが、HDオーディオは凄いですよ!!
(BD版エヴァンゲリオンを始めて視聴した時は色んな方向からのハッキリした音でビビりました)

書込番号:15861112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/03/07 20:28(1年以上前)

このM/BがHDMI出力のHDオーディオ対応しているかどうか
教えてもらったページを見ても分かりませんでした…。

今現在、サウンドカードは使用しておらず、テレビのスピーカーを使用しています。
(HDMI接続)
WINDOWSのサウンド設定を見たところ、「TOSHIBA-TV」となっている
スピーカーのプロパティを見たところ、「High Definition Audio バス」となっています。
ということは対応している?

すいません、分かる方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15861841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/03/07 21:25(1年以上前)

似たような構成(P8H67V+Core i5)でロスレス音声のビットストリーム出力できています。
おそらく出力可能でしょう。

対応したアンプ等に接続しないとサポートされている形式にもロスレス音声は現れないです、当方アンプに繋げていますが画像のような状態となります。

書込番号:15862167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング