『大型テレビとそれに見合った映像の質』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

BDレコーダーと1TB HDD、3波デジタルチューナーを3チューナー塔載した3D対応液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

『大型テレビとそれに見合った映像の質』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-55MDR2 [55インチ]を新規書き込みREAL LCD-55MDR2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

大型テレビとそれに見合った映像の質

2012/04/30 22:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

スレ主 elfin20さん
クチコミ投稿数:8件 REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオーナーREAL LCD-55MDR2 [55インチ]の満足度5

レビューにも書きましたが、55MDR2気に入りました。で、初の大型テレビでこんなことを感じましたが、皆様どうでしょうか。

大型画面になるとそれに見合った映像の美感がかなり気になるということです。ニュースやバラエティなどではちょっと大げさで、もっと小さな画面の方が落ち着いて見られます。おそらく、50インチ以上で真価を発揮するのは、映画やきれいなドキュメンタリー、オペラ、それにサッカーなどのスポーツかなと思います。

それにしても、ニュースやバラエティでのカメラワークや文字デザインなど、もう少しアート感覚を上げて貰えないもんですかね。いま、BSで日本映画を見ていますが、映画でも映像自体の美しさへの拘りが必要です。

それにしても、こういう良作をつくっている三菱。ぜひとも、この方向をさらに徹底して続けていってほしいです。

書込番号:14504694

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/05/01 02:11(1年以上前)

基本的に、テレビ番組の画面構成は55よりもっと小サイズ、具体的にはわかりませんが32型あたりを狙って設定しているのではないでしょうか。

数十年の昔、テレビアニメの連続シリーズを再編集して劇場用映画にしたものを見ましたが、登場する人物がどれもこれも「どアップ」に見えて大変圧迫感を感じたのを覚えています。人物を撮るときのサイズや画面構成が小画面を前提に組み立てられているからでしょう。
同時期に公開された「本来映画として製作されたアニメ映画」も劇場で見て、こちらは何の違和感もなく、印象の違いは画面構成の違いとの意を新たにしました。

その数十年前よりは、今のテレビ番組は大型画面向けだとは思いますが、本来の「映画」でない通常のテレビ番組を50型以上の画面で見ますと、「実物大以上」の人物がしょっちゅう映るせいか、やはり何か無理に拡大して見ているような違和感があります。
それはいろいろな視聴者を対称にしている以上仕方ないでしょう。

書込番号:14505463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオーナーREAL LCD-55MDR2 [55インチ]の満足度4

2012/05/01 12:23(1年以上前)

同シリーズの46インチを使っていますが、バラエティーなどでも
特にアップが鬱陶しく感じる事はありません。

以前使っていた60インチプラズマでは、端からバラエティーなどは
見る気が起きませんでした(笑)

この種の番組は、50インチ前後が許容分界点かもしれません。

書込番号:14506602

ナイスクチコミ!1


スレ主 elfin20さん
クチコミ投稿数:8件 REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオーナーREAL LCD-55MDR2 [55インチ]の満足度5

2012/05/01 14:04(1年以上前)

ちょっと場違いな感想に丁寧にレスポンスをいただきありがとうございました。

なるほどそうなんですね。テレビ番組は32インチ辺りを想定しているかもとのこと。50インチ以上はバラエティなどでは少々苦痛だとのこと。それにしても、世間は、大型テレビの時代。テレビ会社も、そろそろもう少し映像の質に留意してもらいたいところです。ドラマなども、無神経などアップが目障りです。あと文字情報のデザインも。

でも、映画やオペラやドキュメンタリーでの56インチのリアル感は堪えられません。これで家内のトレンディドラマ好きが収まってくれれば言うことないですね(^-^)。いい買い物でした。

書込番号:14506897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/05/02 03:54(1年以上前)

ちょっと、このスレ見てて、対処方を思いついたんですが、2画面表示で見るのはどうですか?片方をHDMI4とかビデオ4とかつかってない画面にすれば。。。

問題点は、解像度が落ちることですが。

書込番号:14509724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:175件 REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオーナーREAL LCD-55MDR2 [55インチ]の満足度5

2012/05/10 12:52(1年以上前)

設定もなにも、
この機種に2画面同時表示機能は無いと思いますが・・・

書込番号:14544697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]
三菱電機

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング