『絡線1.6mmの隠蔽配管』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のオークション

『絡線1.6mmの隠蔽配管』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

絡線1.6mmの隠蔽配管

2013/03/11 22:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]

クチコミ投稿数:239件

連絡線1.6mmの隠蔽配管で問題なく使用できるでしょうか?

書込番号:15880339

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/03/11 23:38(1年以上前)

暖房時は ちと 厳しいですな。

書込番号:15880730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/13 12:49(1年以上前)

結論は、できる。

この機種は、40型の200Vで、最大電力が1100Wの様子。
であれば、VVF1.6mmで1500Wまでならなんとか使える。
しかし、VVF配線が2芯だとアース線が無くてダメかも。3芯だったらok
あとは、コンセント形状と、ブレーカー次第です。変更工事が必要か。

その1.6配線が、元からエアコン用なら、たぶん想定内だろうからイケるでしょ。

書込番号:15886515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/03/13 16:52(1年以上前)

確かに ギリで 行けるみたいですねm(__)m


MSZ-ZW402S-W

http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/wink/RAC_SN/msz-zw402s-w_0_sn.pdf

冷房 

消費電力 1,055 (110〜1,580)W

電流電流 5.60A

暖房

消費電力 1,100 (110〜2,970)W

低温消費電力 2,880W

運転電流 5.55 (最大 15.0)W  

据付工事説明書


http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/wink/RAC_IM/jg79a522h01.pdf

使用部品( 据付図-1室外側ドレン配管を参照して確認してください。)

 内外接続電線 VVFケーブル3芯φ2.0o


内外接続電線については最大電流値が15A以下の機種かつ電線長さが10m以内の場合は
φ1.6oも使用できます。最大電流値については取扱説明書またはカタログを確認してください


書込番号:15887215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2013/03/13 20:39(1年以上前)

φ1.6o配管長さ15メートルでも大丈夫でしょうか?

書込番号:15887985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/03/13 20:41(1年以上前)

メーカーは10m以下が条件 とのこと。

書込番号:15887994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件

2013/03/13 20:50(1年以上前)

2芯と3芯とはどういう意味ですか?

書込番号:15888035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/03/13 20:54(1年以上前)

VVFケーブルの中の芯線数 中に 3本あるか 2本あるか

3芯は 赤白黒の3本 2芯は黒白の2本

書込番号:15888050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2013/03/13 22:30(1年以上前)

メーカーは10m以下が条件なら15mは取りつけ不可でしょうか?
1.6mm15mで取付できるエアコンってあるのでしょうか?

書込番号:15888621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/03/13 22:56(1年以上前)

メーカーはかなり 安全率見ているから

実際にはあまり支障が無いけど 対外的には電気設備技術基準に準じた事を
アナウンスするのは当然のこと。(エアコンに限らずどんな製品でも)

結局心配なら電線も張り替えるのが安心安全、

>1.6mm15mで取付できるエアコンってあるのでしょうか?

4.0Kw級なら 無いと思ったほうがいんじゃない?断定はできないけど、

ご自分でも ブラウザ使って少しは調べれば?

書込番号:15888745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 01:16(1年以上前)

連絡線に1.6mmの電線を使用すると、電線に熱を持つなどの電流の制限があるのは
もちろんですが、伝送信号が不安定になり、伝送エラーになる機種も
あるようですので、そのような事も含めて
施工説明書にメーター数の条件を述べていると思います。

1.6mmでも10メートルを超えても使えるとは思いますが、
長くなればわずかながらロスも増えて
電圧が少しづつ下がります。ほとんどは5〜10パーセントまでの
降下は動作するようですが、電圧が下がるとわずかに電流値が上がってきます。
電流値が上がれば電線が熱を持ったりします。
負荷時にできるだけ降下が少ない状態が望ましいと思います。


通信エラーは通常VVF3本の3番目の通信線は残りの2本の電源線と併用して
双方向の通信を行っております。メーカーによって仕様は異なると
思いますが、電位差で通信している機種もありますので
運転後に電圧が下がってしまえば、通信エラーになる機種も
あると思います。

少々分かりにくいですが、こういったエラーは無負荷時と負荷時の差ですので
無負荷時のコンセントの電圧が少し低い環境でも負荷時に
電圧降下が少なければエラーにならないと思います。



日立の製品などで電線のサイズでエラーになったと工事屋さんに聞いた事あります。
(わずか4mの電線で1.6mmから2.0mmに交換したら直ったらしいです)
端子盤の仕様だったのかもしれませんが。




通常1.6mmの電線を使用するなら200V15アンペアの機種が
一番条件が良くなります。


隠蔽でVVF1.6mmで100V20アンペアの機種は
配線が短くても避けたほうがよさそうです。


パナソニックと三菱でしたら、28や36タイプで非常に
消費電力が少ない200Vの機種があったと思います。

三菱とダイキンでしたら、外電源200Vのエアコンも
あったと思いますので室外機側に電源工事が可能でしたら
連絡線の電圧降下や熱を持つ心配がりませんので
より安定した動作ができると思います。

ただし量販店などでは通常扱いが無く取り寄せになると思いますので
品番などはあらかじめメーカーに問い合わせ聞いた方が
良いと思います。

書込番号:15889370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/03/14 08:08(1年以上前)

VVF1.6-3C 電圧降下

10mの長さで 最大15A流れたと仮定して約2.7V

15mの長さで 最大15A流れたと仮定して約4.0V

100Vあった電圧が97.3V

100Vあった電圧が96.0V

一般住宅での電圧は100〜105V前後になる様に調整
されています、

受電後の供給事情にもよりますが電化製品は 
最低95V前後の電圧でも運転できるようになっています、

電圧事情の悪い工事現場の仮設エアコンでも正常に
運転しています、

極端に電圧が低い場合を除けば 電圧降下による伝送不良による
トラブル回避での電線サイズ選定では無いと言えるでしょう。



2mmに変更して正常になったと言う症例は端子台そのものが2mm使用を
前提としていて 押さえバネが1.6mmではおさえきれず接触が悪い
状態で 伝送不良となる場合が多いです。

又 1.6mm20mmともに被覆の剥ぎ取りが少なく端子台にしっかり
刺さっていない場合にも同様の不良が発生します、

中には室内外機の 電線固定クランプをしっかり止めていない場合にも
後日同様の症状が出る場合もあります。








書込番号:15889829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと購入しました 0 2013/04/10 1:20:45
安い? 10 2013/04/12 0:49:35
絡線1.6mmの隠蔽配管 11 2013/03/14 8:08:59
1か月使用しました(暖房セット26℃) 10 2013/03/09 6:39:36
今日購入しました。 3 2012/12/04 1:12:49
三菱と日立 10 2012/11/27 20:24:43
設定方法 4 2012/11/14 1:25:11
底値について 1 2012/10/23 11:58:35
6畳のリビングには大きすぎでしょうか? 12 2013/02/04 16:03:48
ピュアミスト機能 7 2012/09/27 13:39:10

「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング