『youtube 4kビデオの再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G530 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron G530 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron G530 BOXの価格比較
  • Celeron G530 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G530 BOXのレビュー
  • Celeron G530 BOXのクチコミ
  • Celeron G530 BOXの画像・動画
  • Celeron G530 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G530 BOXのオークション

Celeron G530 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 5日

  • Celeron G530 BOXの価格比較
  • Celeron G530 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G530 BOXのレビュー
  • Celeron G530 BOXのクチコミ
  • Celeron G530 BOXの画像・動画
  • Celeron G530 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G530 BOXのオークション

『youtube 4kビデオの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron G530 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron G530 BOXを新規書き込みCeleron G530 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

youtube 4kビデオの再生について

2016/05/15 11:02(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron G530 BOX

クチコミ投稿数:10件

このCPUでyoutube 4kビデオの鑑賞した場合、

コマ落ちすることなくスムーズに再生されますか?

書込番号:19876757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/15 12:09(1年以上前)

DASH itag value https://en.m.wikipedia.org/wiki/YouTube#Quality_and_formats
が (266/音声itag) なら (動画右クリック詳細統計情報で確認可)
H.264 Profile@Level 5.1 https://en.wikipedia.org/wiki/H.264/MPEG-4_AVC#Levels を満たす環境が必要。
Sandy Bridge より新しい Bay Trail 世代の HD Graphics なら Edge で問題なく再生できたとの
報告例 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000767376/SortID=19240318/ImageID=2336709/ あり

itag value (315/音声itag) なら dGPU GTX950/960/750(GM206版) 積んで Windows 10 build 14291 以降の
Edge ブラウザ & NVIDIA最新ドライバなら再生支援が効くかもしれません。
ただし再生支援が効いても必ずしもスムースになるとは限らないでしょう。

書込番号:19876926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/15 12:41(1年以上前)

使うGPUと回線次第です。
安定して4Kの動画を転送可能な回線がないと話になりません。

少なくとも統合GPUでは話にならないので、4Kの動画再生支援があるビデオカードを別途積む必要があります。
そもそも表示にすら対応していませんし...

書込番号:19877002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/15 13:14(1年以上前)

itag value 266 なら およそコンスタントに 16Mbps以上
itag value 315 なら およそ 25Mbps以上の環境であればバッファ切れはないでしょう。
詳細統計情報の buffer health が 5秒を頻繁に下回るようなら回線に問題があります。

書込番号:19877072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/15 15:27(1年以上前)

つまようしさんのいう4kビデオの鑑賞の定義が曖昧ですが
この CPU(iGPU環境)のユーザーでYouTubeデフォルトモードでバッファーに余裕がある人
で itag 266 や 315 画質を試してみたらPCが固まってしまったという人もいるかもしれません。

じつは画質を落としてスムーズに再生できたと嘘をつく人も出かねないので
詳細統計情報のスクリーンショット付の再生報告以外は信用しないほうがいいかもしれません。

ちなみに、さらに最近の Celeron N3150 (braswell世代) での ドライバ 4331 との組み合わせでの報告
https://communities.intel.com/message/367340?tstart=0#366751
がありますがこれが確かなら
翻訳一部抜粋>>VP9 スタンドアロン ファイル、4 k 30 fps をスムーズにデコード<<
するポテンシャルは有しているようです。

書込番号:19877332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/15 22:49(1年以上前)

どうもです

結局のところ、統合GPUでは4K動画再生は無理ってことですね。

書込番号:19878616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/16 10:22(1年以上前)

itag 266 画質
Celeron G530 ソフトデコード : 無理
Celeron G530 統合GPU再生支援 : 無理
Celeron G530 + 外部GPU再生支援 : UVD5世代以降かPureVideoHD5世代以降を搭載したグラボが必要

itag 313 & 315 画質
Celeron G530 ソフトデコード : 無理
Celeron G530 統合GPU再生支援 : 無理
Celeron G530 + 外部GPU再生支援 : PureVideoHD7世代以降を搭載したグラボが必要

参考 : Intel HD and Iris Capabilities (GPU video acceleration)
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Intel_HD_and_Iris_Graphics#Capabilities_.28GPU_video_acceleration.29

書込番号:19879360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/16 10:55(1年以上前)

4Kの表示も出来ないのに4Kの動画再生支援が用意されていると考えること自体おかしいです。
そもそも4Kの動画を4Kで表示出来ない状態で4Kの動画を見る意義はありません。

尤も表示出来るものでも最近のものでないと動画再生支援は十分ではありません。
CPU性能があれば4K表示が可能なそれなりのビデオカードでもいいですが、ローエンドのCeleronなので厳しいでしょう。

書込番号:19879415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/16 11:51(1年以上前)

4Kの表示も出来ないのに4Kの動画再生支援が用意されている Bay Trail しかり。
4k画質を試す意義を見いだすのは人それぞれ。
ある条件で無理と知ってから条件に見合った構成を検討するだけのこと。

書込番号:19879519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/18 16:10(1年以上前)

Celeron G530 とこの辺 (17,000円前後)
http://kakaku.com/item/K0000863633/
https://jp.msi.com/Graphics-card/GTX-950-2GD5-OCV1.html#hero-specification
のグラボの組み合わせで Edge 14291 以降(VP9有効指定) & NVIDIA最新ドライバ
2160p60(itag 315)画質手動設定可能タイトルでバッファ切れしてない状態でどうなるのか見てみたい気はしますね。
詳細統計情報、タスクマネージャー(論理CPU)、GPU-Z(Video Engine Load)、プロセス毎のCPU負荷上位順をセットで。

余談
Bay Trail (Atom Z3735F) で USB経由の 4k30Hz 表示自体は可能でしたね。
http://av.watch.impress.co.jp/topics/intel1506/01/
http://review.kakaku.com/review/K0000670497/#tab
http://m.pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/615/261/html/m.05.jpg.html



書込番号:19885617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron G530 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron G530 BOX
インテル

Celeron G530 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 5日

Celeron G530 BOXをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング