『フルモデルチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『フルモデルチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フルモデルチェンジ情報

2012/11/10 18:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:56件

2012年5月にモデルチェンジがあって以来、フルモデルチェンジの情報があまり出ませんが、この先フルモデルチェンジはあるのでしょうか?はたまたこのモデルでエスティマは最後になるのでしょうか?
また、アル/ヴェルにG'Sモデルが発売になりましたが、エスティマではG'Sモデルは発売されないのでしょうか?発売されれば、ぜひとも検討したいと考えております。
現在、アエラスGエディション(中期モデル)に乗っており、3年経過したので今月車検を受けます。次の車検前には乗り換えを考えており、次は新型エスティマにぜひ乗り換えたいと思っている次第です。何か情報がある方よろしくお願いします。

書込番号:15321414

ナイスクチコミ!0


返信する
G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/10 20:18(1年以上前)

今、発売中のG'sは随分前からコンセプトカーが発表されてます。

もしはつばいされるなら、コンセプトカーが発表され数年後、次期型以降じゃないですかね。

書込番号:15322001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/11/11 01:12(1年以上前)

新型については、今年のFMCの予定がマイナーになった。よって、FMCは1〜2年先延ばしって噂ですね。
うまくいけば、次回車検時には新型が出ているかもしれませんね。

書込番号:15323446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/11 23:44(1年以上前)

私も気になって雑誌を見ていますが、モデル自体が無くなる話を書いている雑誌もあるので、正確に分かる人関係者だけでしょうね。

書込番号:15328392

ナイスクチコミ!0


aimi3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/14 05:51(1年以上前)

現在、次期エスティマの開発はされていません。
開発チームも解散されたとの事。
もともと、5月でフルモデルチェンジの予定でしたが、あまりにも売れないので開発を終了。
とりあえず、マイナーチェンジを行って延命をしている状態です。

エスティマは発売した時は未来的な形で売れましたが、今となっては他の車と変わらないデザイン。
現に今のモデルとその前のモデルはほとんど変わらない・・・

エスティマが無くなったら、ノア・ヴォクシーとアルファード・ヴェルファイアの中間が無くなるので、新しいミニバンを開発中とのことです。

一応、エスティマの開発を担当している方は数名は存続しているようです。
今後、多くのユーザーの意見があれば復活するかも知れませんが、希望は薄いようです。

書込番号:15337830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/11/14 22:13(1年以上前)

回答を下さった方々ありがとうございます。

>>現在、次期エスティマの開発はされていません。
>>開発チームも解散されたとの事。
>>もともと、5月でフルモデルチェンジの予定でしたが、あまりにも売れないので開発を終了。
>>とりあえず、マイナーチェンジを行って延命をしている状態です。

これは、確実な情報なのでしょうか?
あまりにも売れていないとありますが、モデル末期の車にしては善戦していると思うのですが。

>>エスティマが無くなったら、ノア・ヴォクシーとアルファード・ヴェルファイアの中間が
>>無くなるので、新しいミニバンを開発中とのことです。

そこそこ人気のあるエスティマを廃番にして、新しい車を開発しているということでしょうか?

私としては、ぜひとも新型エスティマに登場して欲しいと思っています。

書込番号:15341059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/14 23:35(1年以上前)

>もともと、5月でフルモデルチェンジの予定でしたが、あまりにも売れないので開発を終了。

エスティマは月平均3000台余り売れていて、1−6月期に販売台数でも24位です。(日本自動車販売協会連合会発表)
「売れていない」と言うことはないと思います。クラウンより売れていて、売れ筋のヴェルファイアの半分、アルファードの7割は出ているのですから。

これがもっと売れていなかったらトヨタとしても踏ん切りが早くつくでしょうけどね・・・

トヨタ店の高級ミニバンが無くなるので「出ない」ことはないと思いますよ。
別の名前になるかも知れませんが。

書込番号:15341517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 01:24(1年以上前)

廃版の話を載せてるカー雑誌もありましたが、月刊自動車12月号にハイブリッドですが、フルチェンの予測記事=2014年夏販売と予想イラストが載っています、まさかハイブリッド専用車になってガソリン車が廃止ということはないと思われますが・・・。
記事では、豊田社長の直々の指示でデザインやり直しとなりフルチェンが2年延びた、エスティマはトヨタの基幹車種だと書かれてます。ここまで書いといて廃版になったら車雑誌として情けない。新型を登場を楽しみに待ちたいものです。

書込番号:15364562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング