『納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

納期

2015/06/30 13:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:97件

6月29日にアエラス白色8人乗り、オプションはサンバイザーとマット、それにETCのみで契約しました。
 その際、営業マンから納期について「お盆は越えると思います。」と言われました。
 何でもエスティマハイブリッドは全車受注生産だしトヨタは大企業だから盆休みもキッチリ取って、その間、工場も止まるから納期がかかるそうです。
 営業マンも安全を見て長い目で言っているのだと思いますが、今、買ったら盆の旅行は新車だと思っていた手前、少しショックでした。
 実際のところ納期ってどれくらいなんでしょうか?

書込番号:18923045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/12 04:55(1年以上前)

H18年ですが、6月頃に頼んで11月納車でした。早くて羨ましいです。

書込番号:18958107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2015/07/12 14:29(1年以上前)

とまとまさん
お返事ありがとうございます。
私は今まで日産車ばかり乗り継いできてトヨタは初めてです。
過去の日産経験では大体3週間から1ヵ月で納車となっていました。
会社の同僚に聞いたら「トヨタは時間がかかるからなー」と言われました。
そうですか。2ヵ月でも短いと感じる方がいらっしゃるんですね。
気長に待ちます。

書込番号:18959295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/08/04 14:08(1年以上前)

 昨日,自動車屋さんから連絡があり,
   お盆直前には納車できそうだ
というものでした。
 「納車は8月終わりころだな。今年の家族旅行は無理かな。」と諦めていた矢先の事で,大変うれしく思いました。
 私の知らないところで,ディーラーの担当者は気にかけて努力してくれていたんですね。
 まだ,詳しい日取りは決まっていませんが,本当に感謝です。

書込番号:19024917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/04 22:33(1年以上前)

納期が短縮されてよかったですね^^

営業さんも少し余裕を見て納期を最初に伝えてくれたのではないでしょうか。

お盆休みにご家族と新車で楽しい思い出ができるといいですね!

書込番号:19026061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/04 22:43(1年以上前)

全車受注とは知りませんでした。私もマイナーチェンジ直後で納期が3〜4ヶ月かかったので羨ましいです。

連休前の納車ラッキーでしたね。良きエスハイライフを。

書込番号:19026084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2015/08/05 04:50(1年以上前)

>盗山の禁さんさん
お返事ありがとうございます。
本当に心ウキウキです。
でも家族旅行を完全にあきらめていたので、何も計画を立てておらず、急きょ、今から段取りしなければなりません。
嬉しい誤算です。
でもよく考えたら、エスティマハイブリッドだし、車内泊も有りかな?なんて考えてます。

>むりこりさん
お返事ありがとうございます。
そうなんですよ。
営業の人に言われたんですけど、「ぶっちゃけモデル末期で余り売れておらず、作り置きはしていない。特にハイブリッドは。」らしいのです。
だからディーラーに在庫が無ければ、1ヵ月ほど注文を受け付けて、ある程度の注文がたまった後に生産するそうなのです。
在庫を持たないトヨタのカンバン方式の弊害だそうです。
でもよく考えたら、採れ採れピチピチの車が手にはいるんですから、納期が決まってしまうと「これで良かったかな」と思えてしまいますから人間て勝手なものですね。

書込番号:19026565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/08/05 04:52(1年以上前)

お返事の内容が反対でした。
失礼致しました。

書込番号:19026568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/08/05 20:03(1年以上前)

おかげさまで12日に納車の運びになりました。
これから充実したエスハイライフを送りたいと思っています。
どうもありがとうございました。

書込番号:19028181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/08/12 20:30(1年以上前)

本日午後1時、無事手元に届きました。
まだ自宅周辺を少し走っただけですが、スムーズで静かで感動しました。
急きょ、15日から1泊で家族旅行を計画しました。
本当にお盆前に手に入り良かったです。
ディーラーの担当者さんには心より感謝します。
良い夏休みになりそうです。
お返事を頂いた皆様にも感謝申し上げます。

書込番号:19046436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2015/08/13 07:24(1年以上前)

写真です。

書込番号:19047471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング