『パノラミックライブサウンド(9SP)車にモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『パノラミックライブサウンド(9SP)車にモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 ROYパパさん
クチコミ投稿数:2件

小学生の子供が後ろでテレビやDVDが見たいと言うので後席にフリップダウンモニターを取り付けようと模索しています。
ただ、色々と調べると当方のMOPナビ(100117)+パノラミックライブサウンド9SPにモニターを後付けしている例が見つからず困っています。
ナビ裏に映像出力の端子が付いていれば11SPモデルのMOPモニターもしくはDOPモニターをオークションで調達して取り付けたいのですが、詳しい方いましたらよろしくお願いします。
車種は25年式のアエラスです。

書込番号:21472961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/12/31 09:24(1年以上前)

https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/v_harness.pdf

お乗りの車が対応表の車なら、アダブターを取付すればモニターも取付出来る様です


エスティマは問題ありませんが、現行のヴォクシー系のMOPナビ(ブルーレイが見れる物)だと
著作権上の関係で後席モニターは取付出来ません(アル・ヴェルでもリアエンタ付以外はNG)
今後の車選びに注意しましょう。

書込番号:21473071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/12/31 09:48(1年以上前)

>ROYパパさん
このナビには後席モニター用コネクターがある様ですがMOP、DOPの後席モニターを取付るには敷居が高い様に思います?

MOPナビセットの場合DOPと配線が違うと思いました?
DOPの場合始めから引き廻さられている配線を使うのでMOPナビには接続出来ないと思います。

中古品の場合全てのパーツが無いし取説が付属されていないので無難にアルパインの後席モニターを取付た方が良いと思います。

書込番号:21473103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROYパパさん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/01 17:56(1年以上前)

>北に住んでいますさん
URL参考になりました。ありがとうございます。
対応表を見ましたがやはりモニター無の場合設定がありませんでした。

>F 3.5さん
ありがとうございます。MOPとDOPだと配線が違いますよね。
ナビ裏にコンポジット端子があればアルパインのモニターを付けたいのですが、専用の配線なので途方に暮れます。

書込番号:21476428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/01/02 06:40(1年以上前)

>ROYパパさん
リヤモニター無しMOPナビには後席出力がありません。

交換モニターの社外、DOP、MOP 問わずこのナビには接続出来ません。

ナビ交換も容易ではないので別に地デジチューナー、DVDプレーヤー等を増設して後席モニターを取付するしかするしか無いですね。

書込番号:21477399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング