『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティングについて

2015/08/18 21:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 fukurou150さん
クチコミ投稿数:4件

2.8TXブラック納車待ちしてます。
デーラトヨタのコーティングかコーティング専門のショップか迷っています。
また、コーティングも種類が色々あり迷ってます?
アドバイスお願いします。

書込番号:19063229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/08/18 22:05(1年以上前)

私もTX黒の納車待ちです。
私は車両注文時に、ディーラーオプションのコーティングを付けました。
最後の値引き交渉の段階だったので、半額以下で付けてくれました。
前の車もディーラーオプションでしたが、効果は満足行く物でした。
9月中旬納車なので、効果はレビューします。

書込番号:19063296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/18 23:06(1年以上前)

私も202ブラック納車待ちですが、前の車はディーラーのコーティングをしたのですがあんまり効果が持続しなかったので今回は専門のショップに依頼します。納車しましたらレビューします。

書込番号:19063529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/19 17:51(1年以上前)

以前クラウンのブラックに乗っていましたが、ディーラーオプションのコーティングしていました。が、夏場の昼間に洗ってしまい速攻ウォータースポットに… 素人では落とせない状態になって悲しくなった覚えがあります。ディーラーオプションのコーティングはたぶんですが、撥水タイプ(私の地域)しか扱ってないと思います。撥水タイプは水道水で洗う場合屋根の下で洗うか、1面洗っては1面拭いていくをしないとすぐウォータースポットが付いてしまいます。出来れば、ブラックは専門店の浸水タイプをお勧めします。

書込番号:19065105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fukurou150さん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/19 20:49(1年以上前)

参考にさせていただきます。
ディーラーが一番安いので悩んでいたところ投稿ありがとうございました。

書込番号:19065534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fukurou150さん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/19 20:53(1年以上前)

投稿ありがとうございました。
専門ショップでは、どんなコーティングをされる予定ですか、差支えなければお教えください。

書込番号:19065545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fukurou150さん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/19 20:58(1年以上前)

投稿ありがとうございます。
やはり浸水タイプですか、光沢が気になって迷っていました。

書込番号:19065563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/19 21:40(1年以上前)

こんばんは。
私も2.8TX、ブラック(202)に乗っていますが、コーティング屋さんと相談したら浸水タイプのほうがいいって言われて浸水タイプのコーティングにしました。

撥水だとウォータースポットになりますよ。

書込番号:19065718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/08/19 21:45(1年以上前)

親水、ですね。

書込番号:19065733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/19 22:55(1年以上前)

ハハハ(^o^)変換間違いてましたね!親水です。

書込番号:19065973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/26 09:33(1年以上前)

自分はTTクリアコートというのを施行しました。 ボディー色は黒ですが素晴らしい艶で、漆黒の陶器のような出来映えで感動しました。 触った感触も「柔らかい」感じです。

施工料金は10万円を超えましたが、非常に満足しています。 新車の納車時に施行すれば完璧です。

書込番号:19084244

ナイスクチコミ!1


ASUSTEKさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/27 12:35(1年以上前)

コーティングするなら専門ショップです。
ディーラーでは売りっぱなしなので、後のコーティングメンテナンスをしてくれません。
専門店なら、一万円以下でメンテナンスしてくれるので艶が長持ちします。
メンテナンスします。と言うディーラーもありますが、よく聞くと専門店へ丸投げの様です。

でも、オート○○○スやイエ○ー○○ト等は専門店ではありませんのでご注意を。
(中には達人もいますが、全国で数人でしょうね。)
また、専門店をうたっていても、なんちゃって専門店もあるので気を付けましょう。

書込番号:19087299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング