『納期かかりすぎ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『納期かかりすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

納期かかりすぎ

2021/11/02 14:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:295件

9月に入って、すぐに契約したのに、納期未定。当初は12月に納車と聞いていたが、10月すえには、未定。1月?2月?ランクル300は、5年先であきらめ、ランクルプラドもこんなにかかるとは。中古で何か楽しそうなの買いたくなってきた今日この頃です。

書込番号:24425697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2021/11/02 16:47(1年以上前)

>IIOYAJIさん

元トヨタセールスです。

元々トヨタの販売会社に下りてくる納期に関する情報は、かなりギリギリにならないと入ってきません。

@生産目処(〇月〇旬)
A生産日確定(〇月〇日)
Bフレームナンバー確定
上記の3点しか販売会社には入ってきませんし、販売会社からの問合せには応じて貰えません。

また、@生産目処もA生産日確定の2ー3週間前くらいで、本当にギリギリにならないと販売会社では分かりません。

IIOYAJIさんの納期は元々12月とのことですから、仮に生産が順調だったとしてもまだ連絡が来るには早いようですね。

書込番号:24425835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2021/11/02 18:16(1年以上前)

10月頭くらい?に行った時は今注文して3月くらいと言われました。
11月に聞いた時は、今注文して4月か5月あたりみたいです。
モデル末期なのに凄い人気。

書込番号:24425957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/11/02 23:33(1年以上前)

現状はどの新車買っても半年くらいは普通になってしまいました。

物によっては高年式の中古も暴利価格になっているが悩みの種ですね。

安い低年式で納車までの数年遊ぶというのはどうでしょう。

書込番号:24426500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2021/11/05 21:26(1年以上前)

トヨタ公式では5か月以上となっていますね
そうなると9月末に注文した私は早くても2月
ん〜、月末あたりにディーラーに電話してみます。
申し込み時点では12月納車可能とのことでしたがその後音沙汰なしです

書込番号:24431478

ナイスクチコミ!3


miki_koさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/07 21:36(1年以上前)

9月に契約した者です。
本日ディーラーから連絡があり出荷は2月下旬以降、納車は3月以降になると言われましたよ。
プラドはまだいい方かもしれません。
トヨタディーラーのHPに各車種の納期目処が掲載されていますが、1年待ち、7ヶ月待ち、6ヶ月待ちもごろごろ。
気長に待つしか無いですね。

書込番号:24434984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2021/11/14 07:33(1年以上前)

7月末に70周年ガソリンを契約しました。
当初は、10月ごろ納車と言われておりましたが‥。
未だ未定です。
まだ連絡無しということであれば、11月納車は不可能ということですよね。
トヨタホームページも6ヶ月以上に変わってますね。
年内は無理なんですかねぇ。
皆さんはいかがですか?

書込番号:24444747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/14 08:14(1年以上前)

私もはるさんさんと同じ仕様で7月23日に契約しましたが今月の6日には入庫しましたよ。現在納車待ちです。当初大体3ヶ月待ちと言われていましたが、1ヶ月伸びたくらいでした。

書込番号:24444786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2021/11/14 08:22(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
一週間違うからか?
私が購入したトヨタは元々プラドは取り扱ってなく、統合で取り扱うようになった店舗です。ということは、もともと取り扱っていたトヨタ店やトヨペット店の方が強いとかあるのですか?
入庫連絡はいつ頃ありましたか?

書込番号:24444795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/14 08:31(1年以上前)

取り扱い店舗による融通の違いはある様ですね。私はディーラーでは購入してません。連絡は前日に有りましたねww
10月下旬にはラインオフしてた感じになりますね。

書込番号:24444803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/15 07:26(1年以上前)

8月29日にTX-L(ガソリン5人)をディーラー(都内)で発注して、契約当初は12月20日納車予定でした。
その後、11月初旬になっても納車日に大きな変更はなく、予定どおりか1週間程度遅れるかもしれない程度で、年内には間に合うだろうとディーラーから連絡ありました。
注文先や車種によっても納期が前後しているんですかね。
9月になってから急に納車日が伸びたような気もしていますが…。
同じ時期くらいに発注された方はいかがですか?!

書込番号:24446556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2021/11/15 09:11(1年以上前)

昨日ディーラに見積もりを出しました。
ランクル300を予約済みですが、納期がかかりすぎるので、現在乗っているヴェルファイアの下取りも下がるので、その間にどうかという提案です。
ずばり、プラドを今注文すると納車は5月といわれました。グレードは70th、外装ブラック、ガソリン7人です。
ちなみに、ヴェルファイの車検が2月に切れますが、プラドを契約した場合、下取り価格は前回ランクル予約時の査定のままで、2月の車検に関してはディーラー負担でという提案です。もちろん300の予約はそのままです。もし、300の納期が早くなり、プラドの車検(3年後)以内に来た場合、即乗り換え、もしくはプラドの車検(3年後)にずらす納車にも対応しますとのことでした。(3年以上かかった場合5年後もありと・・・)そんな提案をする時点で、300の納期はいつなのでしょう・・・
得なのか、損なのか・・・

書込番号:24446693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2021/11/15 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。予定どおり12月納車期待して買い取り会社の代車、コンパクトカー乗って待ちます。

書込番号:24447611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/11/27 09:30(1年以上前)

ようやく連絡きました。
7月25日契約、70周年。
12月のクリスマス前には納車可能とのことでした。
約5ヶ月ですね。
購入時は、トヨタホームページでは、3ヶ月とのことでしたが、半月毎に納期が伸びてきておりましたが。
でも、5ヶ月はかかりすぎる?
ホームページも7月8月時点で5ヶ月情報は無かったし。まあ、愚痴を言っても‥。
年末年始のドライブ計画を立てます。
皆さんも早く納車されると良いですね。

書込番号:24465490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/01 18:51(1年以上前)

8月29日にTX-L(ガソリン5人)を都内ディーラーにオーダーしましたが、今日(12月1日)、営業の方から納期が少し早まるかもしれない旨の連絡ありました。当初年内ギリギリ納車の予定でしたが、場合によっては12月中頃には納車可能かもしれないとのことでした。

確定的な情報では無いようですが、早まる分には嬉しいので、期待しつつ待ってみようかと思っています。

書込番号:24472741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング