『ありがとう150プラド!僕はまだまだ相棒です(笑)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ありがとう150プラド!僕はまだまだ相棒です(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:23件

ランクル250.の話題でもちきりになってますね(^^)
最新機能、外装、内装もフルモデルチェンジされ魅力的だと感じています。

でも僕は150のMBEに愛着があり、乗り続ける組です!
皆さんどうですか?

250へ乗り換え?様子見?
異なる車種へ?

最近書き込みがないので、議題立ててみました。

書込番号:25769674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/12 16:09(1年以上前)

>ケンタウロス501さん
私は2017年9月登録後期型の超初期型に5年9万キロ程乗り、2022年6月頃に当時全然モデルチェンジの情報がなく
車検を受けるか、手放すか、全く同じものをもう一度購入するか何日か迷った結果、新型プラドが発表されるまでの繋ぎとして
150系の全く同じグレード 色のプラド(2022年8月改良型)を再度購入。
2022年9月に納車され(やたら納車早かった)現在に至ります。

2台目購入後も「早く新型プラド(250型)発表されないかな〜」と心待ちにしており、新型へモデルチェンジまでの
繋ぎ目的で買ったため、2台目の150プラドは全然愛着湧きませんでしたが、昨年8月の新型(プラド後継)250発表を見てから
「今の150系プラドを長く大事に乗ろう!」
そんな気持ちに切り替わりました。

ディーゼルですが型式同じでも初期型と改良型でパワーが全然違うこともあり、今となっては2台続けて同じものを買っておいて良かったと思っています。

MBE大事に乗ってくださいね!

書込番号:25769719

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件

2024/06/12 21:14(1年以上前)

僕もハリアーからの乗り換えで当初の180系と予想されていたプラドを待っておりました。

コロナ禍や色々な事があり、新モデルの延期の延期で…

MBEが出ることを知り即決で決めました。
今となれば買いたいときに買う判断でよかったかな!?と思っております。

友人が250のZXの注文をしたと聞くと、やっぱり羨ましく感じました(笑)その金額出すなら300買えるななど思ってみたり…

ランクルシリーズは40から300までそれぞれ味があり、いい乗り物/相棒だと感じています。

書込番号:25770056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/06/12 22:07(1年以上前)

末長く相棒、頑張って下さい。
頑丈な本格4駆なので、耐久性は充分でしょうから。

僕も頑張ってTVで相棒見ようかな。

書込番号:25770115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/13 00:13(1年以上前)

私は150後期22年ディーゼルですが、20年は乗ろうと思っています。
20年以上前のプラドが現役でごろごろ走っているので充分いけると思います。多くの方が20年で3台4台乗り替えて1,000万以上かかると思いますのでめっちゃリーズナブルと思います。

書込番号:25770238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


120->150さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/13 08:09(1年以上前)

私も2台目の150です。
初期のディーゼルと改良後のディーゼルは確かにかなりトルクのつきが違いますよね。

次は250かなと思っていたら、マンションの駐車場の横幅で3cmオーバー。
ナローボディーのグレードの装備が充実しないかな?
それまでは150です。

書込番号:25770429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2024/06/13 11:05(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
ラダーフレームの信頼性、耐久性を信じて、長く相棒にします。ありがとうございます。

書込番号:25770569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2024/06/13 11:06(1年以上前)

>ききこじさん
そうでよね、20年ほど前のシリーズ95などもよく見かけますね(^^)

僕も長く愛用したいと思います。

書込番号:25770573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2024/06/13 11:09(1年以上前)

>120->150さん
そうですね、後期のGD1エンジンは全然違う感じがしますね!

250もこれの8ATなので悪くないと思いますが、燃費が少し気になるかなと思います。試乗できてないのでわかりませんが。

ナロー仕様あればいいですね、150のサイズ感が僕も好きです。

書込番号:25770581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


badcatさん
クチコミ投稿数:36件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2024/06/13 12:10(1年以上前)

150 ディーゼル 7人乗り 5年乗車し、買取額も400万円以上査定で出されましたが、250は見送りを予定してます。

250の内外装はかっこいいし、乗ってみたいと思いますが、乗り出し700近い金額は流石に身の丈に合ってないです。

GXグレードなら手が届きますが、今は7人乗りが必要なので候補から外れましたし、ガソリンはちょっと遠慮したいですし…。

そう考えるとLC150をあと15年ほど乗車し250がフルモデルチェンジしたら最下位グレード?600万程度?買いたいと思います。

それまではプラドで家族との思い出を作ろうと思います。

書込番号:25770650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/13 15:46(1年以上前)

スレ主さん

私も同じMBEディーゼルです^_^
担当者さんからVXD1stエディションのお話しいただきましたが、一週間悩んだ挙句断りました^^;
イケメンなMBEに惚れてたのでホント悩みました。
ただ250もリセールが良さそうなので今となっては頑張って増台すれば良かったかなと思っています。

書込番号:25770796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/06/13 16:57(1年以上前)

>badcatさん
そうですよね…なかなか簡単に出せる金額じゃないですよね(^_^;)

僕も長く乗り続けたいと思っています。
プラドライフ楽しみましょう♪

書込番号:25770860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/06/13 17:01(1年以上前)

>プラッドピットさん
2台持ちもリセールありきの購入なら在りですよね!!
70のときにそのような話を販売店から頂きましたが…保管スペースなく諦めました(笑)

1年車庫付き駐車場借りても利益でたかもですね…

でも転売ヤーみたいになるのもいやなので、見送ってよかったと思ってます。

150プラド大事にしたいと思いますm(__)m

書込番号:25770866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/06/15 08:36(1年以上前)

250の情報が出て、大きくなってエンジンそのままと聞き、9月に慌ててプラド新車購入しました。販売終了に間に合って本当に良かったです。
250にするなら、現状どう考えても300かGXですね。全て大きすぎて無理ですが、実家の田舎なら大きさあんまり関係ないから買いかも。
250は、この先エンジン乗せ替えの話もありましたが、そうなると250、300、GXで悩みますね。まぁ日本についてはまだまだ先でしょうが。

書込番号:25772709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/06/15 16:16(1年以上前)

>HYDEさんさん
そですよね〜エンジンそのままか!
ってつっこみしてしまいますよね(笑)

250フルモデルチェンジなのでエンジンも一新して欲しかったですね。

250.300.GXなら300のGRスポーツが好みです(^^)

150プラド大事にします〜

書込番号:25773331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/06/16 22:11(1年以上前)

私は250に乗り換えます!
120プラド2TR→120プラド1GR→150中期1GD→150後期70th1GD
と乗り継いできました。
250は運良くFEVXDを購入する事ができました。
250はこれまでで一番心に刺さるデザインでこのクロカン車然としたスタイルをずっと待っていました。
それまではいすゞビークロスでした。
120プラドはどことなくビークロスぽいところもありお気に入りでした。

300が買える価格と言ってもオプション類をつければ全然届かない価格になってしまうんでやっぱり300は高嶺の花ですね。

また、2年後には同じグレードはさらに高くなっていることは間違いなく250としては一番安いタイミングなので買い替えをと思っていました。

正直これ以上高くなるとついていけません!
ライトデューティとしてはこれが最後かな?と思いつつ
納車待ちです。

今の70thは色々なところに行きましたね
キャンプのお供でした。2年半と短いのですがとても濃厚な思い出を作った一台です。
最後まで楽しみたいです。

書込番号:25775316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2024/06/17 10:49(1年以上前)

>みちゃ夫さん
コメントありがとうございます。
150購入時に色々ご享受頂いたのを覚えています。

250おめでとうございます。
納車まで楽しみですね!角目?丸目ですか?

また250のページもみてみます!

確かに300いいですが、手の届かない感じわ否めないですね…

僕はまだまだ150となりそうですが、今後ともよろしくお願いします☆

書込番号:25775836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング