『ランドクルーザープラド150後期 ディーゼルに乗っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ランドクルーザープラド150後期 ディーゼルに乗っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:48件

ランドクルーザープラド150後期 ディーゼルに乗っています。

最近寒くなったせいかアイドリング時の回転数が物凄く高いようなきがしてます。
水温が半分ぐらいまで上がると回転が落ち着くんですが、半分までは回転が高いままです、皆さんもそんな感じですか?

書込番号:26015461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/27 19:37(1年以上前)

昨年の冬と比べて回転数が高すぎるということなの?
ランクルではない僕のガソリン車も回転数かなり上がるけど、昨今の寒波で水温が相当低くなっているので、車も回転数上げて一生懸命早く水温を上げようとして頑張ってくれてるなあって、感謝しかないな。

書込番号:26015501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2024/12/27 20:01(1年以上前)

暖房効果を上げるためのヒーターアイドルアップスイッチを押されてませんか?

ディーゼルエンジンは燃焼に伴う熱量が少ないためガソリンエンジンと比べ暖房が効きにくいです。

スイッチを押すことによりアイドリング回転を上げ暖房を早めに効かせるようにしてます。

書込番号:26015518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/28 03:06(1年以上前)

>運び屋運び屋さん

同じく150後期乗りです。
外気温低い今の時期は水温計が真ん中ら辺になるまでは回転数高めですね。

アイドルアップのスイッチを押すと1000回転から1200回転位。
アイドルアップのスイッチを押さないで900から1000回転位。
水温がそれなりに上がればアイドルアップのスイッチオンオフ関係なく通常の回転数になります。
渋滞時等で外気温が低く水温が下がりそうになると勝手に回転数上がります。

又、寒い時期以外にもDPF再生中は900から1000回転位まで回転数上がりますね。

150プラドのディーゼル車はどれもこんな感じだと思いますよ。

書込番号:26015850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻天楼さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/31 03:12(1年以上前)

アイドルアップしてると思われます。正常な動作です。

https://dac16.com/2020/12/10/%e3%80%90150%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%89%e3%80%91%e5%86%ac%e3%81%ab%e3%81%af%e3%80%8cidol-up%e3%80%8d%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%83%e3%83%81%e3%82%92%e6%b4%bb%e7%94%a8%e3%81%97%e3%82%88%e3%81%86%ef%bc%81/

書込番号:26019314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


badcatさん
クチコミ投稿数:36件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2025/01/07 07:28(11ヶ月以上前)

冬場はエアコンを入れていなくても、送風スイッチが入っているだけで、エンジン回転数が上がります。全て切ると通常の回転数になります。

おっしゃるように水温が安定すれば回転数上がらないため、自分の場合は水温が半分近くまで上がってから、送風を入れます。

書込番号:26027511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング