『ラクティスorティーダorオーリス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ラクティス 2010年モデル

『ラクティスorティーダorオーリス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラクティス 2010年モデル絞り込みを解除する


「ラクティス 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ラクティス 2010年モデルを新規書き込みラクティス 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ラクティスorティーダorオーリス

2014/09/28 17:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラクティス 2010年モデル

スレ主 wing26sさん
クチコミ投稿数:148件

町乗りで生活の足として購入するならば、どれがよいのでしょうね?

どの車種にしろ、購入するならば2〜3年落ちの低走行車となります。

もし購入に至れば、最低でも6年くらいは使用します。

想定される走行距離は年間で6〜8千kmかと思います。

助手席に人が乗ることはありませんが、後部座席には大人が2人乗ることはよくあります。

ティーダが生産中止なのは知っていますが、その分購入費用は安価に済むのかな?

等と勝手に考えている反面、長く乗るには向かないのかな?等とも、、、

ご意見をお聞かせください

書込番号:17991948

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/28 18:06(1年以上前)

>ラクティスorティーダorオーリス

過去スレで最低地上高問題、中古リーフ購入などの質問をされていますが、

どのような魅力で上記の3車を選んだのでしょうか?

書込番号:17992032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/28 18:25(1年以上前)

車高の1550mm縛りは無くなったのかな?

ラクティスは現行も旧型も1550mm以上だけど…。

書込番号:17992098

ナイスクチコミ!5


スレ主 wing26sさん
クチコミ投稿数:148件

2014/09/28 18:32(1年以上前)

全てが候補なので、この3種類についてご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:17992123

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/28 18:53(1年以上前)

>全てが候補

ですので‥、スレ主が選んだ (思い) を伝えて下さい。

過去スレからは想像できないセレクトなので…

書込番号:17992199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/09/28 21:11(1年以上前)

大雪も立体駐車場もどっか飛んでったって話?

ティーダのスロットルチャンバーの件はそのままですよね?
選んだとしても後期型は結構コストダウン臭はしますよ。志の高かった前期型は車齢10年近くになりますし。

ラクティスは2代目ヴィッツとコンポーネントの多くを共有する車両。
MC実施済みですけど、ヴィッツ3代目世代のしょぼい内装パーツはカローラに行ったので、ギリ独自路線を保てている車。
とはいえ、かつてFit潰しの刺客だった先代の面影も消え…(こういう刺客車の末路って大抵こうなります、存在意義の問題)

オーリスは絶望的に不人気な車ですが、先代の後期型(丸っこい方の横ルーバーグリル)の程度がいいのがあれば。
プリウスと同じMCプラットフォームの大元ですし、意外と真面目に作られています。
面白みはありませんが1.5Lでも普通に使う分には。

でもみんな亀になる車ですよ?

書込番号:17992804

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/28 21:37(1年以上前)

雑談したいだけなのかな?

書込番号:17992939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/28 21:45(1年以上前)

疑似餌で釣りを楽しみたいけど、皆がすれて喰い付かなくなった と言う事なのでしょう。

書込番号:17992978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/09/28 21:51(1年以上前)

移り気な性格なのかもしれませんね。

どれを選んでも足クルマとしては、十分以上の働きをしてくれます。
ラクティスは全高が高く、オーリスは3ナンバー車、消去法でティーダに決まり?

書込番号:17993012

ナイスクチコミ!0


スレ主 wing26sさん
クチコミ投稿数:148件

2014/09/29 05:46(1年以上前)

移り気だから悩むんてますよ。

書込番号:17993927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラクティス 2010年モデル
トヨタ

ラクティス 2010年モデル

新車価格:137〜195万円

中古車価格:29〜139万円

ラクティス 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/290物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング