『オデッセイRB1 異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2008年モデル

『オデッセイRB1 異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2008年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2008年モデルを新規書き込みオデッセイ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

オデッセイRB1 異音

2018/07/08 16:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2008年モデル

クチコミ投稿数:1件

2008年式16万キロです

時速40キロを
超えるとヴィーンという原チャリ?みたいな
音が聞こえてきましたディーラーにて調べてもらい
ましたが
ミッションからの異音とのことです。
交換なら40万程かかると言われリビルトで20万程
しかし走りにはなんら影響がないです
車検が一年程あるのでそれまでは持たしたいなと思いますが、この状態でどこまで持つのかが知りたいです。本当に交換までしないといけないの
でしょうか?
ガガガとかギギギとかは全くなく、急に
回転数が上がったりもないです。

書込番号:21949801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/07/08 16:43(1年以上前)

>シン550525さん

この状態で乗っていた場合のリスクは、ディーラーで確認した方が良いのでは?
または、近隣の整備工場で。命を預ける車ですので、ご自身で確認した方が良いですよ。
ネットの情報は玉石混淆です。

書込番号:21949897

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2018/07/08 17:37(1年以上前)

>シン550525さん
ホンダのCVTは故障しやすいですが、16万キロもてば御の字では?
音さえ気にならなければ、性能には問題ないと思いますが、人間は音には敏感なんですよね。

ディーラに「車をそろそろ取替えでは」なんて言われませんでした?

書込番号:21950020

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2018/07/08 18:04(1年以上前)

私の友人はRB3ですが、CVTの異音は異音が発生してから約3年放置してますが今のところ問題ありません(走行距離10万km強)。
ただし16万kmも走ってるとなるとある日突然不動になる可能性もあります。
交換修理に40万円もかかるのなら車検前での代替えも考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:21950066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/07/08 20:33(1年以上前)

セカンド・オピニオンで、オデッセイの修理
情報を多く持つディーラーへ入れてみてもいいかも
しれません。

大体車検二回に一回は、大幅なパーツ交換を含む
重整備をした方が長く乗るなら良いとの事でした。

ネットでもRB系の故障は多く見るので、リビルド
でも載せかえた方がいいと思います。

書込番号:21950371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2008年モデル
ホンダ

オデッセイ 2008年モデル

新車価格:239〜435万円

中古車価格:24〜227万円

オデッセイ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,398物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング