『イグニッションキーをOFFにすると・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『イグニッションキーをOFFにすると・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

イグニッションキーをOFFにすると・・

2011/12/23 19:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:415件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

通常は運転席ドア側の開閉スイッチでドアのアンロックやロックなどを行いますが、イグニッションキーをOFFにするだけでアンロック出来る設定方法があったのですね(^ ^)
道具は何も使わず、車の中で簡単に設定出来ますね。

書込番号:13931668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ydoramaruさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/23 19:49(1年以上前)

スレ主さん始めまして
因みになんですがディーラーに頼むと、シフトレバーをパーキングに入れるとアンロックになるって事も出来ますよ。

書込番号:13931727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/23 19:54(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
Pに入れてのアンロックだと、次回走行時に車速検知ロックが働かないと聞いたのですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:13931746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/23 22:01(1年以上前)

>Pに入れてのアンロックだと、次回走行時に車速検知ロックが働かないと聞いたのですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。次回も車速検知ロックはちゃんと働きます。私的には大変便利です。

書込番号:13932383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/23 22:16(1年以上前)

私も 納車時にPでアンロック設定お願いしました。
便利ですよ。ご心配の状況には、なりませんよ。

書込番号:13932490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2011/12/23 23:14(1年以上前)

過去スレにPポジアンロックの書き込みがあり、私もDにて設定してもらいました。
そこには確かに次回走行時に車速検知ロックが働かないとの記載もありましたが問題無い様に思いますよ。

書込番号:13932819

ナイスクチコミ!2


you117さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/24 15:48(1年以上前)


参考までに…

わたしもPでアンロックの設定にしてあります。

車速検知ロックはエンジンを切るか、エンジンを切らなくても1度ドアを開閉すると、再度働くようになります。

書込番号:13935355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2011/12/24 20:28(1年以上前)

爆炎の魔道士さんこんばんわ。

すみません、私の情報は誤報でした。
本日確認したところ一度停止してPポジアンロック、そのままDレンジに入れて再度発進すると自動でロックしませんでした。

you117さんの仰るとおりかもしれません。
この場合、1度開閉するドアは何処のドアでも良いのかな?

書込番号:13936357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/12/25 01:49(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。
ですね、ディーラーでコンソルトで設定してもらわないとPレンジアンロックはできませんね。

書込番号:13937813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/26 19:59(1年以上前)

Pポジアンロックについてですが
質問は次回走行時になっていますから、問題無しで良いのでは?

一旦、Pに入れてエンジンも切らず、誰も乗り降りさせないケースは自分の場合
レアですね。  

子供の送り迎えが多い我が家にはPアンロックが便利ですね、
使い方で選ぶのがベストでしょうね。

書込番号:13944463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング