『MOPナビとパソコン接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『MOPナビとパソコン接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MOPナビとパソコン接続について

2012/01/08 15:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 SALLOT SKIさん
クチコミ投稿数:5件

USBケーブルで接続してもパソコンがナビを認識してくれません。
カタログにもパソコン内の音楽ファイルを一括転送できるとあります。(P24)
車にはBeatjamのソフトが添付されていて、パソコンにインストール後、HPからアップデートを行いバージョンは2.12.1.0となっています。
ケーブルはUSBのA-Aタイプをようやく探し当てて購入して接続しました。(SANWA SUPPLY)
PC OSはVISTAです。

ディーラーに問い合わせてみましたが、分からないとのことでした。
ケーブルが悪いのか?、OSが対応していないのか?何が悪いのかが分かりません。
どなたか分かる方がいたら教えてください。

書込番号:13996117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/08 16:42(1年以上前)

PCとナビをUSBで直結って言うことですか?

書込番号:13996341

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/08 17:46(1年以上前)

PC→USBメモリへ転送、その後USBメモリ→ナビへ転送というのが一般的では?

ナビ本体がストレージデバイスとして認識するとは思えませんが。
PNDならまだしも2DINナビなんでしょ?

書込番号:13996619

ナイスクチコミ!2


スレ主 SALLOT SKIさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/08 18:32(1年以上前)

やはり無理なのでしょうか?無理ならあきらめますが、
日産のHPを見てもパソコンと接続できるように見えます。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/HC509D-A/audio.html

ここでは専用ケーブルが必要とありますが、専用でないとだめなのでしょうか?
セレナのオプションカタログにはなかったので、知らずに家電量販店で汎用ケーブルを
購入してしまいました。

USBメモリは再生が可能でしたが、転送はできないようでした。

書込番号:13996825

ナイスクチコミ!0


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/08 18:43(1年以上前)

取説P133にあるPCの接続手順にて接続されましたか?
(ナビのバージョンによっては、取説のページが違うかもしれませんが?)

書込番号:13996875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SALLOT SKIさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/08 20:23(1年以上前)

車についていた取り説には記載がありませんでした。
しかし、まどにさんのコメントをヒントに日産のHPからDOPの取り説をダウンロードして
調べたところ、記載がある取り説がありました。

メニュー → 新譜情報 → Beta Jam の手順で接続ができました。

書込番号:13997269

ナイスクチコミ!2


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/08 22:08(1年以上前)

接続できて良かったですね。

参考ですが、MOPナビの取説も日産のサイトからダウンロードできます。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/navi_list.html

セレナ用は、時期により3世代のバージョンがあります。
T00NA-1VB0A(2010/11〜)
T00NA-1VB1A(2011/03〜)
T00NA-1VB2A(2011/05〜)

先ほどのページは、T00NA-1VB2Aのバージョンになります。

書込番号:13997814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/01/16 21:03(1年以上前)

当方ブラックライン購入予定の者ですが、先日友人の車両HSVの見積もり書を見せてもらったのですが、

車両本体値引きデーラーオプション価格が42000円で見積もりで本体値引き約53万円の破格の値引きでした、
オプション418000円の値引き31000円値引き合計567000円です。
このような金額はでないでしょうか?友人は昨年11月上旬に契約いたしました。

書込番号:14030894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング