『リアホイールハウスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ 2008年モデル

『リアホイールハウスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フェアレディZ 2008年モデル絞り込みを解除する


「フェアレディZ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フェアレディZ 2008年モデルを新規書き込みフェアレディZ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアホイールハウスについて

2018/10/20 00:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > フェアレディZ 2008年モデル

スレ主 nene420さん
クチコミ投稿数:11件

フェアレディZ(Z34)のリアホイールハウスついて
ホイールハウス内が起毛素材になっていますが、洗車の際の注意点があれば教えて下さい。
洗車ブラシでゴシゴシ洗いはダメとか、タイヤクリーナー(起毛素材じゃないクルマの時はこれでやってました)は使用しちゃダメとか、高圧洗浄するのが良いとか、思い付くのはこのくらいかな。
汚れなどか付きやすかっり、落ちにくかったりしませんか?

書込番号:22194209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 フェアレディZ 2008年モデルのオーナーフェアレディZ 2008年モデルの満足度5

2018/10/20 08:16(1年以上前)

ブラシで擦ると毛羽立ちそうなので洗車時には高圧洗浄しかやってないですね。それほど汚れがつく事もないです。どちらかというとサイドステップの下回りにピッチが付きやすい事でしょうか。走ってナンボのクルマですのでフロントバンパーなんかレースカーみたいになっちゃってます(爆)。

書込番号:22194619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/10/20 12:09(1年以上前)

車種は違いますが、私の愛車も同じような起毛素材です。
それほど汚れ付かないです。
付いても洗車ガンで簡単に綺麗になりますよ。

書込番号:22195014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nene420さん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/20 19:45(1年以上前)

JTB48さん、サントリーニさん
返信ありがとうございます。
起毛素材でも汚れは付きにくいんですね。
防水仕様になっているからなんですか?

書込番号:22195866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nene420さん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/25 20:25(1年以上前)

メーカーに問い合わせしました。回答内容を転記します。
リヤインナーフェンダーの素材とお手入れについてですが、素材はPET不織物となります。この素材はタイヤから跳ね上がった泥水等が車体に当たっても直接的なダメージを受けない構造になっています。撥水性もあるため、通常の使用での耐久性は問題ありません。
お手入れもPPやPETと同様、水洗いや洗剤を使用して頂いて問題御座いません。

書込番号:22207117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フェアレディZ 2008年モデル
日産

フェアレディZ 2008年モデル

新車価格:345〜651万円

中古車価格:88〜698万円

フェアレディZ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング