『スクラッチシールドの修理って??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ムラーノ 2008年モデル

『スクラッチシールドの修理って??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムラーノ 2008年モデル絞り込みを解除する


「ムラーノ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ムラーノ 2008年モデルを新規書き込みムラーノ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

スクラッチシールドの修理って??

2012/06/05 23:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ 2008年モデル

クチコミ投稿数:2件

駐車場で運転席ドアパネルに当て逃げ食らって、どう修理しようか迷ってます。
ディーラーで板金塗装の見積出してもらったら17万と言われました。
パネル交換で23万とか・・・。
何やら、へこみは小さいけどスクラッチシールドと5年コーティングをやり直すとメチャクチャ高くなるようです。
ちなみに実費修理です(泣)

新車で購入して半年も経ってないでに、中途半端に治すのもと言う感じです。
スクラッチシールドってディーラーでないと修理できないんでしょうか?
あと、中古部品での修理について詳しい方がいましたらコメントお願いします。

書込番号:14645649

ナイスクチコミ!3


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/05 23:29(1年以上前)

以下のHPにスクラッチシールドの補修について書かれています。

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/KIZU/HONKAKU/SCRATCH-SHIELD/index.html

もうご存知でしたらすみません。

書込番号:14645742

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/06/07 20:20(1年以上前)

日産のディーラーでも、お店によっては下請けの工場が板金作業を行います。

ですので、そういう工場ならば塗装に関しては知識あると思うんですが・・・
やったことがない工場にはスクラッチシールド塗装は頼まない方がいいと思います。

もし安上がりにするのであれば、スクラッチシールドは捨てて通常のクリアで行ってもらうと言うことも可能だと思います。
実際の艶などは、業者の腕にもよりますが基本的には見た感じでの違いはほとんどわからないと思います。
5イヤーズコートを塗ってしまうとなおさらかもしれません。

きっちり直すならばお金はけちらずに、ディーラーか、ディーラーで紹介されるような板金塗装屋さんに頼んだ方が良いと思います。
スクラッチシールドの場合、クリアの塗りもそうですが仕上げの研磨が難しいので嫌がる工場もあると聞きます。

個人的にはスクラッチシールドの効能は1年ほどで衰退していくと感じますので、それくらい経ってしまっていたら普通のクリアでもいいと思うんですけどね。
半年だと悩ましいところだと思いますので、気持ち次第だと思います。

書込番号:14652369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/06/07 20:31(1年以上前)

スクラッチシールドは軽微なキズなら自己治癒しますが、大きなキズの場合通常の修理費より高額になる。いわば盲点ですね。

塗装が割れてなければデントが可能だと思いますが。

書込番号:14652410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/06/09 23:40(1年以上前)

いろいろと返信ありがとうございます。
日産のHPについても確認していましたが、無難なのはやっぱりディーラーでの修理としか記載がないようですね。。。
逃げられた犯人にはもちろんですが、汎用性のないコーティングにも腹が立ちますね!

一般の板金屋に相談しに行きましたが、パテ+塗装の対応が通常のようです。
ヘタに塗装して部分的にコーティングがないエリアを作るよりも、今はデントリペアで補修して我慢しようかと考えています。(デントでも治しきれるか分からないと言われてしまいましたが。。。)
当てられた場所も悪く、補強材と重なっているとかで料金も割高になりそうですが、車に乗るたびにガッカリするよりは仕方ないかなと。

日産さんにも、「もっとメンテを考えた車作りをお願いします。」と今はいいたいですね。

書込番号:14661871

ナイスクチコミ!0


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/27 08:12(1年以上前)

駐車場での当て逃げは自分で当てたより以上に腹が立ち同情いたします。
ニッサンのフッ素コート然りスクラッチシールドと技術ばかり先行しニッサンの
メーカーとして系列ディラーのB・P技術指導が伴わず遅れがばかり目立ちます。
5Yコートといい数か月としか持たないコートで逃げみたいなもので
『スクラッチシールドってディーラーでないと修理できないんでしょうか?』とさえ
ユーザーが言っています、フッ素コート・スクラッチシールドと割高な塗装でなにか
スッキリせず困ったものですね。
「日産にも、「もっとメンテを考えた車作りをお願いします。」と今はいいたいですね」
同感です。

書込番号:15126929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ムラーノ 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カーウィングスナビとアプリ連携について 2 2016/11/22 23:44:14
ムラーノでアンドロイドスマホの音楽をききたい 4 2016/11/23 21:45:04
売却 3 2015/01/14 6:50:41
オートロック 0 2013/08/24 20:45:46
250XL 2WD価格について 15 2013/07/02 22:07:45
ボーズアンプ 0 2012/12/28 8:32:51
ウインカー信号 4 2012/09/27 22:08:15
スクラッチシールドの修理って?? 5 2012/09/27 8:12:11
Bluetooth 0 2012/03/04 22:58:49
250XV買いました〜♪ 0 2012/03/01 9:27:29

「日産 > ムラーノ 2008年モデル」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムラーノ 2008年モデル
日産

ムラーノ 2008年モデル

新車価格:297〜499万円

中古車価格:44〜379万円

ムラーノ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング