『パドルシフトの不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『パドルシフトの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 パドルシフトの不具合?

2019/03/20 10:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

2012年式のプレマシーセレーブルに乗っています。
走行距離は25,000q程度です。
最近、オートマモードにて運転中にパドルシフトにてシフトアップすると、逆にシフトダウンして急に回転数が上がってしまいます。
これまではこんなことは無かったのですが…
同じ現象が起きた方はいらっしゃいますでしょうか?また、同じ現象で問題解消された方がいましたら対象方法をお教え下さい。
初心者で内容に不足等ありましたら申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:22544993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/20 10:33(1年以上前)

安全な公道でないところで現象が出たら動画に撮影してディーラーで診てもらいましょう。口頭だと「現象が出ません、様子見してください!」で終わっちゃいます。

書込番号:22545004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/03/20 12:30(1年以上前)

>JTB48さん
早急なご返信ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りですね…どこか安全なところで動画を撮れるか試してみます。

書込番号:22545210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/03/20 12:37(1年以上前)

常にそうなるならまづはディーラーぢゃないか?
スイッチの劣化→交換程度のことぢゃないのかな?

書込番号:22545225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/03/20 12:39(1年以上前)

ロッテのジョニーさん

プレマシーのパドルシフトって一寸特殊ですね。

右側のパドルでも左側のパドルでも同じように、パドルを操作してシフトアップさせようとするとシフトダウンするのでしょうか?

片方のパドルだけシフトダウンするようなら、パドルシフトのスイッチの不具合のようにも思えますね。

書込番号:22545230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/03/20 14:56(1年以上前)

>seikanoowaniさん
常にならないのでスイッチの劣化ではないと思うのですが、ディーラーに確認してみます。ありがとうございます。

書込番号:22545428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/03/20 14:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
プレマシー以外でパドルシフトを体験したことがなく、これが普通だと思っていました。
いつも右だけで操作しているので、左でも同様の現象が発生するか確認してみます。ご意見ありがとうございます。

書込番号:22545431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/03/21 05:22(1年以上前)

>ロッテのジョニーさん

はじめまして、現在私はレクサスNXと過去デリカD5でパドルシフトを経験していますが、左はシフトダウンで右はシフトアップだけしかできません。
マツダのパドルシフトは左右ともシフトのアップとダウンが可能なのですか?

書込番号:22546784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/03/21 07:06(1年以上前)

マツダ 純正 パドルシフト

>RTkobapapaさん
画像をあげます。マツダの純正パドルシフトでは手前がダウン、奥がアップになります。

書込番号:22546863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2019/03/21 22:16(1年以上前)

>ロッテのジョニーさん

プレマシーはフロアシフトでもUP/DOWNできたと思いますが、フロアシフトでも同じ状況ですか?

フロアシフトが正常に作動するならステアリングシフトの故障だと思います。

書込番号:22548876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/03/23 22:20(1年以上前)

>Demio Sportさん
アドバイスありがとうございます。
フロアシフトでは試していませんでしたので、試してみたいと思います。

書込番号:22553674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング