『ブラック&ホワイトUのオイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2011年モデル

『ブラック&ホワイトUのオイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2011年モデルを新規書き込みソリオ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ブラック&ホワイトUのオイル交換

2013/05/25 03:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル

クチコミ投稿数:5件

新車で購入しましたがオイル交換は皆さんどのタイミングでしょうか?距離 期間 教えてください

書込番号:16173601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/05/25 05:07(1年以上前)

1万キロ毎又は1年毎の早い方で2回に1回エレメント交換でじゅうぶんです。
オイルも粘度指数(5w-20とかの)があっていれば、4L・3000円のもので良いと思います。

書込番号:16173661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/05/25 07:52(1年以上前)

ソリオ乗りですが、NAのファミリーカーで高回転を使う車では無いので私は年1回しかオイル交換していません(年間1万K走らないので)

ただ、年2回以上交換するならオイルフィルターは2回に1回でも良いとは思いますけど、年1回なら毎回オイルフィルターは交換した方が良い気もします(私は年1回なので毎回しています)

これに関しては色々な意見もある様なのであくまで私のの意見として聞いて下さい

オイル交換に関するスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14590804/  。

書込番号:16173879

ナイスクチコミ!2


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/25 09:15(1年以上前)

私もフィルターは2回に1回ですが、フィルターを交換しない回には
オイルを抜いたらドレンボルトを仮締めしてから10秒ぐらい
アイドリングさせて、フィルターの中の古いオイルをオイルパンへ
戻し、再度ドレンから排出してから新しいオイルを入れます。
そうすれば少しでも古いオイルの残留を防げます。

書込番号:16174077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/25 10:12(1年以上前)

一回目は1,000km。その後は2,000〜3,000km毎にDIY交換しています。

ドレン開けたまま、時間がない時はセルをちょこっと回します。
時間がある時は2時間程放置して新油を入れます。

オイル交換頻度が多いんじゃ?と思われるでしょうが、シビアコンディション使用ですので取説通りです^^
もちろん、気に入らない銘柄のオイルの場合はフラッシング代わりと称し早めに抜きますが…

書込番号:16174293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/25 11:03(1年以上前)

>オイル交換頻度が多いんじゃ?と思われるでしょうが、シビアコンディション使用ですので取説通りです^^

ターボ?

書込番号:16174476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/25 11:15(1年以上前)

他車乗りです。

書込番号:16174513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2024/10/19 21:35:51
右側リアスライドドア 5 2023/06/18 16:56:42
ガラスについて 2 2023/06/13 21:26:51
MA15S バンディット 風切り音 7 2023/01/25 17:05:05
ソリオエアコン故障 8 2022/02/16 10:33:27
停止時に回転数が極端に下がる・・・ 17 2021/06/28 14:44:16
中古検討 8 2019/09/11 15:36:17
そろそろタイヤ交換 9 2019/06/09 8:46:59
エンジンを切って運転席のドアを開けると警告音が鳴る 6 2020/09/06 15:11:16
ソリオのグレード? 3 2017/10/22 23:16:49

「スズキ > ソリオ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2011年モデル
スズキ

ソリオ 2011年モデル

新車価格:138〜199万円

中古車価格:13〜111万円

ソリオ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング