911カレラ 2004年モデル
67
911カレラの新車
新車価格: 1046〜1635 万円 2004年8月1日発売〜2010年10月販売終了
中古車価格: 383〜1444 万円 (101物件) 911カレラ 2004年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:911カレラ 2004年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ポルシェ > 911カレラ 2004年モデル
2008年式の997カレラSに乗っております。雪道で乗るのはヤメろ!と言われるのは承知で質問させてください。当方雪国ですので、どうしてもスタッドレスを使用したいのです。
ホイールはパナメーラの純正
フロント8J-18 オフセット+59 pcd130/5H
リア9J-18 オフセット+53 pcd130/5H
タイヤ
フロント 245 40R18
リア 255 40R18
リアが心配です。
気を付けて乗りますので、どなたか詳しい方お教え下さい。
書込番号:16903316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dr.しこりんさん
当該サイズを価格コムで検索した結果です。
・245/40R18
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1
・255/40R18
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=255&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1
前後共にある銘柄のスタッドレスの中で氷上&雪上性能重視なら、ブリヂストンの最新のスタッドレスであるBLIZZAK VRXをお勧め致します。
書込番号:16903355
2点
アルテッツァ様ありがとうございます。
タイヤに関してはホイールに問題ないのは承知ですが、
このホイールにブリジストンのVRX履かせた場合、リアのフェンダーとぶつからないかが心配なのです。
よろしければお教え願えませんでしょうか。
書込番号:16903379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Dr.しこりんさん
ご質問のホイールは、
フロント8J-18 オフセット+59、 リア9J-18 オフセット+53
997カレラSの標準ホイールは、
フロント8J-19 オフセット+57、 リア11J-19 オフセット+67
おっしゃるとおり、フロントはオフセット2mmの差であれば大丈夫そうですね。
一方リアはもともと2インチ狭い。計算すると内外とも39.4、11.4mm、”内側”に入るのでご心配の干渉については問題ないでしょう。
ここからは余計なお世話かもしれませんが…
なんとしても1台で、という気持ちはわかります。僕も昔、新車でボクスターを買った直後にはしばらくそうしてましたから。
ただ、国産のスタッドレスをポルシェに履かせると、氷上性能は抜群ですがグニャグニャのハンドリングになるしあっという間に摩耗しますよ。特にリアは走行距離にもよりますが1シーズン保てばよい方でしょう。
一方、ピレリのウインタータイヤはそこそこしっかりした乗り味を保てますが、氷上性能はまったくダメです。雪はそこそこイケます。両方試しましたから間違いないです。
安全を考えれば国産スタッドレスを履かせて、ポルシェらしい走りの楽しみはスッパリ諦め、移動に徹しておとなしく走るのをお勧めします。今回の場合、リアが標準よりかなり細いタイヤになることも加味すればドライで飛ばしたくなる気持ちを頑張って抑えましょう。
書込番号:16914206
![]()
1点
大変丁寧なご回答ありがとうございます。パナメーラの先述のホイールですが、先ほどネットにてポチりました。少々キャリパーが心配ではありますが、リアに10mmのスペーサーを併用し装着してみます!
スタッドレスに関してですが実際に使用していらっしゃった方の返信にて非常に参考になります。
安全運転で乗りたいと思います!!
ちなみに1シーズンでダメになっちゃうんですね・・・・
知り合いのタイヤ屋さんが喜んじゃいます 笑笑
ディーラーもからもたいした返答がなく困っていたところですので大変助かりました。
心から感謝申し上げます。
書込番号:16914545
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポルシェ > 911カレラ 2004年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/12/04 13:21:05 |
911カレラの中古車 (全6モデル/939物件)
-
911 911スピードスター 世界限定171台/カレラボディ/G50型5速マニュアルトランスミッション/3.2L/空冷フラット6/LHD/記録簿・取扱説明書・付属品有り
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 1989年
- 走行距離
- 1.3万km
-
911 911カレラS スポーツクロノ チルト電動サンルーフ シートヒーター 電動可倒式ドアミラー スポーツデザインステアリングホイール ダイナミックライトシステム 禁煙車
- 支払総額
- 875.0万円
- 車両価格
- 859.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 1135.0万円
- 車両価格
- 1115.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 2115.5万円
- 車両価格
- 2075.0万円
- 諸費用
- 40.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
50〜2469万円
-
218〜3609万円
-
124〜2312万円
-
79〜1712万円
-
1400〜5399万円
-
798〜5468万円
-
379〜5719万円
-
169〜1700万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















