『純正ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する


「シャラン 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
シャラン 2010年モデルを新規書き込みシャラン 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

純正ナビについて

2012/10/21 14:50(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル

クチコミ投稿数:242件 シャラン 2010年モデルの満足度5

続けて質問してすみません。

2012年モデルの購入を検討しています。
ナビについてよく分からないので教えてください。

純正ナビですが、512SDCWと712SDCWのどちらも選べるんでしょうか?
もし使っている方がいたら、是非感想を教えてください。

また、後付けで純正以外のナビを付けた場合、オプティカルパーキングシステムは使えないんでしょうか?

シャランに付けるナビに関して何でも結構ですので、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:15233482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2012/10/21 22:28(1年以上前)

すみません、ディーラーで確認してきました。
シャラン2012年には512SDCWしか付けられないみたいです。
オプティカルパーキングシステムの画面については、どちらにしてもナビを付けたら使えないとのこと。

512SDCW(MOP?)を使っている方がいたら、是非感想を教えてください。
シャランに付けるナビを純正(クラリオンらしいです)にすべきか、後付けにすべきか迷っています。
ナビついて何でも結構ですので、教えていただけると助かります。

書込番号:15235296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/23 22:51(1年以上前)

ハイラインに乗って4ヶ月になります。
純正は性能が悪いという書き込みを見たので嫌だと担当者に伝えたら、後付けのナビはステアリングのリモコンが使えないと言われ、使えるようにできないかと言ったら、イクリプスのナビならセンサー付けると使用できると言われ、AVN-V02というのが出たばかりなのでこれがお勧めですと言われ、ナビにこだわりもなかったのでイクリプスにしました。
ナビのサービスは勘弁してくださいと言われたので、バックカメラやipodコードなどはサービスで付けてもらいました。

書込番号:15243546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2012/10/24 00:20(1年以上前)

むたんぼさん、ありがとうございます。

いろいろ検討しましたが、社外ナビは自分で選び切れないので、見た目もスッキリな純正ナビにしました。

貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:15243942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2014/01/19 20:24(1年以上前)

純正ナビだと運転中にテレビつきますか?

書込番号:17090755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン 2010年モデル
フォルクスワーゲン

シャラン 2010年モデル

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜383万円

シャラン 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (68物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング