『オートホールドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートホールドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する


「シャラン 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
シャラン 2010年モデルを新規書き込みシャラン 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 オートホールドについて

2016/03/08 13:33(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル

スレ主 opatiranさん
クチコミ投稿数:4件

2016年式シャラン納車後1ヶ月です。
オートホールドについてなのですが、登りは良いのですが比較的傾斜のある下り坂で、オートホールドの効きが悪く、僅かずつですが車体が前に下がってしまいます。
オートホールドは新車時は弱い可能性がありだんだん馴染んで効きが良くなると説明を受けたのですが、皆さま同じような現象がありましたでしょうか。ご対応なども御座いましたら、ぜひご教示いただきたくお願いいたします。

上記以外は現状不具合等なく、とても快適で非常に満足して日々運転しております。

書込番号:19671084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/12 19:18(1年以上前)

当方の2012年型シャランはオートホルドで停車アイドリングストップ中にブレーキペダルから足を放すと再始動してしまいます。先日試乗した新型トゥーランはオートホルドで停車アイドリングストップ中にブレーキペダルから足を放してもエンジンは再始動しませんでした(私の理想です)、スレ主さんの新型シャランはオートホルドで停車アイドリングストップ中にブレーキペダルから足を放すといかがですか?

書込番号:19685517

ナイスクチコミ!2


スレ主 opatiranさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/12 21:22(1年以上前)

ご返信をいただきありがとうございます。
現行のシャランでは、ブレーキペダルを離してもエンジンは再始動せず、アクセルを踏むとエンジンスタートとなるため、オートホールドとアイドリングストップが共存して出来ており、その点は改善されております。

書込番号:19685981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/12 22:10(1年以上前)

スレ題から質問が離れて申し訳ないですが、当方の2012年型シャランは完全停車後にアイドリングストップですが、先日試乗した新型トゥーランは停止直前か停車即アイドリングストップしていました。スレ主さんの新型シャランはいかがですか?

書込番号:19686175

ナイスクチコミ!1


スレ主 opatiranさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/12 22:38(1年以上前)

即、という感覚は個人差があるかもしれませんが、上記の表現であれば、新型トゥーランと同様のように思います。車輌の完全停止直前にエンジン停止となる印象で、スムーズだと思います。

書込番号:19686301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 opatiranさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/04 21:56(1年以上前)

スレ主です。

その後、オートホールドは下り坂でも当初より効くようになり、殆ど気にならなくなりました。やはり新車時はホールドが弱めなのと、ブレーキを踏み込んでから離すとオートホールドの効きも良いようです。
ご対応いただいた方には、どうもありがとうございました。

書込番号:19759165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


東研作さん
クチコミ投稿数:17件

2016/04/05 19:32(1年以上前)

下り坂でもオートホールドを使う方がいらっしゃるんですね・・・

新発見でした。

書込番号:19761601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン 2010年モデル
フォルクスワーゲン

シャラン 2010年モデル

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜369万円

シャラン 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (72物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング