『本日納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『本日納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

本日納車されました

2011/11/03 23:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 tomo_tataさん
クチコミ投稿数:11件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

契約日2011年06月04日
納車日2011年11月03日
車輛グレード:Gグレード5人乗り

5年で11万キロ程走行したカローラーフィルーダーからの乗り換えで
購入したプリウスアルファが本日納車となりましたので、感想を少し。
(本日は慣らし運転がてら一般道のみ100キロ程度走行。)

試乗すらしていなかったので、どんな乗り味かも分かりませんでしたが、
静粛性と乗り心地で言えば非常に良いと感じました。
バリバリ走りたい方には物足りない部分もあるような感じはしますが、
アクセルを踏み込めば、ノーマルモードでも、そこそこ加速します。
パワーモードに入れると出だしの加速は1.5〜1.8Lのガソリン車と
遜色ないかと思われます。(あくまで個人的な感想ですが・・・。)
外観も内装も非常にまとまっていて気に入っています。

ただ1点気になるのは、パーキングがシフトチェンジで入れるのではなく、
上のPスイッチで操作する点でしょうか。慣れないとシフトレバーで操作しそうになります。
モード切り替えのスイッチも運転席左側でなくて、目視しなくてもいいような
位置についていれば良かったような感じもします。

車は何年か乗ってみないと何とも言えない部分があるかと
思いますので、これからが楽しみです。

書込番号:13718414

ナイスクチコミ!1


返信する
kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/04 09:08(1年以上前)

tomo_tata さん

納車おめでとうございます。

5ヵ月ですね、
私は6月下旬契約でしたから、もうまもなく?

いろんな面で満足されておられるようで、
待つ身としても嬉しくなります。

それにしてもすごい走行距離ですね。
”プリウス効果”を、思う存分楽しまれることでしょう。

書込番号:13719437

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo_tataさん
クチコミ投稿数:11件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2011/11/04 23:08(1年以上前)

kazu115さんへ

 こんばんは。コメントありがとうございます。
生産が順調に戻っているようですので、kazu115さんの
プリウスαも納車間近なのではないでしょうか?
 契約された販売店さんの担当者さんに確認すれば、
おおよその納車日を教えてくれるかとは思います。
私の場合契約当初は、来年の3月納車だったりしました^^;

 中部地区在住なのですが、ドライブが好きで
遠出すると、平気で横浜まで日帰りで行ったりもしますので、
走行距離が自然と増えていきます(笑)
横浜までだと往復で800キロは超えますね。

 前車よりは燃費が良いはずですので、どのような
結果になるか楽しみです。また、1万キロを超えた辺りで
レビューを書いてみようと思いますので、良かったら
また読んで頂けると幸いです。

 kazu115さんのプリウスαも早く納車されると
良いですね。

書込番号:13722394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2011/11/06 22:43(1年以上前)

7人乗りGですが、5月14日契約で10月21日納車になりました。ディーラーの展示用枠を譲ってもらったため、初期配車枠に入り納車が早まりました。600km走って燃費はおよそ20km/リットルです。

書込番号:13732295

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo_tataさん
クチコミ投稿数:11件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2011/11/07 20:25(1年以上前)

くるくるマニアさんへ

 書き込みありがとうございます。
展示用の枠が譲ってもらえて良かったですね。
私も当初の納車予定日だと長いなぁと思っていました^^;

 平均燃費は20キロ/リットルなんですね。
私の平均燃費も20キロ少しです。
道路事情で多少の差はあるとは思いますが、
Gグレードの5人乗りと7人乗りの車重が10kgしか
変わらないので結果としては同じくらいになるのでしょうね。
メーカーカタログスペック10・15モードの31キロ/リットルは
表示する意味がないような気がします^^;

 来週は横浜までロングドライブする予定ですので、
長距離走るとどう変化するのか調べてみたいと思います。

 また、何かあったら、色々レポートお願い致します。
ぜひお聞かせ下さい。

書込番号:13735635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/07 21:55(1年以上前)

こんばんわ
tomo tataさんと同じ11月3日に納車されました。
Sグレード5人乗りカラーは040スーパーホワイトでヘッドライトとハンドルとホーンを変えました。
購入先はTPです。
契約は5月28日です。当初来年3月納車が舞いあうかどうかという話でした。
そのため減税されない金額で契約しました。
結果、減税の恩恵をうけることになったので、ナビをカジュアルナビからスマートナビに変えました。
平成11年型のマークUクオリスからの乗換えです。
だいぶ慣れてきましたが、いまだに戸惑ってばかりです。

書込番号:13736177

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo_tataさん
クチコミ投稿数:11件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2011/11/07 23:18(1年以上前)

ほりけんちゃんさんへ

 こんばんは。書き込みありがとうございます。
私も当初は減税されない金額で契約しておりましたが、
何とか間に合ったので良かったです。差額分は特に何かに
使った訳ではないのですが、こちらの地域ではスタッドレスタイヤが
必須アイテムなので、ホイールとスタッドレスタイヤ購入分にしようと
考えています。
カジュアルナビからスマートナビもいいですね。

 マークUクオリスだと2.2リッターエンジンなので、
プリウスαと加速その他の部分で大分違いますよね。
パワーモードスイッチを結構使いたくなりませんか?

書込番号:13736728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/08 22:02(1年以上前)

こんばんわ。私のクオリスは2500CCでした。
出だしは、重かったのですが、加速するときは、やはり2500CCという感じでした。
なので、、特に上り坂のときには、パワーモードにかえたい衝動にかられます。でもまだ使ったことはありません。あと、下取りのクオリスは平成12年方でした・・・スミマセン
納車後ガソリンを入れるときトリップメーターをゼロにするのを忘れていたので、次の給油のときにリッターどれくらいかはわからないので、その次の給油まではっきりしたこといいえませんが、インパネで表示されるアベレージは20.9キロまで上がってきました。
いままでのリッター9キロとは大違いです。

書込番号:13740494

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo_tataさん
クチコミ投稿数:11件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2011/11/08 22:21(1年以上前)

ほりけんちゃんさんへ

 こんばんは。前車のマークUクオリスは2.5リッターでしたか。
失礼致しました<(_ _)>
2.5リッターだと加速はやっぱり違いますよね。
それでもパワーモードは使っていないとは脱帽です。
 私は、必要に応じてスイッチを切り替えているので、
リッター20キロ〜20.2キロの間でほとんど変動していない状況です。
スイッチ入れないとやっぱり燃費は向上するんでしょうね。
燃費がどこまで伸びるか期待していますので、
結果が出たらぜひ教えて下さい。
私もパワーモードは我慢しようかな><

書込番号:13740606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/08 22:32(1年以上前)

tomo tataさんへ

パワーモードにはしていませんが、アクセルを目いっぱい踏んででハイブリッドインジケーターがパワーエリアまで上がっているので、やはり燃費が思ったほどあがらないのかも知れません。
こちらも今度坂道で、パワーモードを使ってみて、平均燃費がどうなるか試してみます。

書込番号:13740668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング